アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

日本や韓国、その他のアジア各国のドラマファンの間で話題に上ることの多い「KissAsian」というサイトをご存知でしょうか?アジア系のドラマが無料で視聴できるとされているのですが、その実情はあまり知られていないようです。

今回は「KissAsian」とはどのようなサイトなのかについてと、KissAsian以外でアジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト、そして、DVDFabDVDコピーでドラマDVDのコピーを解除する方法を紹介します。

1.「KissAsian」とは

「KissAsian」とは無料で中国や韓国、インドネシアや台湾、そして日本など、アジア諸国のドラマやバラエティ番組が視聴できる動画サイトだとされています。旧作だけでなく最新のドラマも視聴でき、いろいろなドラマや番組を楽しみたい方にはおすすめのサイトと言われています

最高画質は1080pまでに設定可能で、高画質でドラマなどを楽しむことができるとされています。ただ、インターフェースは全て英語で、海外の番組に日本語字幕は表示されないようです。

KissAsianのサイトに実際にアクセスすると、確かにさまざまなドラマや番組の動画があることを示すアイコンがずらりと並んでいます。しかし、各番組アイコンをクリックし、再生ボタンをクリックすると、すぐに外部のオンラインカジノなどのサイトや他のソフトをダウンロードするサイトなどに飛んでしまいます。ホーム画面上部の「Latest Updates」「Drama」「A―Z Index」などをクリックしても同じ現象が起きます。偽のウィルス警告が検索バー近くにポップアップ表示が出てくるので、意図せずにクリックするリスクもあるかもしれません。また、詐欺らしき広告も出てくるため、ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺には十分気をつける必要があります。

このように、KissAsianでドラマやバラエティ番組を安全に視聴することはあまり現実的とは言えないでしょう。

2. KissAsianの代替案6選

ここからはKissAsian以外でアジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイトを紹介していきます。

2-1. KissAsianの1:Dramacool

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

Dramacoolは日本や韓国、台湾やインドなど、アジアを中心とした各国ドラマが視聴できる動画共有サイトです。インターフェースは全て英語ですが、日本語での検索も可能なので便利です。ただし、海外のコンテンツを日本語字幕付きで視聴することはできません。

全てのコンテンツが無料で、しかも、さまざまな方法で動画をダウンロードすることが可能です。ただし、著作権者の許可なしにアップロードされているコンテンツをダウンロードすることは違法行為にあたることには留意する必要があるでしょう。

著作権法第119条3項には、違法にアップロードされている著作物であることを知りながら、繰り返し、継続してダウンロードした場合は、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれらを併科すると定められているのです。

ただし、これまでの摘発のケースを見ると違法にアップロードした側が中心となっています。

Dramacoolは基本的には安全なサイトであることはURL欄の鍵マークを見てもわかるかと思います。ただし、偽のウィルス警告が出てきたり、再生ボタンを押すとポップアップ広告が別タブで表示されたりなどするので注意しましょう。

2-2. KissAsianの2:bilibili

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

bilibiliは中国生まれの人気動画配信サイトです。アジアを中心としたドラマやバラエティ番組、ゲーム実況、メイク動画などを無料で視聴することができます。

日本の動画配信サイト、「ニコニコ動画」を手本とし、動画を視聴しているユーザーがコメントを入れ、コメントが動画の画面上に流れる「弾幕コメント」が採用されています。

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

また、ニコニコ動画に特徴的な「歌ってみた」「踊ってみた」など、独特なカルチャーがbilibilでも浸透しています。

bilibiliは数年前までは日本のアニメコンテンツなどが違法にアップロードされているといったイメージがありあました。しかし、近年は日本の権利者と契約を結び、正式に配信されているものがほとんどです。そのため、一部の作品を視聴するためには課金しなければなりません。また、インターフェースは中国語で、日本語での検索はできません。

2-3. KissAsianの3:Dailymotion

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

dailymotionはYouTubeと並び、世界中で無数のユーザーがいるフランスの動画共有サイトです。運営管理体制は万全で、ウィルスや著作権などに対してもしっかりと対策されているようです。

数多くのユーザによるコンテンツが膨大にあり、日本人のユーザーもたくさんいます。そのため、日本や韓国、など、世界中の映画やドラマ、バラエティ番組など、さまざまなコンテンツを見つけることが可能です。また、日本語にも対応し、日本語検索が可能なこともこのサイトをおすすめする大きな理由です。

dailymotionのコンテンツは全て無料ですが、画質に問題があったり、しばしば削除されることもあったりすることもあります。また、動画の途中で出てくるCMにわずらわしさを感じる方もいるでしょう。

2-4. KissAsianの4:GYAO!

