市場には多くの画面録画プログラムがあります。ステップバイステップのチュートリアルを作成したり、ゲームプレイのヒントやスクリーンショットを共有したり、さまざまなコンピュータアプリケーションのスクリーンショットをキャプチャしてビデオを作成したりする場合は、便利なWindowsスクリーン録画ソフトウェアが必要です。スクリーンショットのキャプチャは、遠隔地で作業しているときに、作業内容を一目で見渡す必要がある場合にも役立ちます。 例えば、コンピュータに繰り返し問題が発生した場合は、問題をチェックするために、テクニカルサポートにスクリーンショットを送信する必要があります。 

 

Windows画面録画ソフトウェアの機能

この種のアプリケーションはゲームをプレイしているとき、映画のシーンを再現しているとき、またはミュージックビデオを撮影しているときに創造性を発揮するのに役立ちます。Windows7/8/10用のパソコン画面録画ソフトウェアはビデオを作成して、ビデオを編集または注釈を付けることを可能にします。ステップバイステップのチュートリアルを作成するのに便利なスクリーンショットを作成することもできます。

 

windows画面録画ソフトウェアTOP10

 

DVDFab 画面録画&編集for iOS

DVDFab 画面録画&編集for iOSはiOSデバイスだけでなく、Windows画面上で何が起こっているのかをキャプチャできます。例えば、複数のウィンドウ、異なるアプリケーションの画面のアクティビティおよびメニュー。このソフトウェアの説明のページおよび図を使用して、ビデオを簡単に作成することができる。

DVDFab 画面録画&編集for iOSはWindows10/9/8で動作できます。AirPlayミラーリングとともにビデオとオーディオをキャプチャする機能は、このソフトウェアの便利な側面です。またピクチャーインピクチャーエフェクトの映像を作成するためのウェブカメラビデオの調整を可能にします。オーディオとビデオの編集機能もいくつかあります。このソフトウェアの制限にはこれらの機能を利用するためにソフトウェアの購入を要求することが含まれます。

windows画面録画

 

TinyTake

これはビデオ録画機能を備えた信頼性の高い無料のwindows画面録画ソフトウェアの1つです。このソフトウェアを使用すると、画面のアクティビティをビデオとしてキャプチャできます。録画したビデオには注釈を付けることができるだけでなく、それをソーシャルメディアチャンネルで共有することもできます。TinyTakeはシンプルで豊富な機能を備えている無料のソフトウェアとして宣伝されています。ただし、ストレージの増加、撮影可能なビデオの長さ、ビデオの注釈、プロモーションや広告の排除などの特定の機能が有料ソフトウェアバージョンに含まれています。

windows画面録画

 

CamStudio

これは、画面上でキャプチャされたビデオおよびオーディオアクティビティに基づいてAVIを作成するためのリソースを提供する、無料でオープンソースのWindows画面録画ソフトウェアです。またCamStudioはAVI形式をSWFに変換するのに役立ちます。

このソフトウェアにはWindows上で画面を記録するステップバイステップのガイドが組み込まれて、ユーザーはソフトウェアの使用する方法が簡単に分かります。

CamStudioはいくつかの利点があります。品質を犠牲にせずに、圧縮ビデオファイルを作成すること、ビデオにスクリーンキャプションを追加すること、ウェブカムによってピクチャーインピクチャーを記録することおよびソフトウェアに組み込まれたヘルプファイルのことなど。制限事項には無料版のソフトウェアに表示されるいくつかの宣伝広告が含まれます。このソフトウェアの有料版には広告が存在しません

windows画面録画

 

SmartPixel

このWindowsスクリーンレコーダーはゲーム録画に最適です。ただし、他のプログラムが画面に表示されている場合は、それも録画できます。このソフトウェアで画面をシームレスかつスムーズで録画です。また先進なビデオ圧縮技術を使用して、ディスク容量をあまり使用せずに高品質のビデオを作成できます。

このソフトウェアはいくつかの利点があります。HDモードでビデオを録画したり、ディスク容量を最大限に活用したり、ピクチャーインピクチャーでビデオをキャプチャしたりすることができ、ポスト編集機能もあります。このソフトウェアの制限は多言語バージョンがないことです。

このソフトウェアの有料版では年間15.90ドルから5年間で40.9ドルまでの範囲のライセンスが提供されます。有料版は、透かしなしの記録を提供して、より高いフレームレート機能を備え、自分で設定を定義することができます。

windows画面録画

 

Ezvid

このWindows画面録画ツールはフリーウェアとして販売されています。このウェブページは画面記録およびビデオ編集の速度を高めるために、コンピュータの処理能力を使用すると主張しています。このソフトウェアによって記録されたファイルはYouTubeや他のサイトにアップロードすることができます。記録されたフアイルは製造元のWikiサイトとも互換性があります。

このツールの利点はビデオ合成と共に音声合成とフェイスカム機能を含みます。このサイトではほんの数分でプロのビデオを制作することもできます。 ソフトウェアの制限は大容量のハードドライブストレージを必要とすることです。ビデオはサイズが大きいですが、しばしばグリッチとラグがあります。このソフトウェアは有料版はありませんが、ユーザーからの寄付を受け取ります。

windows画面録画

 

