画面録画ツールはユーザーが画面の任意の領域をスクリーンショットまたはビデオファイルとしてキャプチャすることを可能にするツールです。これらのツールはiOS、Android、Windowsおよびその他のプラットフォーム用のサードパーティ製アプリケーションとして幅広く利用できます。

現在一部の新世代デバイスには、サードパーティ製のアプリを使用せずに、内蔵の画面を録画する機能があります。iOS 11のリリースで、iPhoneやiPadでゲームやスクリーンを録画することは現在のところはるかに簡単です。この記事で、iOS 11の内蔵の画面記録ツール以外の市場で利用可能な様々な優れているiPad画面録画ツールについて議論します。

 

1.    DVDFab 画面録画&編集for iOS

このiPad画面録画ツールはiOSデバイスの画面上で起こっているすべてのアクティビティを記録することができます。ユーザーは、トリミング、透かし入れ、トリミング、ピクチャーインピクチャー効果の追加など編集機能を使用して、プロフェッショナルなビデオチュートリアルやプレゼンテーションを作成できます。AirPlayミラーリング機能を使用すると、iOSデバイスの映像と音声の両方をキャプチャすることもできます。これだけでなく、あなたは録画するビデオにウェブカメラ効果を加えることができます。

ビデオを完成させ、MP4フォーマットに出力した後、さらに編集することもできます。これらすべての機能を備えたfab 動画編集for iOSは市場で入手可能な最高のiPad画面録画ソフトウェアです。

iPad画面録画

 

2.    Shou

それは最高のipad キャプチャ アプリの一つです。ShouはEmu4iOS Storeから簡単にダウンロードすることができます。アプリから画面記録を楽に実行することができます。Shouアプリを起動して、記録ボタンをクリックすることでオーディオを含むiPadのすべてのコンテンツを記録できます。 

iPad画面録画

 

3.    Record It: Screen Capture

このipad キャプチャアプリを使用すると、ユーザーは自分のiPadおよびiPhoneで自分のお気に入りのゲーム、ビデオ、デモンストレーション、チュートリアルビデオ、トレーニング用のアプリケーションなどを録画できます。録画する際、ビデオに音声解説とビデオの効果を追加できます。ビデオトリム機能、ビデオフィルタ、ビデオローテーションを使用して、記録されたビデオを編集する便利な機能もあります。このipad画面録画ツールはまた、単一のアプリケーションで録画を非常に簡単に管理するのに役立ちます。

iPad画面録画

 

4.    Dr. Phone Screen Recorder

Dr. Phone Screen Recorderは最新のiOSバージョンでよくサポートされています。このアプリはユーザーの画面に映し出されるクリックツースタート機能を使って、明確なゲーム記録機能を使って、さまざまな優れたオプションをユーザーに提供します。

このiPad画面録画アプリはユーザーに数多くの素晴らしいオプションを提供しています。起動機能をシングルクリックすることで、ゲーム記録機能を使用して、スクリーンをミラーリングできます。

あなたはWindowsとiOSの両方のバージョンに最良の機能を備えているDr.Phoneをインストールすることができます。ユーザーはカスタマイズ設定でこのレコーダーを通して希望のビデオを作成することができます。このiPadキャプチアプリは教育、ビジネス、ゲーム、プレゼンテーションおよびその他の録画ニーズに使用できます。

iPad画面録画

 

5.    BB Recorder

これはアクティブユーザー向けのもう1つのiPad画面録画ツールであり、録画中に簡単にミラーリングするのに役立ちます。またユーザーフレンドリーなインターフェースで非常に素早くスムーズなストリーミングを可能にします。BB Recorderはライブ画面録画、カメラ録画および主画面キャプチャのニーズに使用できます。このipad キャプチャアプリは簡素化されたインストールプロセスを持ち、ユーザーがプロの使用法に挑戦することを可能にします。 

iPad画面録画

 

6.    iRec 2.0

iRec 2.0は高解像度でビデオをキャプチャするのに役立つ最も簡単で効率的な画面記録ツールの1つです。このソフトウェアは使いやすいナビゲーションプラットフォーム、そして高品質のビデオを作成する機能を含む、いくつかの素晴らしい機能はあります。これはインタラクティブなチュートリアルを作成して、ゲームイベントをキャプチャするためので最も人気のあるiPad画面録画アプリの1つです。

iPad画面録画

 

7.    Coolpixel

CoolPixelは単なる画面録画ソフトウェアではなく、高度なビデオ編集ソフトウェアとして機能します。ユーザーはゲームにこのiPad画面録画ツールを使用するのが大好きです。ただし、録画理中にゲームオーディオをキャプチャすることはできません。CoolPixelを使用すると、字幕、カット、ドラッグの組み合わせとともに、ビデオにさまざまなフィルタ効果を追加できます。これらのクリエイティブ編集オプションは個人的なビデオを作成するのにお役に立ちます。

iPad画面録画

 

