市場には多くの種類のブルーレイおよびDVDプレーヤーがありますが、設定、様々な出力用のジャックの種類、HDMI、コンポーネント、Sビデオなどの種類によって異なり、これらのジャックから様々な解像度のビデオ信号を出力できます。これらは、適切なテレビディスプレイソースに接続してオーディオとビデオの品質を最大限に表現することに役に立ちます。

一部のプレーヤーは、スイッチを切り替える又はメニューオプションを介してデジタルで出力ジャックオプションを選択するオプションを提供することにより、テレビへの出力が変更されます。また、出力解像度を設定するオプションも提供します。上記のいずれかが適切に設定されていない場合、Blu-rayディスク、DVD、およびビデオはサムスン UHD TVで再生できません。DVD / Blu-ray /ビデオが再生できない理由は不適切な接続などを含む他にもあるかもしれませんが、ここではメディアタイプのみに注目します。

したがって、サムスン UHD テレビでブルーレイを再生するには、上記の要件を満たす必要があります。4Kプレーヤーを持っていない場合、Blu-rayのビデオファイルをテレビで表示できるようにUHD形式に変換またはリッピングする必要があります。これらのブルーレイ4K / UHDプレーヤーは、ソニー、パナソニックなどの市場で入手できます。

DVD / Blu-rayリッピングでDVD / Blu-rayをリッピング
また、Samsung UHD TVでDVDを再生するには、現在のDVDプレーヤーがテレビと互換性のある適切な表示信号を出力していることを確認する必要があります。UHDまたは4K(少し小さい)であるため、出力はその解像度である必要があります。DVDプレーヤーはその形式で出力できないため、DVDFab Blu-rayリッピングDVDリッピングなどのツールを使用して、サムスン UHD TVでネイティブにビデオを再生できます。DVDまたはBlu-rayディスクのコンテンツをリッピングして、それをハードディスクまたはコンピューターにUHD形式で保存できる他の類似のソフトウェアツールがあります。その後、HDMIコネクタまたはUSBスティックを介してテレビに繋がって、そして再生します。4Kムービーの場合は、他のオプションもあります。

サムスン UHD テレビでDVDを再生する場合は、上記いずれのリッピングソフトを使っても以下の手順で進め可能です。

1.外部DVDプレーヤーを接続するか、内蔵のDVDプレーヤーを使用してディスクを挿入します。

2. DVDFab Blu-ray / DVD リッピングのプログラムを起動し、「追加」または「+」記号を使用してメディアファイルを追加します。また、ドラッグアンドドロップオプションを使用することもできます。次に、PCでG:またはF:などのように、新しくアクティブ化されたディスクドライブを選択する必要があります。

3.これで、「プロファイルライブラリ」に移動し、ファイルタイプ、解像度、様々なブランドのデバイス名、ゲーム機などにリストされたプリセットのリストから出力形式を選択できます。その中で、4K MKVや4K MP4などの4K出力を選択できます。

次には、「開始」ボタンをクリックして変換処理を開始します。

DVDFabはファイルをバッチ処理できるため、複数のDVDを実行してそれらをリストに追加してもいいし、1つずつ変換またはリッピングすることもできます。Intel Quick Syncを使用するIntelと、グラフィックパフォーマンスでCUDAを使用するNVIDIAから最新のCPUおよびGPUアーキテクチャをネイティブにサポートしているため、他のプログラムよりもはるかに高速です。通常どおりマルチタスクを復元し、使用するCPUおよびRAMリソースも少なくなります。したがって、サムスンUHD TVでBlu-ray / DVDを再生できます。

ビデオを変換する動画変換ソフト
DVDおよびBlu-rayについては、DVD / Blu-ray リッピングを使用して、サムスンUHD テレビでサポートされているビデオ形式にリッピングできます。同様に、UHD TVと互換性がない、または大きなテレビ画面に収まらないビデオの場合、DVDFab 動画変換ソフトなどのビデオコンバーターツールを使用して、ビデオをUHD TV互換ビデオに変換できます。

DVDFab 動画変換ソフトは、インターネット、デジタルビデオカメラ、キャプチャカードなどからほぼすべての動画形式を読み取り、これらのビデオをSamsung UHD TVでサポートされているMP4.4K、MKV.4K、およびその他の形式に変換できます。高速動作は常にDVDFab製品の顕著な特徴であるため、このコンバーターの変換速度を心配する必要はありません。この変換ソフトは、マルチスレッド、マルチコア、最新のNVIDIA CUDA、Intel Quick Syncをサポートしているため、非常に高速でビデオを変換できます。

DVDFab 動画変換ソフトを使用してビデオをサムスン UHD テレビに変換するのは非常に簡単で、詳細な手順は次のとおりです。

1.「追加」ボタンをクリックして動画ソースを読み込み、又はビデオファイルをメインインターフェースに直接ドラッグします。

2.プロファイルライブラリに移動して、4K MKVや4K MP4などの4K出力を選択します。必要に応じて、設定をカスタマイズして動画を編集することもできます。

3.ディレクトリを選択して「開始」ボタンをクリックしたら、変換プロセスを開始します。

変換プロセスが完了したら、好きなようにサムスン UD テレビでビデオを楽しむことができます。

これで、サムスン UHD TVでDVD / Blu-ray /ビデオを再生する方法を知っています。上記のリッピングツールまたは変換ツールを使えば、きっと役に立ちます。上記の方法と手順に従って試してください。