「インスタグラムのアカウントを作らずに見るだけで楽しみたい。」

「インスタストーリーを見たいけど、足跡や検索履歴を残したくない…」

「知り合いにインスタ見たことをバレたくない…」

インスタグラムの利用規約によると、利用するにはアカウントが必須になっているというが、アカウントを持っていない方もいますね。そんな方のために、インスタをログインせずに利用できるサイト「picuki.com」をおすすめしたいと思います!

本記事では、picuki.comについて解説していきます。さらに、お気に入りのストーリーやインスタ動画を永久に保存できる方法もあります!ぜひ参考にしてみてください。

Picuki(ピクキ)とは

「picuki(ピクキ)」とは、シンプルな Instagram エディターおよびビューアーです。インスタグラムのアカウントがなくても、インスタグラムのプロフィール、ストーリー、フォロワー、投稿、タグ、場所を無料で検索したり閲覧したりすることが簡単にできます。

安全性については、色々資料を調べてみたが、Picukiに危険性があるという声がまだないそうです。ただし、足跡をつけずにインスタを閲覧できるので、個人情報の漏洩に心配している人がいるそうです。

また、Picuki エラーについては、ストーリーが見れないだの、エラー500だの、コメントが見れないだの色々不便があります。

なお、ログインなしで利用できるため、アカウント機能(投稿・コメントなど)こういった機能はサポートされていません。

  • picuki.comで出来ること

ストーリー閲覧で足跡をつけない

公開アカウントの閲覧

フィードの閲覧・動画の再生

ストーリーの閲覧

投稿のコメント閲覧

イイね数を確認

  • picuki.comで出来きないこと

自分の投稿を行う

コメントする

イイねする

ライブ配信の視聴

非公開アカウントの閲覧

サイトのURLはこちらです:https://www.picuki.com/

Picuki(ピクキ)の使い方

ここからはpicukiの使い方を説明していきます。

Picuki(ピクキ)でアカウント検索

インスタグラムで特定のアカウントの投稿を見るには以下の方法で検索してみましょう。

①まずはpicuki(https://www.picuki.com/)にアクセスします。

②「Search Instagram」欄に探している相手のアカウントを入力して検索します。

③検索結果、アカウント一覧が表示されますので、見たいアカウントをタップします。

④アカウントを選択しますと、投稿写真が見れます。ストーリーを見たい場合、「Stories」のボタンをタップすると、ストーリーを見ることができます。

Picuki(ピクキ)でインスタ動画を保存する方法

①アカウントを検索して、閲覧したい動画やストーリーを再生します。

②再生ページに入ったら、動画右上にあるダウンロードボタンを押して、動画をMP4形式でダウンロードします。ただし、短い動画でもダウンロードのスピードがかなり遅く、時間かかります。

Picuki(ピクキ)でInstagram のトレンド

picuki(https://www.picuki.com/)にアクセスして、Instagramのトレンドコンテンツもチェックできます。

Picuki(ピクキ)を使用する上での注意点

・Picuki(ピクキ)って無料ですか?

Picuki(ピクキ)は無料で使えます。途中で課金されたりすることもありません。ただし、サイトの収益として、たまに広告があります。

・picuki.comは日本語化していますか?

海外サイトのため、まだ日本語化されていませんが、使い方は難しくありません。また、Chrome などの翻訳機能を利用することも可能です。

・非公開アカウントの閲覧は可能ですか?

picukiでは鍵アカ(非公開アカウント)の投稿やストーリーなどの閲覧には対応していません。アカウントにログインしないため、鍵アカからフォロー&承認もできません。

・インスタの投稿・ストーリーを見たことで足跡をつけます?

picukiではInstagramアカウントにログインしないため、ログインすることで足跡や検索履歴などが残ってしまう心配がありません。

・類似サイトありますか?

