アニメ一気に見るならこことは?

皆さんは「アニメ一気に見るならここ」というサイトを使ったことがありますか。「アニメ一気に見るならここ」はAnitubeのリンクを集め、アニメが全話無料で見られる海賊版サイトです。しかし、最近、アニメ一気に見るならここの更新が止まってしまいました。どこで無料でアニメを見放題するかと悩んでいる方もいるでしょう。

そこで、本日の記事では、無料でアニメを視聴したい方のために、「アニメ一気に見るならここ」の代わりとなるアニメサイト4選を紹介し、また、アニメをダウンロードする方法を紹介します。

「アニメ一気に見るならここ」の違法?

違法サイトを利用したらウイルスに感染してしまったり、フィッシング詐欺に遭ってしまう危険性が潜んでいます。「全話一気に視聴するならココ」のアニメを一応見るだけなら、違法にはなりません。ですが、ダウンロードしてしまうと違法ダウンロードになり法律に触れます。この原因で、違法サイトをなるべく利用しないほうがいいです。

「アニメ一気に見るならここ」の代わりとなるアニメサイト

ここで、アニメ一気に見るならここの代わり、安全でアニメを全話一気に見られるサイトをまとめて紹介します。

Bilibili動画

Bilibiliビリビリは、中国の若い世代のためのオンラインエンターテインメントの象徴的なブランドです。2009年に開設され、月間利用数が1億7000万人超えの大人気動画共有サイトです。高品質のコンテンツと臨場感あふれるエンターテインメント体験を提供し、ユーザーの強い感情的なつながりを基にプラットフォームを構築しました。

Bilibili動画は中国でビデオ、ライブ放送、モバイルゲーム、コミック事業などを行う以外、正式にライセンスを取得した日本のアニメなども配信しています。完結したアニメは全話を一挙する専用ページが用意され、古いアニメも最新アニメもここで見つかります。

Netflix

Netflixは、アニメ・映画・海外ドラマなど全てにバランスが取れた動画配信サービスです。全世界でのユーザー数が2億人を超え、2015年9月から日本でも提供開始されています。

Netflixでしか観ることのできないオリジナルコンテンツが充実しています。ドラマシリーズは話題性が高いプロフィールごとのおすすめ機能、作品プレビューなどの機能を利用して、次に観たい作品がすぐに見つかります。新作映画や新シリーズが次々と登場するほか、評価が高いものを中心とする過去作も豊富です。

Hulu

Huluはアメリカの定額制ビデオ・オン・デマンド・サービスです。多数の株式を持つウォルト・ディズニー・カンパニーと少数の株式を持つNBCユニバーサルに所有されています。2014年に国内事業が日本テレビに買収されたこともあり、ドラマを中心に国内のテレビ系コンテンツが充実するようになります。日テレだけでなく、TBS・NHK・フジテレビをはじめとした主要キー局の人気番組をカバーし、テレビ放送とほぼ同時の見逃し配信も多くなっています。また、アニメに関しても比較的豊富なラインナップといえます。

B9GOOD

B9GOODは日本のアニメ動画などが違法にアップロードされ、掲載されている海賊版のアニメサイトです。会員登録なしで無料でアニメ動画を観ることができます。アニメだけでなく、映画やドラマ、TV番組など様々なジャンルの大量の動画コンテンツが投稿され公開されています。B9GOODは日本語対応しているので、日本人が自由に使えるようになっています。そして、簡潔でわかりやすいカテゴリわけ、更新スピードの迅速さ、無料で高画質なアニメといったメリットがあるので、国内外で超人気があります。

アニメ全話一気にダウンロードできる方法

StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

StreamFab YouTube ダウンローダー Proは、YouTubeやFacebookなど1000を超えるサイトから動画をMP4/MP3形式でダウンロードできるソフトです。StreamFab YouTube ダウンローダー Pro は、組み込みのブラウザで再生されているすべてのビデオストリームを検出し、MP4形式でダウンロードできます。画質は元のビデオの品質に応じて、360pから2160pまでの範囲となります。最大5つ動画を同時ダウンロードに対応し、30日間で無料体験することができます。

StreamFab YouTube ダウンローダー Proでアニメ全話一気にダウンロードする方法

STEP1:StreamFab YouTube ダウンローダー Proの公式サイトを開き、無料ダウンロードボタンをクリックして、パソコンにインストールします。

STEP2:StreamFab YouTube ダウンローダー Proを起動し、上部の検索ボックスにBilibili動画のサイトURLをコピペします。内蔵のブラウザでBilibili動画を開きます。

STEP3:ダウンロードしたいBilibili動画を再生します。画質も自由に選べます。

STEP4:「ダウンロード」をクリックするとダウンロードが始まります。

KeepStreams

KeepStreamsはNetflixやDisney+、U-NEXT、Paravi、Amazon Prime Videoなど300以上のvodに対応している動画ダウンローダーです。それだけではなく、KeepStreamsを通じて、Twitter、FacebookなどのSNSでの動画もダウンロードできます。KeepStreamsはdアニメストアのダウンロード機能を特化するダウンローダと言えます。

KeepStreamsでアニメ全話一気にダウンロードする手順

STEP1 KeepStreamsの公式サイトでアプリをダウンロードして、インストールします。

STEP2 KeepStreamsを起動し、内蔵ブラウザでの検索欄でBilibiliの公式サイトURLを入力、ダウンロードしたい動画を探します

STEP3 ダウンロードしたい動画をクリックし、視聴ページに飛びます。

STEP4 この動画ページに入ると、内蔵ブラウザの右上側にある「DRM M3U8」をクリックすると、ポップアップウィンドウが表示されています。

STEP5 今すぐダウンロードしたい場合は「今ダウンロード」をクリックして、ダウンロードが開始します。他の動画作品を追加して一括ダウンロードしたい場合は「キューに追加する」をクリックします。動画のダウンロード状況をチェックしたいなら、ホームページの「ダウンロード中」をクリックしてください。

5KPlayer

5KPlayerは強大なダウンロード機能を搭載しているフリーソフトです。抜群な機能を持っていて、ニコニコ動画、ひまわり動画、Dailymotion、KissAnime等数多くのアニメサイトにあるアニメを無料ダウンロードすることができます。動画をダウンロードしたら、インターネットに接続していない時にも動画を視聴できるので、思う存分に好きなアニメ動画を視聴できます。

5KPlayerでアニメアニメ全話一気に無料ダウンロードする操作手順

STEP1 ブラウザを開き、Bilibili動画等のアニメサイトにアクセスし、好きなアニメをクリックして、そのURLをコピーします。

STEP2 5KPlayerを起動して、主画面の「YouTube」ボタンをクリックし、先コピーしたアニメのURLをボックスに貼り付け、解析ボタンをクリックします。

STEP3「ダウンロード」ボタンをクリックすると、アニメが高画質にダウンロードされます。

まとめ

今回の記事では「全話一気に視聴するならココ」の代わりとなるサイトを紹介しました。また、StreamFab YouTube ダウンローダー Proなどでアニメをダウンロードする方法を紹介しました。これらのサイトやソフトを利用すれば、いつでもアニメを楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。