現在、YouTubeでお好みの動画を楽しむこと、自作の動画ファイルをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有するのは大ヒントです。大好きなアイドルグループのmvとか、お気に入りの俳優さんが演じるドラマや映画とか、ネットに繋がっていれば、YouTube動画を存分に楽しむことができます。しかも、一つのYouTubeアカウントを持てば、誰でも自分に属するYouTube動画チャンネルを作ることができます。

しかし、YouTube動画で聴ける音楽は、ネットに繋がってないオフライン状態では楽しめません。YouTube動画から音楽をダウンロードしてMP3形式で保存できれば、何時でも何処でも聴けるようになります。このニーズがある方々を満たすには、YouTubeから音楽だけをダウンロードできるツールが次から次へと出てきます。どのツールでもほぼ同じです。つまり、YouTubeの動画から音楽ファイルをダウンロードすると、MP3ファイルに変換されます。さて、YouTubeから音楽をダウンロードできるツールをまとめて紹介します。

安全で初心者でも簡単に利用できるYouTubeから音楽ダウンロードツール:

1.DVDFab YouTube MP3 変換

2.2conv.com

3.Offliberty

4.Youtube mp3

5.Dirpy

6.FLVTO

1. DVDFab YouTube MP3 変換:
DVDFab YouTube MP3変換は、YouTube動画をダウンロードしてMP3音声に変換してパソコンに保存できます。そして、変換されたMP3音声ファイルを互換性のあるデバイス、例えばスマトーフォン、iPod Classic、スマートウォッチなどに転送して、どこでもお気に入りの音楽を楽しめます。


主な特徴:
・YouTube動画のURLをDVDFab YouTube MP3変換に貼り付けるだけで、高品質(320kbps)のMP3ファイルに変換できます。

・変換済みのMP3音声ファイルを直接に再生できるように、プロ級の音楽プレーヤーが内蔵されています。

(連続再生、リピート再生、シャッフル再生などに対応)

・YouTubeで公開されているプレイリストにある全ての動画を一括ダウンロードしてMP3音楽に変換できます。

・ターボスピード(超高速)でYouTubeから動画をダウンロードできます。
・YouTube動画からメタデータを自動的にダウンロードして出力したMP3に保存します。
・マルチスレッドダウンロード機能により、最大5つのダウンロードスレッドは同時に処理できます。

・日本語に対応します。

Youtube MP3 変換


DVDFab YouTube MP3変換でYouTube動画をダウンロードしてMP3音声に変換する手順:
ステップ1.まず最初に、最新版のDVDFab YouTube MP3変換をダウンロードしてパソコンにインストールしてください。ちゃんとインストールした後、それを起動します。それからウィンドウの右上にある「設定(Settings)」を行います。

ここで、「言語(Language)」を「日本語」として選択してください。そして、これからダウンロードするMP3の保存先フォルダを「オーディオディレクトリ」で指定しておきましょう。


ステップ2.ダウンロードしたいYouTube動画のURLをコピーして、メイン画面の最上部における「アドレスバー」に貼り付けて「Enter」を押します。あるいは、上側の「YouTube」アイコンを直接にクリックすることで、YouTubeにアクセスして動画を探します。


ステップ3.DVDFab YouTube MP3変換は、その動画を自動的に分析して、そして動画再生が開始されます。メイン画面の上部に浮かんでいる「ダウンロード」ボタンにマウスカーソルを移動して、「オーディオのみ」をクリックします。その後は、ダウンロードと変換処理をお待ちください。


 

補足:再生リストのURLで複数の動画を丸ごとダウンロードすることもできます。その場合、ダウンロードと変換したい動画を選択してください。

時折、お探しの音楽が特定のサイトでは共有されていないこともありますが、こういう時にほかのサイトで探してみたくなるでしょう?それならDVDFab YouTube MP3変換に全てお任せください!

