iMovieは、簡単な使い方など様々な理由でMacで最も人気のある動画編集アプリケーションの1つです。このソフトウェアは広く使われて使いやすいだけでなく、無料で入手でき、Mac OSの最新バージョンではデフォルトでインストールされます。残念ながら、Windows用のiMovieはありません。しかし、Microsoft OS用の同様のソフトウェアを見つけることができます。 Windowsソフトウェアの問題は、常に選択するオプションが多すぎて、どれが良いかわからない場合があることです。これがまさにこのリストを作成した理由です。そして、本日は、Windows 10向けの最高のiMovieの代わりになるソフトをまとめます。

iMovie for Windowsの代替ソフト1——DVDFab動画変換ソフト

最高の中の最高のDVDFab 動画変換ソフトから始めます。その名前が示すように、このソフトウェアは主にビデオ変換を目的としており、すべての主流形式や3Dおよび8K変換をサポートしています。さらに、DVDFab 動画変換ソフトは、使い方が簡単で、多くの編集およびカスタマイズツールも備えているため、Windows用のiMovieの代替品をお探しの方に最適です。

DVDFab 動画変換ソフトは、非常に正確なクロップイングおよびトリミングツール、字幕の操作、独自の透かしの追加、色の特性の変更などの機能が備わっています。カスタマイズの面では、多くの利用可能なツールを使用して、ビデオの品質、解像度、フレームレートを変更したり、オーディオの特性を変更したり、オーディオを完全に削除したりできます。

また、DVDFab 動画変換ソフトは、バッチ変換、ファイルマージ機能も備えており、ユーザーがモバイルデバイスからファイルを転送して、YouTubeに直接アップロードできるようにします。品質、速度、効率を追求しているのであれば、これ以上利用できる優れたソフトウェアはありません。

imovie for windows

iMovie for Windowsの代替ソフト2——Windows Movie Maker

Windows Movie Makerは、多くの人にとってWindowsのデフォルトのiMovieの代替品です。このソフトウェアは、今日の標準では少し時代遅れですが、基本的な動画編集や、さらに一部の高度なものまでにも使用できます。数多くの特殊効果とトランジションを使用して作業できます。また、Windows Movie Makerを画面録画ソフトウェアとして使用することもできます。使い方も複雑ではありません。

imovie for windows

iMovie for Windowsの代替ソフト3——Avidemux

Avidemuxは、無料で入手できるもう1つの優れたiMovie for Windowsの代替製品です。これは、手間をかけずにすばやく編集して保存したい方に最適なオプションです。このソフトウェアは、メインUIのすべての最も重要なツールを示す直感的なインターフェイスのおかげで非常に使いやすく、つまり、必要なものを見つけるために複雑なメニューナビゲーションは不要です。

imovie 音楽

iMovie for Windowsの代替ソフト4——Lightworks(無料)

Lightworksは、主要な映画の編集に日常的に使用されているプロ級の編集ソフトウェアです。まあ、少なくともProバージョンはそうです。iMovieの代わりとして、無料版は依然としてWindows用の優れたソフトですが、最大解像度720pでMP4ファイルとしてしかファイルをエクスポートできないなど、いくつかの欠点があります。それでも、無料版でも、見栄えの良い動画を作成するために必要な編集ツールのほとんどが含まれています。

imovie 使い方


DVDFab 動画変換は、数多くの入出力に対応した非常にパワフルな動画変換ソフトです。入出力の対応数に定評があり、インターネット上で流通している動画ファイル / デジカメ動画 / 3Dデバイス用動画など、あらゆるデバイス上で再生可能なムービー / オーディオ ファイルに変換することができます。


iMovie for Windowsの代替ソフト5——Filmora

Filmoraの開発者は、優れたユーザーインターフェイスを作成するために懸命に努力しました。 UIはよく設計されているだけでなく、使い方が簡単で見た目もとてもきれいです。インターフェースは別として、このiMovie for Windowsの代わりは、その編集機能に関しても全然粗末ではありません。このソフトウェアは、多種多様なフィルターを提供する場合に特に適切です。Filmoraは無料で利用できますが、残念ながら、それを使用して作成したビデオには、全て透かしが含まれます。しかもその透かしは、Proバージョンにアップグレードして初めて削除できます。

imovie 動画 編集

iMovie for Windowsの代替ソフト6——NCH VideoPad

ソニーベガスが好きだが、お金を払いたくない場合は、次善策であるNCH VideoPadを試してみてください。この2つは、編集機能の点ではまったく同じではありませんが、NCH VideoPadはそのより人気のあるライバルにかなり近づいています。

