マーケートには様々なメディアプレーヤーがあります。ほぼ無料なメディアプレーヤーもいっぱいあります。人々の生活をもっと便利になるためにメディアプレーヤーはビデオとオーディオコーデックリストを簡単に組み合わせます。多い有料なメディアプレーヤーはできるだけ多くのお客様を吸引するために、最高なサービスとカスタマサーポトを提供するだけでなく、自分の製品をよく更新します。だが、彼らは常に矛盾しています。フリーソフトウェアには最新あるいは派手なものはほとんどないですが、もし正しい使い方を身につけば、フリーソフトウェアの力は非常に強いです。例えば:SMPlayer,VLCなど。多いフリーソフトウェアは有料なバージョンがあります。同様に、多い有料なソフトウェアはフリーバージョンもあります。標準的な解像度のメディアを配布するとき、AVIは大幅に使われているメディアファイルコンテナので、多くのプレーヤーとメディアプレイヤーがAVIファイルをサポートしています。

                                    

AVI タイプ

上記の通り、AVIは最近マーケートで一番人気があるファイルフォーマットコンテナです。その目的は標準的な高解像度の形でビデオを保存していただいて、PCで観賞することができます。DivXビデオですと3バージョンから6バージョンまでのビデオについてサーポートできる内蔵があります。DivX圧縮の協力を通じて、AVIファイルは異なるタイプなビデオとオーディオを組み合わせてうまく運行することができます。小さなフォームファクターやファイルのサイズを維持しながら、信じられないほどのビデオ品質を提供することができます。Divxはより小さいサイズのAVIファイル形式の派生物として、AVIと同じのようなコーデックを利用します。多くの人はAVIをコーデックとして誤って考えています。実際にAVIはコーデックではなくて完全なコンテナです。AVIはAudio Video Interleaveの略語で、1992年の時マイクロソフトから発表されました。AVIによって、PCユーザーはオーディオとビデオを別々にエンコードしなくて、併用することができました。即ち、2組のコーデックを一緒に同期します。VLCと呼ばれるAVIメディアプレーヤーがあります。VLCはAVIファイルのビデオとオーディオの分立または融合することができます。前述したように、コンテナはビデオとオーディオを分立又は融合して保存します。

コーデックは同時にデジタル・ファイルをデコードとエンコードができるのプログラムです。そのため、多くの良い無料なメディアプレーヤーはAVIのメディアファイルのタイプを理解してうまく再生することができます。しかし、あるメディアはAVI形式でエンコードされた2Kあるいは4Kの解像度の巨大のファイルを再生できません。要するにメディアプレーヤーは簡単にAVIを再生することは間違いました認識です。

DVDFabメディアプレーヤー

DVDFabメディアプレーヤーは4Kのビデオをシームレスに高解像度の画面で再生するための簡単なプログラムのようなものをサポートする強力なメディアプレーヤーです。その原因は、DVDFab メディアプレーヤーはコンピュータまたはラップトップのCPUとGPUの最新な技術をよくサポートします。近頃、DVDFabメディアプレーヤーは優れたAVIプレーヤーとして頻繁にこのようなデスクトップまたはノートパソコンに使われています。もしすごくよいスクリーンがあれば、AVIがサーポートできるメディアプレーヤーは一般的な高解像度だけを再生するだけじゃなくてフルHDやUHDも再生できます。DVDFabメディアプレーヤーはQuick Sync とNVIDIA CUDA技術を利用しましたので、ビデオの不安定あるいは遅れという問題がリアルタイムに解決できます。

その同時にDVDFabメディアプレーヤーは巨大な強力なUI、UXとコンピューティング資源をを同時に最小化に抑えるためにも役立ちます。もし以前3D映画をみたことがあれば、フリーズという問題がわかります。マルチコア処理を利用した後、多いCPUパワーが節約されてより多くのタスクを処理できます。フリーズ問題も解決しました、DVDFabメディアプレーヤーはウィンドウズとマック・システム両方をサーポートしています。視聴効果は非常に素晴らしいメディアプレーヤーです。将来にもっと多くの形式にサーポートを追加する予定があります。

VLCメディアプレーヤー

VLCメディアプレーヤーは最も広く使われている無料のメディアプレーヤーです。

AVIファイルタイプと互換性がいいです。通常の手順に従いて、OSに応じて相応なバージョンをダウンロードし、インストールすることが必要です。初めてそれを起動するとき、左上隅に「Media」というボタンをクリックして、メディアを手動で追加した後、コンピュータの場所に移動することができます。以上の操作は「ファイルを開く」のプルダウンメニューという手続きを通しても完成できます。良いことは一度で1つまたは複数のファイルを選択することができます。ほとんどはアルファベット順で配列しています。今、「Open」というボタンをクリックすると、スクリーンでのメディアを再生できます。

VLCまたはVideoLanは長い間利用されています。そして、沢山な素晴らしい機能が揃えています。ソフトウェアはUIをはじめとして、字幕、オーディオトラック、ビデオトラックをサーポートし、ほかに沢山な強力な機能があるため、映画をもっと楽にみることができます。VLCメディアプレーヤーは確かに最高のAVIメディアプレーヤーの1つです。

関連記事:

動画を音声ファイルに変換する方法

mp4 mp3変換の4つの方法