nfl 放送

NFL(National Football League)とは

プロのアメリカンフットボールリーグとして、NFLはアメリカひいては世界各地で最も人気なプロスポーツの座を数十年以上も渡り守リ続けています。アメリカだけでは毎週1億人以上のファンがNFLに熱狂するなど、それがアメリカの国技と言っても過言ではありません。また、日本で配信をスタートしてから、高い人気を誇っています。

NFL各ポジションを紹介

nfl 放送

NFLの選手は一つのポジションに集中する傾向があり、複数のポジションをこなすことはあまりないので、アメリカンフットボールは役割分担が明確でポジションの分化が進んでいるスポーツだと思われます。では、各ポジションの概要を少し説明していきましょう。

・オフェンスライン

nfl 放送

オフェンスラインはフットボールにおける攻撃の中心であり、その主な任務はクォーターバックを守り、ランニングゲームを展開することです。簡単に聞こえるかもしれないが、オフェンスラインにとって、様々なディフェンスの猛攻に対処しながらパスゲームでクォーターバックを守り、さらにランニングゲームで展開することは非常に難しいことなのです。そのため、良いオフェンスラインがなければ、チームは攻撃面で苦戦を強いられるとよく言われています。一般的に、オフェンスラインは、センター1名、ガード2名、タックル2名の計5名で構成されています。

・ディフェンス

nfl 放送

最前線で奮闘する通常4人からなるユニットなポジションで、主に以下のようなポジションで構成されています。

ディフェンスライン:オフェンスラインの真向かいに並び、通常3~5名で構成されます。クォーターバックへのインパクトとランニングゲームのインターセプトを主な任務としています。

nfl 放送

ノーズガード: 3~4人のディフェンスフォーメーションでは、ディフェンスラインは3人だけで、その真ん中がノーズガードです。

ノーズガードは通常チームで最も大きなプレーヤーで、主なことはクォーターバックにインパクトを与えることではなく、そのサイズと強さでブロッキング力を引き寄せ、両サイドのチームメイトに機会を作り、ボールから目を離さないようにすることです。体格と体力を活かして左右の味方にチャンスを作り、ランニングボールから目を離さず、必要であれば腕を伸ばして左右のギャップを埋めようとしてディフェンスを完成させます。

nfl 放送

ディフェンスタックルと同様、クォーターバックへのインパクトとランのディフェンスができます。

・スペシャルチーム

nfl 放送

スペシャルチームの出場チャンスは少ないですが、重要な役割を担っています。主に、キックオフ、パントリターン、フィールドゴール、追加点、リターンキック(またはパントリターン)などの仕事を担っています。スペシャルチームのほとんどは、攻撃と防御の両方のプレーヤーがプレーしますが、次のポジションは例外です。

nfl 放送

例えば:パントが行われたときに、できるだけ相手のエンドゾーンに近いところにボールを蹴り、ボールのタイムラグをコントロールして、相手のリターン距離を制限することが主な仕事であります。

NFLの放送を視聴できるプラットフォーム

NFLの放送を視聴したい方にいくつかのプラットフォームを紹介します。ぜひ自分のニーズに応じて選択してください。

nfl 放送

・GAME PASS

NFLネットワークライブチャンネルを好きな時に視聴したい方におすすめします。NFL放送を視聴したい場合アカウントを作成する必要があり、無料プランに登録すればクレジットカードの登録は不要です。

nfl 放送

・Hulu+Live TV

Hulu+Live TVもNFL放送をライブで視聴するもう一つの方法です。一週間の無料トライアルがあるのでぜひご利用してください。または地域によって放送されるライブを視聴できない場合もあります。

nfl 放送

・Amazonプライム

Amazonプライムサイトを利用して、NFLの試合を視聴することもできます。プライム・ビデオは各シーズン15試合のサーズデーナイトゲームを放送する契約を締結したので、2022年9月からその初シーズンを視聴できます。

nfl 放送

・YouTube TV

上記のプラットフォームが気に入らない場合は、YouTube TV を選択して NFLチャンネルをストリーミングすることをおすすめします。ログインも不要で幅広いNFLの試合を楽しめるからです。

nfl 放送

・DAZN

DAZNを利用してNFLの試合を視聴する場合、1ヶ月の無料期間とお得な料金は魅力的です。また、複数の端末を同時で視聴することができるので、試合が重なっても「スマホ」や「TV」などを利用することができます。

上記が示すに、NFLの試合は、実は多くのプラットフォームで観ることができることが分かりました。しかし、時に仕事が忙しかったり、急な予定が入って当初の予定が崩れたりして、ライブで見ることができないことも多々あります。そのため、番組をダウンロードして、いつでもどこでも見ることができるのはいい対策でしょう。

では、NFLの試合をさまざまなプラットフォームから一括してダウンロードでき、無期限で視聴できるソフトはないのでしょうか?答えはStreamFab DRM MPD ダウンローダーです。一緒にStreamFab DRM MPD ダウンローダーの魅力を探していきましょう!

StreamFab DRM MPD ダウンローダーでNFL試合をダウンロード

nfl 放送 とにかくNFL試合を視聴できるNetflav、DAZN、YouTube TV、Hulu+Live TVなど、すべて対応できます!MPD ファイルのダウンロードに対応

DRM MPD ダウンローダーのメリットとしては、好きな解像度でシリーズ多いの試合を同時にダウンロードすることも可能です。次に、DRM MPD ダウンローダーの具体的な使い方を確認していきましょう!

StreamFab DRM MPDダウンローダーをインストール

ステップ①:StreamFab DRM MPDダウンローダーのホームページにアクセスして、「無料ダウンロード」というボタンをクリックします。

nfl 放送

ステップ②:そしてダウンロード済みのファイルをクリックして、パソコンにインストールします。

StreamFab DRM MPDダウンローダーの認証手順

nfl 放送

ステップ①:StreamFab の「ホーム」をタブしてから、右上メニューーの三本線アイコンを選んで、「認証」をクリックしてください。

nfl 放送

ステップ②:ユーザーのメールアドレス及びパスワードを入力して、ログインします。アカウンのトお持ちない方は「ここ」をタブして、手軽にアカウントに登録できます。

nfl 放送

ステップ3:「このデバイスが認証されました」という画面が表示されると、DRM MPDダウンローダーの良さを思う存分で実感できます。

StreamFab DRM MPDダウンローダーの使い方

nfl 放送

ステップ①:操作ページの左上にある検索ボックスに、NFL動画を視聴できるプラットフォームのサイトを入力して、そのページに自動的に移動することができます。

nfl 放送

ステップ②:そして、お気に入りのNFL試合をクリックして、詳しい情報を確認していきます。

nfl 放送

ステップ③:ビデオの解像度を自分のニーズに応じて選択した後、「今ダウンロード」というボタンをクリックすればいいです。

nfl 放送

ステップ④:左側メニューにある「ダウンロード中」というボタンをタブして、ダウンロードタスクの進捗状況をチェックすることができます。ダウンロード済みのNFL試合を再生してどこでもアメリカンフットボールの面白さを体験できます。

まとめ

この記事では、NFL試合の各ポジティブや視聴できるプラットフォームを紹介しました。そしてさまざまなプラットフォームに対応でき、一括してNFL試合をダウンロードできるもStreamFab DRM MPDダウンローダー紹介しました。今年最大の割引は実施中!興味がある方は、ぜひ試してNFL試合を観賞しましょう。