このソフトウェアは、すべての一般的なビデオ形式をサポートしており、見栄えの良い特殊効果やトランジションがたくさん含まれています。NCH VideoPadの最大の利点は、Sony Vegasとは異なり、このiMovie for Windowsの代わりを条件なしで完全に無料でダウンロードできることです。

imovie 動画 編集

iMovie for Windowsの代替ソフト7——Movavi Video Editor

MovaviはiMovieのように見えないかもしれませんが、非常によく似たツールと機能のセットを提供して、確かにiMovieの優れた代替手段となっています。その名前にもかかわらず、このソフトウェアは実際には、ビデオだけでなく、ほぼすべてのタイプのメディアの編集に使用できます。Movaviは、iMovieに比べてナビゲーションが少し複雑ですが、結局のところ、すべての内部の仕組みを学ぶために必要な時間と労力を投資する価値があると思います。

imovie 保存

iMovie for Windowsの代替ソフト8——DaVinci Resolve 15

ハリウッド映画の仕事をするのはどうだろう?DaVinci Resolve 15でそのプロセスを味わうことができるので、もうそれほど不思議ではありません。DaVinciResolve 15は、Windows用の単なるiMovieの代替品ではなく、大量の素晴らしい機能とすべてのツールを提供するプロフェッショナルなソフトウェアスイートです。自家製のビデオはもちろん、フルレングスの映画を作成することもできます。言うまでもなく、このソフトウェアは最初に初心者向けではなく、専門家向けであるものですから、使い方が非常に複雑です。

imovie 使い方

iMovie for Windowsの代替ソフト9——VSDC Video Editor

VSDCは非常に強力な動画編集ソフトであり、特定の分野でプロのソフトウェアにも匹敵します。それにもかかわらず、このiMovie for Windowsの代替品を無料でダウンロードできます。VSDCは、ビデオとオーディオの両方のエディターであり、多くの便利なツール、フィルター、トランジション、特殊効果などが含まれています。このソフトウェアの主な問題は、インターフェースがやや時代遅れに見えることであり、そしてこれによりエディターのナビゲートが困難になる場合があります。

imovie 無料

iMovie for Windowsの代替ソフト10——Shotcut

タイプミスではありませんが、その名前は実際には「shortcut(ショートカット)」という言葉に由来し、それには正当な理由があります。このiMovie for Windowsの代わりは、速度と効率性に基づいて構築されたため、仕事を遂行するためにキーボードショートカットに注目しています。ほとんどすべてのショートカットがあるため、すべてのショートカットを学習するのに時間がかかりますが、一度慣れてしまえば、動画の編集が非常に速くなります。これはもう一つの無料アプリですので、プロのアプリほど強くではないと思いますが、特に高速の動画編集をする面では、試す価値があります。

imovie dvd windows

結論

WindowsでiMovieの代替品がたくさんありますが、様々な同様のソフトウェアから一番適切なものを見つけてダウンロードするなら、少し時間を費やす必要があります。Windows Movie Makerの形式には既定の代替手段がありますが、DVDFab動画変換ソフトのようなもう少し強力なものを使用することをお勧めします。この文のリストにある他のすべてのツールも素晴らしい選択ですが、DVDFab 動画変換ソフトは編集機能よりもはるかに多くを提供するため、群衆から際立っています。

このソフトウェアは、ビデオをオーディオファイルに変換して保存したり、字幕を操作したり、変換したビデオをYouTubeに直接アップロードしたりできる強力な動画変換ツールでもあります。DVDFab動画変換ソフトは無料版及び無料の全機能体験版を提供し、そのプレミアムバージョンは他のほとんどの動画編集ソフトよりもかなり安いので、是非試してみてください。