4K Ultra HD Blu-rayは映画を愛する人に最適な新しいフォーマットで、劇場に行かず、高品質の映画を楽しむことができます。これは数年前に達成するのは困難でしたが、今ではもはや単なる空想ではありません。

4K UHD Blu-rayプレーヤーと互換性のあるディスクは今まで以上にアクセスしやすくなっていて、4K UHD対応のテレビやPCモニタも日々安価になっています。さらに、適切なツールを使用して、通常のビデオを空の4K UHDディスクに焼いてから、互換性のある4K Ultra HD Blu-rayプレーヤーで再生できるようになります。また、映画やビデオをUHDに変換して、後で使用するためにISOファイルまたはフォルダとしてコンピュータに保存することもできます。これには現在の映画がある時点で機能しなくなった場合に備えて、別のハードドライブにお気に入りの映画のバックアップを作成できるという利点があります。

または、インターネットからダウンロードした面白いビデオをまとめて4K Ultra HD Blu-rayディスクに書き込み、パーティーで友達に見せることもできます。DVDFab UHD 作成として知られているツールを使えば、これらすべてのことが可能になります。

DVDFab UHD 作成は多くの便利な機能が付属しているプロフェッショナルなソフトウェアです。その名前が示すように、このツールはあなたのコンピュータに保存されているビデオから高品質の4K UHD Blu-rayを作成するのに使用できるUHDメーカーです。HDR10またはDolby Visionテクノロジを搭載したビデオを含めて、さまざまな形式のビデオを入力フォーマットとして使用できます。互換性のあるTVまたはPCのモニターでビデオを見ているときあなたが素晴らしい画質を楽しむことができるように、このソフトウェアはHDR10またはDolby Visionの品質を完全にそのまま維持することができます。

DVDFab UHD 作成について注意すべきもう1つの重要な機能はこのツールがさまざまなサイズのビデオを作成できるということです。より具体的には、BD25 2160p、BD50 2160p、BD66 2160pおよびBD100 2160pの4つの異なる出力モードがあります。これは非常に便利な機能です。ビデオをUHDビデオに変換する際、書き込み先の空のディスクに最適なサイズを選択できます。

前述したように、DVDFab UHD 作成で作成したビデオはISOファイルまたはフォルダとしてローカルに保存することもできるので、選択は完全にあなた次第です。このソフトウェアは専用の4Kハードウェアアクセラレーションテクノロジを使用しているため、あらゆるビデオを非常に高速でUHDに変換できます。それでは、プロセス全体がどのように機能するのかを見てみましょう。 

 

4K Ultra HD Blu-rayにビデオを書き込む方法

1.  まず64ビット版のDVDFab 11をダウンロードしてインストールします。インストールが完了した後、DVDFab 11を起動して、メニューバーから作成モジュールを選択して、「+」をクリックして、1つまたは複数のビデオをロードします。

4K Ultra HD Blu-ray 作成

 

2.       左上隅のプロファイルスイッチャーボタンをクリックして、UHD 作成オプションを選択します。

4K Ultra HD Blu-ray 作成

 

3.  ビデオを4K UHDに変換する前に、いくつかの利用可能な設定を確認することをお勧めします。レンチボタンをクリックして、詳細設定画面を開きます。出力サイズ、処理モードおよびビデオ品質を選択できるメニューが表示されます。また、デフォルトの名称が気に入らない場合は、出力フアイルの名称を変更することができます。

4K Ultra HD Blu-ray 作成

 

4.  最後のステップは保存先フォルダを選択することです。これはDVDFabの下部にあるフォルダアイコンをクリックして選択できます。ここでは、出力を空のディスクに直接書き込むか、ムービーフォルダまたはISOイメージファイルとしてローカルに保存できるようにするオプションもあります。 あなたのニーズに最も適したオプションを選択してから、開始ボタンをクリックしてプロセスを開始してください。

4K Ultra HD Blu-ray 作成

 

まとめ

4K UHD Blu-rayディスクはかなり高価になる可能性があるため、他の種類のビデオをこの形式に変換できるツールがあると便利です。DVDFab UHD 作成は非常に使いやすく、あなたがすぐに4K UHDビデオを作成することを可能にするでしょう。

ただし、ディスクのサイズが大きいため、4Kのハードウェアアクセラレーションテクノロジを使用しても、変換プロセスにはしばらく時間がかかることがあります。しかし、出力の印象的な品質を考えれば、待つことは結局価値があります。

関連記事:4K UHD ISOを空のBDディスクに書き込む方法