Camtasia

このWindows画面録画ソフトウェアはさまざまなアクティビティを録画して、プロ品質のビデオを作成できます。このソフトウェアはビデオの録画を可能にするだけでなく、HDビデオを別の録画ソフトウェアにインポートすることも可能にします。このソフトウェアのユニークな機能はクリックできるリンクを含むインタラクティブなビデオを作成することです。これは職場や教室で使用できる動的ビデオの生成に役立ちます。

このスクリーンレコーダの利点はオーディオトラックとビデオトラックを使用して録画を行うことができることです。またテキストのスクロールや吹き出しなどのアニメーション項目を含めて、記録したビデオを展示するためのグリーンスクリーン効果があります。それ以外に、CamtasiaはGoogleドライブとの統合を可能にして、異なるモバイル機器でビデオを録画できる無料アプリを提供しています。後で編集のために、録画したビデオがソフトウェアプラットフォームに転送されることができます。

ユーザーは30日間のお試し版を使用することができ、商用利用のためのビデオはこのバージョンで作成することはできません。

windows画面録画

 

Screencast-o-Matic

このWindows画面記録ソフトウェアはウェブカメラまたはパソコン画面からの記録を可能にします。記録した動画をこのプラットフォームの無料ホスティングサーバーからYouTubeなどのソーシャルメディアチャンネルにアップロードすることもできます。

このソフトウェアのフリーバージョンで最長15分の録音ができることができます。有料版は高価ではなく、記録はウェブカメラと画面の両方から行うことができます。

欠点としては、ソフトウェアには無料試用モードを使用して作成されたビデオに表示されたままの透かしが含まれています。コンピュータのオーディオ録音はWindows Vistaおよびそれ以降のWindows OSバージョンでのみ実行できます。

windows画面録画

 

Ice Cream Screen Recorder

Ice Cream Screen RecorderはWindowsの任意の領域をキャプチャして、ビデオ録画またはグラフィックスクリーンショットとして保存できます。このソフトウェアは使いやすく直感的なインターフェースを持っています。また画面キャプチャに使用できる一連のオプションとツールがあり、ゲーム、Skypeの会話やウェビナーのものからプロレベルのビデオを作るのに役立ちます。

このWindows画面録画ソフトウェアの利点はキャプチャされたビデオ上にアウトラインを描き、矢印やテキストを描くことができることを含みます。ビデオは画面からの記録と同時にWebカメラに記録されることができます。ユーザーが録画中にズームインできるズーム機能もあります。

タイマーをかけることができる複数の画面キャプチャも可能です。ソフトウェアの制限は無料ソフトウェアでわずか10分間のビデオ録画が提供されています、ビデオは無料試用版でWEBM形式でのみ保存することができます。

windows画面録画

 

iSpring Free Cam

これは無料で利用可能なWindows画面録画ソフトウェアです。iSpring Free Camはスクリーンキャストを記録するのを助けます、そしてこのソフトウェアで利用可能なビデオ編集機能とツールがあります。機能には、ビデオフラグメントの削除、バックグラウンドノイズの除去およびオーディオ効果の適用が含まれます。またこのソフトウェアによってキャプチャされたビデオはWMV形式で保存され、YouTubeのようなソーシャルメディアチャンネルにアップロードすることができます。

このソフトウェアの利点は透かし、広告や制限時間がありません。マウスの音声、システム、マイクの音声を含む音声録音を行うことができます。また、ユーザーがビデオとオーディオを編集して、記録されるスクリーンキャストを微調整することを可能にします。 ビデオはHDフォーマットで保存することができます。このソフトウェアの制限について、ウェブカメラの記録が含まれていないことやビデオ保存形式がWMVでのみ利用可能であることがあります。

windows画面録画

 

DVD VideoSoft video recorder

これは最高のWindows画面録画ソフトウェアと見なされます。このソフトウェアにより、ユーザーがコンピューター画面上のメニューを含む複数のウィンドウや他のアプリケーションからビデオを簡単にキャプチャーできます。DVD VideoSoft video recorderはグラフィックを含むビデオを作成するのに役立つステップバイステップの指示を提供します。

このソフトウェアの利点はライセンス版を取得すると、今後3台のコンピュータで使用することなどがあります。

windows画面録画

 

まとめ

上記でいくつかの利用可能なWindows画面録画ソフトウェアを紹介しました。ブログの投稿、レビュー、チュートリアルを作成するのか、それともビデオと一緒に説明書をまとめるのかに関係なく、ニーズに合わせてソフトウェアを選択してください。基本的なソフトウェアの無料バージョンはあなたに特定の機能を提供しますが、有料バージョンはあなたに取り組むためにより多くのオプションと機能を提供するでしょう。画面録画ソフトウェアシリーズを初めて使用する場合は、画面録画の作成方法、ファイルの保存方法などを理解するのに役立つガイド付きソフトウェアを見つけてください。

関連記事:パソコン画面録画