この究極の音楽ソリューションを利用すれば、YouTubeはもちろん、ニコニコ動画、パンドラTV、Mnetを含む1000を超える人気の動画サイトから、音楽をダウンロードすることができますので、お気に入りの音楽をどんどん手に入れていきましょう!

より詳細な情報を取得するには、こちらをチェックしてください。


最後に、変換されたmp3ファイルをお使いのスマホ、スマートウォッチなどの音楽プレーヤーに転送して楽しんでください。

2. 2conv.com:
2conv.comは、中のYouTube To MP3コンバーターを使うと、Youtube動画やお気に入りのトラックを簡単にダウンロードしてMP3に変換できます。YouTubeの動画URLを貼り付けエリアに貼り付けるだけですぐにMP3変換が始まります。


主な特徴:
・YouTube動画を.mp3、.avi、.wma、.mp4などの音声フォーマットに変換できます。
・同時に99つまでの無料動画ダウンロードして時間を節約できます。
・簡単に変換された音声ファイルをiTunesライブラリにアップロードできます。
・変換後の音声ファイルを高品質な音で楽しめます。
・日本語に対応します。

3. Offliberty:
Offlibertyは、動画ダウンロード専用のサイトとして、YouTube、Dailymotion、Vimeo、ニコニコ動画、FC2などの動画を簡単にダウンロードしてmp3形式の音楽に変換できます。


主な特徴:
・対応している動画サイトの数が多く、長時間の動画も無料でダウンロードできます。
・広告が1つも配置されていないです。
・mp3音楽変換だけでなく、mp4動画保存にも対応します。

4. Youtube mp3:
Youtube mp3は、YouTubeから動画をダウンロードしてmp3に変換できる簡単なオンラインサービスです。アカウントは不要です。ボックスにYouTube動画のURLを貼り付け、[動画変換]ボタンを押すだけでmp3に変換できます。


主な特徴:
・変換されたmp3ファイルにいくつかのダウンロードボタンが用意されています。
・変換プロセス全体は複数の独立した第三者APIによって実現されます。
・Mac、Linux、Windows PC、iPhone、Android phoneで使用できます。
・コンバージョンは128〜320 kBit / sのビットレートで高品質モードで実行されます。
・日本語に対応します。


5. Dirpy:
Dirpyは、高機能なYouTubeからmp3変換保存サイトとして、YouTube動画から音楽をダウンロードしてmp3ファイルに変換保存できて、時間指定カットやタグ編集もできます。


主な特徴:
・会員登録も必要ないし、ソフトのインストールも不要です。
・「編集ID3タグデータ」機能により、保存mp3ファイルにタグが付けられます。
・ただmp3を変換して保存するだけではなく、色んな指定をして保存ができます。
・ビットレート(音質)の調整、音源の30秒から1分20秒までを切り抜いてダウンロードできます。

6. FLVTO:
FLVTOは、YouTube動画をMP3などの音声フォーマットに変換できるサイトです。YouTubeの動画から音楽ファイルを抽出してmp3などの音声フォーマットとしてお使いのパソコンに保存することができます。


主な特徴:
・アドオンとして利用可能で、対応ブラウザはGoogleChrome,FireFox,IE,Safariです。
・99ファイルまで高画質で同時にダウンロードすることができます。
・mp3以外にも、mp4、mp4HD、aviHDの変換が可能です。
・日本語に対応します。
・YouTube動画から音楽ダウンロードなら、最大ビットレート320kbpsで変換ダウンロードできます。


以上です。上記の6つのYouTubeから音楽ダウンロードツールは、すべて安全で使いやすいです。各ソフトの機能やあなたの必要に応じて選択してください。

Youtubeから音楽をダウンロードする注意点:動画の著作権に気を付けてください。不正に公開された音楽のダウンロードは行わないようにしてください。インターネット利用時のマナーを守ってください。使えるものを最大限に利用してYouTubeを楽しんでください。

関連記事:
YouTubeからMP3プレーヤーに音楽をダウンロードする仕方
iPhoneでYouTube動画をMP3に変換する仕方
youtube 音楽 ダウンロード