Androidデバイスの画面を記録することが可能かどうか疑問に思ったことはありますか?それが可能であるだけでなく、使用するツールを知ってしまえば実際にはかなり簡単にできます。これを可能にする優れたアプリはたくさんありますが、この記事でその中から最も人気のあるアンドロイド画面録画アプリをいくつか紹介します。またiOSデバイスに画面を記録する方法についても少し話しますので、Appleユーザーの場合は最後まで読んでください。ではまずAndroidの画面を記録する方法と、ビデオとオーディオの両方をキャプチャするのに最適なアプリを見てみましょう。

 

目次:

1. アンドロイド画面録画アプリ- AZ Screen Recorder

2. アンドロイド画面録画ツール - Google Play Games

3. アンドロイド画面録画ツール- Mobizen Screen Recorder

4. WindowsIOSデバイスの画面を記録する方法

 

アンドロイド画面録画アプリ- AZ Screen Recorder

 

 

AZ Screen Recorderは多くのAndroidユーザーの一番目の選択であり、そしてそれには正当な理由があります。このアプリは軽量で使いやすく、画面録画の基本的な機能を提供しています。プロ版は非常に安いですが、あなたがいくつかの広告を気にしないのであれば、無料でアプリを使用することもできます。AZ Screen Recorderを使用してAndroidの画面を録画する方法は次のとおりです。

 

1.  アプリを開くと、作業できるいくつかの異なるアイコンを備えたオーバーレイが表示されます。

2.  歯車のアイコンをクリックして、設定を使用して、必要に応じてビデオ品質を変更してください。

3.  カメラのシャッターアイコンを選択してAndroid画面を録画します。録画を停止したい場合は、オーバーレイを下にドラッグすると、ビデオが自動的にデバイスに保存されます。

4.  ギャラリーを開いて、録画したビデオを見つけて、編集ツールを使用して適切な変更を加えます。一部のツールは録画中にも使用できますが、ほとんどの場合、アプリでビデオのキャプチャが終了した後に、あなたはビデオを編集する必要があります。

 

アンドロイド画面録画アプリ - Google Play Games

 

 

あなたはおそらく既にすべてのモバイルゲームを追跡するために、Google Play Gamesを使っていますが、あなたは画面録画ツールとしてもこのアプリを使うことができるという事実を知らないかもしれません。このアプリは主にゲームを対象としているため、他のアプリと比べて少し限定されています。Google Play Gamesを使ってスマホ動画録画をする方法は次のとおりです。

 

1.  このアプリでは特定のゲームのみを記録できるため、実行中のゲームが他のサービスではなくGoogle Playゲーム経由でダウンロードされたものであることを確認する必要があります。

2.  あなたがアプリを使用してプレイしたいゲームを起動すると、ゲームの詳細というウィンドウが表示されます。 ここにカメラレコーダーのアイコンを選択してください。

3.  カメラを選択した後、あなたはビデオ品質を選ぶオプションが見えます。 自分に最適なオプションを選択してから、起動タブを選択してゲームを開始します。

4.  ゲームが実行されると、このアプリはすぐにAndroid画面を記録し始め、あなたがゲームを終了すると、Android録画が停止します。ただし、画面上のビデオバブルを押すことで、いつでも手動で録画を停止することもできます。 ビデオの録画が終了した後に利用できる編集オプションがいくつかありますが、それらはかなり制限されています。

 

アンドロイド画面録画アプリ- Mobizen Screen Recorder

 

 

Mobizenは同様の機能を提供するAZ Screen Recorderの良い代替品です。 このアプリは、AndroidデバイスをPCにシームレスに接続する機能を誇りにしているので、携帯電話で何が起こっているのかをコンピュータから確認できます。 さらに、優れたスマホ画面録画の基本機能もすべて揃っています。Mobizen Screen Recorderを使用して、Androidスマホ画面録画を行う方法は次のとおりです。

 

1.  アプリを開いて赤いアイコンを選択すると、いくつかの異なるオプションにアクセスできます。そこから、Androidの画面を録画するために、録画ボタンを押すか、スクリーンショットを撮りたいだけなら、カメラボタンを押してください。

2.  アイコンをもう一度押して、必要に応じて一時停止ボタンと停止ボタンを使用します。

3.  ビデオを停止した後、ポップアップウィンドウが表示されます。録画したビデオを確認してください。

4.  ビデオを確認すると、ビデオのカット、トリミング、分割などの編集を行うための新しいボタンが表示されます。

 

 WindowsでIOSデバイスの画面を記録する方法

 

 

WindowsでAndroidデバイスの画面を記録するのはかなり簡単ですが、iOSデバイスはどうでしょうか。それを可能にするツールはいくつかありますが、最良の結果を得るには、DVDFab 画面録画&編集 for iOSのような優れたソフトウェアを使用することをお勧めします。iOSデバイスをWindows PCに接続すると、このツールを使用して、iOSデバイス上で起こっているすべてのことを速くて簡単に記録することができます。さらに、このソフトウェアは強力な編集ツールを提供して、ビデオとオーディオの両方を高品質で記録して、MP4ビデオなどを出力できます。プレミアムアプリへの投資について確信が持てない場合は、無料試用版をチェックして、気に入ったかどうかを確認してください。

 

関連記事:

Android画面録画ツールお薦め【20 選】

PCでゲーム録画の方法