「picuki」のほか、インスタをバレずに閲覧できるサイトまだあります。基本的な機能を見るだけで十分なら「Gramhir(https://gramhir.com/)」をおすすめします。「picuki」と「Gramhir」は、機能面ほぼ同じです。「Gramhir」もインスタの投稿コンテンツをログインせずにみることができます。画面がシンプルで簡単なので、とても使いやすいサイトです。

インスタ動画の保存方法――StreamFab YouTube ダウンローダー Pro

インスタグラムでお気に入りの投稿を見かけると、後で見返せるように自分のスマホやパソコンに保存しておきたい、と思うこともあるのではないでしょうか。しかし、インスタグラムのアプリでは動画ダウンロード機能が搭載されていません。それに、インスタのストーリーは、投稿されてから24時間で消えてしまいます。そのため、ストーリーが消える前に保存しないと見れなくなります。

そこで今回は、インスタグラムを利用している人に、インスタ動画を簡単にダウンロードできるツール――StreamFab YouTube ダウンローダー Proをおすすめしたいと思います。これも危険性がないので、安心に利用してください。

 

インスタのストーリーは、投稿されてから24時間で消えてしまいますが、StreamFab YouTubeダウンローダーProを利用すれば、インスタの投稿動画やストーリーを自分のデバイスに永久に保存することができます。また、インスタだけではなく、YouTube、Facebook、Instagramなど1000+サイトからのお気に入りの動画を簡単に保存することができます!

YouTubeは永久無料対応、ぜひ試してください。

パソコンでソフトをメインとして利用するのがおすすめですが、Firefoxの拡張機能も提供していますよ!さらに、最近では、スマホアプリ「StreamFab for Android」もリリースされ、興味がある方はぜひ利用してみてください。

【StreaFab YouTube ダウンローダーの特徴】

・対応できるサイト数が多い

StreaFab YouTube ダウンローダーの一番の特徴はYouTube、Tver、Facebook、Vimeo、Instagramなど1000以上の人気音楽・動画共有サイトに対応しているところです。Instagramで視聴期限のあるストーリーコンテンツを動画は汎用性の高いMP3とMP4形式で永久に保存できますし、YouTube、Tiktokやニコニコなどの動画配信サイトからも動画をダウンロードして、無制限にオフラインで再生でき、楽しみを最大限に実現できます。

・ブラウザ拡張機能とアプリ版

ソフトウエア以外に、Firefoxの拡張機能もありますので、ソフトをインストールせずに簡単にブラウザで数クリックでお気に入りの動画をダウンロードすることが可能です!

また、パソコン以外に、Androidアプリ「StreamFab for Android」もリリースされ、アマゾンプライムビデオとNetflixとU-NEXTにも対応しています。わざわざパソコンを利用しなくても、スマホで気軽に動画をダウンロードしてオフラインで再生できるようになりました。ぜひお試しください!

アプリ

StreamFab YouTubeダウンローダーPro

費用

5520円~6210円

対応OS

Windows、Mac、Android(別売り)

特徴

・Android端末に動画を直接ダウンロード

・1000以上のトレンドWebサイトに対応

・広告を削除する機能

・MP4/MKV/MP3形式で保存できる

・音声と字幕の言語を選択できる

・高速でバッチダウンロードする

公式サイト

https://dvdfab.org/youtube-video-downloader.htm

【ダウンロード方法】

StreamFab YouTubeダウンローダーProでインスタグラム動画をダウンロードする手順は以下のとおりです。

①ホームページにてWindowsかMACかを選択し、ソフトをダウンロードしてインストールしてもいい。

②StreamFab YouTubeダウンローダーProを起動し、左側の「ホール」欄からインスタグラムサービスのアイコンを選択するか、検索バーにインスタグラムサイトのURL(https://www.instagram.com/)を直接入力しましょう。

③ソフト内のブラウザでインスタにログインしたら利用できます。ダウンロードしたい動画を再生し、ダウンロード画面が表示されます。

④「ダウンロード中」をクリックすれば、ダウンロードしているインスタ動画の進捗状況を確認できます。ダウンロードの完了したIns動画は、「ダウンロード」に保存されます。

直接Androidデバイスに保存する方法はStreamFab for Androidの使い方を参考にしてください。

まとめ

以上で、インスタをログインせずに利用できるサイト「picuki.com」の使い方と注意点についてお伝えしました。Picuki.com を利用してインスタグラムを楽しんでいきましょう。インスタ動画を保存しておきたい方も、ぜひStreamFab YouTube ダウンローダーProを利用してみましょう。