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

GYAO!はGYAO!株式会社とYahoo!JAPANの共同運営による無料の動画配信サービスです。視聴時間や作品数を心配することなく、全てのコンテンツを無料で視聴可能です。日本のドラマやバラエティ番組、国内外の映画や韓流、海外ドラマ、音楽やキッズなどのジャンルのコンテンツが100,000本以上と数多くそろっています。しかも旧作だけでなく、現在テレビで配信されているアニメやドラマなどの番組も視聴することができます。

会員登録なども一切必要なく、スマホなどで使える無料アプリもあるため、さまざまなデバイスで動画視聴を楽しめます。また、Yahoo!アカウントを持っていれば衣装履歴などを使用できる機能もあります。

ただ、全ての動画コンテンツが無料で視聴できるGYAO!は非常に便利ですが、動画視聴中にCMが出てくることが気になる場合もあるでしょう。GYAO!には有料の動画配信サービスGYAO!ストアもあります。ドラマの最新作や最新映画、大人気アニメなど、各種人気作品が視聴できる有料サービスです。作品ごとに料金を支払い、視聴できるようになっています。ただし、レンタル型となっており配信される動画が期限付きなので、料金を支払う際には視聴のスケジュールをあらかじめ確認しておくようにしましょう。

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

2-5. KissAsianの5:dTV

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

dTVはdocomo提供による定額制の動画配信サービスです。docomoによるサービスですが、docomoユーザーではなくても楽しめます。ただ、docomoユーザーはdTVの利用時にdポイントを貯めたり使ったりできるのでおすすめです。

月額550円で120,000本以上のコンテンツを楽しめますが、dTVには初回入会限定で、31日間の無料お試し期間が設けられています。

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

コンテンツは日本のドラマやバラエティ番組、映画、海外のドラマや映画など、幅広いジャンルのものが取りそろえられています。なかでも、韓流ドラマの配信数が多く、韓流ファンには非常に嬉しいラインナップとなっています。また、1.5倍や2倍での再生も可能で、時間のない方でも隙間時間に気になる作品をチェックできるのでとても便利です。

2-6. KissAsianの6:U-NEXT

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

U-NEXTは国内外の映画やドラマが定額で見放題になる動画配信サービスです。2001年に「BROAD-GATE 01」としてサービスを始め、現在に至る歴史の長いサービスとなっています。

洋画や邦画、海外ドラマや韓流、アジア、アニメやキッズなど、幅広いジャンルの作品がなんと200,000本以上そろっています。なかでも韓流ドラマや子供向け番組が非常に充実しています。また、動画だけでなく、漫画や雑誌、音楽コンテンツまでU-NEXTで楽しむことができるのです。

U-NEXTは月額料金が2,189円と、ほかのサブスクリプションサービスと比べると比較的割高です。しかし、31日間無料で利用できる無料トライアルが利用できるため、まだ入会されたことのない方はぜひお試しください。

アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

3. DVDFab DVD コピーでドラマDVDのコピーガードを解除する方法

ドラマ好きな方であればDVDでドラマ視聴を楽しまれる方もいるでしょう。その際、DVDをコピーし、時間や視聴環境を気にせずにゆっくりとドラマを視聴したいと望まれることもあるでしょう。

そんな時に便利なのが DVDFab DVD コピーです。無料版と有料版があり、30日間限定ですが無料で全ての機能を試すことができます。最大で3枚のDVDをコピーガード解除し、DVDフォルダやISOファイルとして保存できるように処理することが可能です。アジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

DVDFab DVD コピーでドラマDVDのコピーガードを解除する方法を説明します。

DVDFab DVD コピーをパソコンにインストールし、起動します。ホーム画面上部のメニューより「コピー」を選び、コピーガードされたDVDをパソコンに挿入します。すると、「フルディスク」、「メインムービー」、「分割」、「結合」、「カスタマイズ」、「クローン/ライティング」の6つのコピーモードを選択できます。

ここでは「メインムービー」での操作方法を説明します。出力ビデオのオーディオや字幕、チャプターなどを選択し、「詳細設定」ボタンを押すとボリュームレベルと出力の設定もできます。

設定ができたら画面下で出力先を指定します。ドロップダウンリストでドライブを選ぶとDVDを空のDVDメディアに書き込みできます。また、バックアップしてPCのハードディスクにDVDデータを保存する場合、「ISOイメージファイルとして保存する」もしくは「ムービーフォルダとしてほぞんする」をクリック、出力ディレクトリを選びます。そして「開始」を押し、完了を待ちましょう。DVDFab 使い方についてもっと知りたい方は、こちらの記事を参照してください。

4. まとめ

「KissAsian」とはどのようなサイトなのかについてと、KissAsian以外でアジア各国のドラマやバラエティ番組などが視聴できるサイト、そして、DVDFab DVD コピーでドラマDVDのコピーを解除する方法を紹介しました。

この記事が国内外のドラマ好きの方の、楽しい視聴環境作りのお役に立てば幸いです。ぜひDVDFabとともに、ここで紹介したサイトを活用していただければと思います。