8.    ScreenFlow

このアプリケーションはユーザーがiOS上で画面の選択した部分を柔軟に記録できるツールとして使用されています。マイク、ビデオカメラ、コンピュータのオーディオおよびマルチチャンネル オーディオデバイスからの信号を同時にキャプチャできるため、最も優れたiPad画面録画ツールの1つです。このソフトウェアはテキスト、トランジション、アニメーションを使って、ビデオやイメージの任意の部分を編集したり、あらゆる種類のファイルを簡単に共有したりするような便利な機能を備えています。またチュートリアルを作成するのに役立つため、教育者にとって最適なソリューションです。 

iPad画面録画

 

9.     Capto

これはユーザーが画面の動きをキャプチャしたり、録画したり、画像やビデオを編集したりすることができるユーザーフレンドリーなアプリケーションです。Captoはスマートなファイルマネージャを持っていて、そしてクイック共有機能もあります。例えば、ビデオの安全な共有、高度なファイル管理、スクリーンとウェブイベントのキャプチャ機能。またこの独特のiPad画面録画ツールにはデュアルタイプのビデオエディタとオーディオエディタも含まれています。

iPad画面録画

 

10.     QuickTime Player

これはアップルに所有されているiPad画面録画アプリであり、内蔵のメディアプレーヤーを備えた最も強力な画面録画アプリの一つと考えられています。 このツールは膨大な数のファイルフォーマットを使用しています。

QuickTime Playerは先進なビデオ録画技術を使い、改善されたオーディオコンビネーションを通して、豊かな出力品質を達成します。

このiPad画面録画アプリの特徴は柔軟に異なるファイル形式に対応して、処理速度が速く、先進なビデオ技術もサポートする高機能のマルチメディアプレーヤーであることです。

iPad画面録画

 

11.     Reflector

Reflectorはユーザーが外部デバイスとの接続を維持できる、ワイヤレスストリーミングおよびミラーリングレシーバーとしてよく知られています。ミラーリング機能はすべてのデバイスに対して、リアルタイムで機能します。またReflectorは最も有名なiPad画面録画ツールの1つとして、複数の異なる仕様の装置を編成し示すことができるなどの多くの機能を提供します。

iPad画面録画

 

12.     X-Mirage

X-Mirageは最も効率的なiPad画面録画ソフトウェアの1つと見なされています。ユーザーはこのソフトウェアを使用して、ワイヤレスでコンテンツをストリーミングすることができ、さらにiPad、iPod、iPhoneなどで簡単にミラーリングすることもできます。このアプリケーションでは効率的なミラーリング機能を利用できます。

iPad画面録画

 

13.      AirServer

AirServerはXbox One、PCおよびMacデバイスでサポートされている画面ミラーリングソフトウェアです。AirServerを使うと、Miracast Streams、Google Cast、Airplayなどを受信できます。また、iPadの画面を外部デバイスにキャストするためにも使用できます。それ以外、AirServerは高度な編集機能も提供ているため、すべてのiPad画面録画ツールの中でトップランキングになります。

iPad画面録画

 

14.     DU Recorder

これは無料で安定した優れた品質のスクリーン録画ツールで、常にiPad画面を完全にキャプチャーして、ビデオをスムーズに録画できます。ユーザーはビデオ通話、ライブショー、ゲームなどの録画をする際、よくDU Recorderを使用します。また提供されたカスタマイズ設定を使用して、高品質のビデオを生成することができます。

iPad画面録画

 

15.     Apowersoft Screen Recorder

ApowersoftはユーザーがiOSとMACデバイスで行われているすべてのアクティビティを記録できるようにする基本的な記録プログラムを持っている最も便利なiPad画面録画ツールの一つです。ApowersoftによりユーザーはiOSデバイスの画面の内容をミラーリングして、簡単に記録することができます。また、マイクやスピーカーを介してデバイスからのオーディオを録音することができます。

 

最終的なレビュー:

画面録画ソフトウェアは非常に普及しているにもかかわらず、ユーザーのiPhoneまたはiPadでiOS11を実行している場合は画面録画ツールが内蔵されています。しかし、その機能はデフォルトで有効になっていません。ユーザーが最初にそれを設定する必要があります。

内蔵の画面録画ツールを使用すると、ユーザーはビデオを録画しながら、iPad画面録画アプリのサウンドと音楽を録画できます。ただし、録音中にユーザーがナレーションを録音する場合は、3Dタッチをコントロールするか長押しするかすると、録音コントロールウィンドウが有効になり、マイクアイコンをタップして録音機能をオンまたはオフにすることができます。全体として、言及されているiPad画面録画ソフトウェア、特にDVDFab 画面録画&編集for iOSは高品質の録画機能とユニークな機能を備えています。

関連記事:iphone画面録画