MacでBlu-rayを再生するには?

まず知っておかなければならないのは、今Mac BookにはWindowsのようにブルーレイドライブがついているわけではありません。MacでBlu-rayを視聴するためには、まず外付けのBlu-rayドライブを購入しましょう。購入する際には、Blu-rayドライブのサイズやUSB規格などをチェックしましょう。また、Macの標準プレーヤーでは、Blu-rayを視聴することができません。そのために、Blu-rayに対応できるプレーヤーをダウンロードしてインストールしなければなりません。

この二つの点にまず注意しましょう。

Blu-rayプレーヤーとは?

Blu-rayプレーヤーとは、パソコンにインストールするソフトです。Windowsの場合、標準のプレーヤーでBlu-rayやDVDを再生することができますが、Macの場合にはそういうことではありません。Macをご利用の方は、Blu-rayプレーヤーやDVDプレーヤーをインストールしないと、Blu-rayやDVD、ISOファイルを再生することができません。これからMac対応の、優れるブルーレイプレーヤーをご紹介します。ぜひ最後まで見ましょうね。

MacでBlu-rayを再生できるプレーヤーおすすめ

Mac Blu-ray Player

Mac Blu-ray Player

Mac Blu-ray Playerとは、とても有名なMacに対応するBlu-rayを視聴するソフトです。このプレーヤーでBlu-rayファイルを再生するには、高解像度で再生することができる。また、Blu-rayの他に、DVDやBDMVなどのファイルの再生もできるので、非常に便利です。このソフトは、第36回プロレジ大賞、Mac特別賞を手に入れています。お客様満足度が97%となっています。Mac Blu-ray Playerは、無料版でお試しもできますし、有料版の場合は特別価格で税込5,060円で購入可能です。

使い方も簡単です。

まず、ホームページでMac Blu-ray Playerをダウンロードして、Macにインストールしましょう。ダウンロード完成したら、アプリケーションにコピーします。

Mac Blu-ray Player

そして、アプリを起動します。登録画面が出ているので、もし無料体験の場合、「キャンセル」をクリックします。既に購入した場合、登録しましょう。

Mac Blu-ray Player

そして、Blu-rayディスクをドライブに入れて、読み込むまで待ちます。そして、メイン画面で「ディスクを開く」をクリックするだけで、Blu-rayディスクの再生が開始します。Mac Blu-ray Playerの場合、ディスクだけでなく、他のフォーマットのファイルも再生できるので、手軽に利用できます。

Mac Blu-ray Player

Leawo Blu-ray Player

Mac Blu-ray Player

Leawo会社による製品、Leawo Blu-ray Playerは無料でBlu-ray動画を再生できるソフトです。Leawo Blu-ray Playerには、WindowsおよびMacに対応できます。また、再生できる動画はBlu-rayだけでなく、DVD、ISO、HD動画なども対応できます。無料で使えますし、機能も多く搭載されています。例えば、動画の巻き戻しや早送り、逆再生などができるので、非常に人気を持っています。使い方も簡単です。

まず、ホームページからLeawo Blu-ray Playerをダウンロードしましょう。Mac版か、Windows版かをよく確認してダウンロードしてください。ダウンロードされたファイルを起動しましょう。そして、インストール完了するまで待てばいいです。

次に、Leawo Blu-ray Playerを起動します。メイン画面に「ファイルを開く」と「ディスクを開く」があります。

「ファイルを開く」場合は、既にパソコンに保存されていた動画ファイルを再生することができます。Blu-rayはもちろん、他のフォーマットも対応できます。

「ディスクを開く」場合は、まずBlu-rayやDVDディスクを外付けドライブに挿入して、ディスクを読み込みます。そして、「ディスクを開く」をクリックするだけで動画が再生できます。

Mac Blu-ray Player

これで、Leawo Blu-ray Playerを使って、Blu-rayを視聴することができました!どうでしょう。初心者でも簡単でしょうね。

Mac Blu-ray Player

VLC Media Player

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

Mac Blu-ray Player

VLC media playerとは、さまざまな動画フォーマットに対応できるプレーヤーです。WindowsおよびMacに対応できます。もちろん、Blu-rayファイルやBlu-rayディスクなども再生することもできません。しかも、無料でダウンロードして利用することができるので、非常に人気です。動画を再生する機能があるとともに、動画再生時の機能もついています。例えば、動画の編集機能、ビデオをカットやクロップ、逆再生、倍速再生などもできます。

使い方も簡単です。

まず、ホームページでソフトをダウンロードして、インストールしましょう。そして、ソフトを起動します。

そして、Blu-rayディスクを外付きドライブに挿入して、読み込みます。すると、表示されたファイルをクリックして、VLC media playerで再生すればいいです。

または、直接にパソコンにあるBlu-rayや、ISOファイルを再生することもできます。

iDeer Blu-ray Player

https://ideer-mac-blu-ray-player-jp.softonic.jp/mac

Mac Blu-ray Player

iDeer Blu-ray PlayerとはMacでBlu-rayディスクを視聴することができるソフトです。無料で使えるので、ユーザー数も多いです。iDeer Blu-ray Playerで、Blu-rayディスクだけでなく、DVDやビデオなど豊富な形式に対応しています。ディスクだけでなく、パソコンの動画ファイルも直接再生できるので、非常に便利です。

使い方

まず、ホームページでiDeer Blu-ray Playerダウンロードして、インストールしましょう。iDeer Blu-ray Playerを起動します。

そして、Blu-rayディスクを外付きドライブに挿入して、読み込みます。すると、表示されたファイルをクリックして、iDeer Blu-ray Playerで再生すればいいです。

または、直接にパソコンにあるBlu-rayや、ISOファイルを再生します。

しかし、無料のソフトは安全性が疑われることもあるので、使い心地が悪いかもしれません。また、ダウンロードするときにウイルスなどにかかってしまう心配もあるので、勝手に試さないかもしれません。なので、これから安心で、安全性の高いソフトをご紹介します。

DVDFab プレーヤー6 for Mac

https://dvdfab.org/mac-blu-ray-player.htm

Mac Blu-ray Player

DVDFab プレーヤー6 for Macは、Mac専用の動画プレーヤーです。無料版と比べて、有料版の方が安心で、ウイルスへの心配も少ないです。そのほかに、有料版の方が再生機能だけでなく、ほかに多くの機能が搭載されています。例えば、動画ファイルの管理やDVDでのメニュー再生、(4K)Blu-rayでのシンプル再生などができます。それだけでなく、動画を再生しているときに、動画の倍速再生や連続再生、巻き戻し、早送りなどの機能もついています。ぜひ試してみましょう。

使い方

まず、DVDFab プレーヤー6のホームページでソフトをダウンロードして、インストールしましょう。そして、ソフトを起動します。

Mac Blu-ray Player

メイン画面から、モードを選びましょう。パソコンで再生したいので、普通「PC モード」をクリックします。

そして、次に表示された画面で、右側にある「Discs」をクリックします。次に、再生したいBlu-rayディスクを外付きドライブに挿入して、読み込みまで待ちましょう。しばらく待つと、自動的にBlu-ray動画を再生します。

Mac Blu-ray Player

また、パソコンに保存しているBlu-rayファイルを再生したいなら、右側にある「My Computer」項目の下に、該当ファイルをクリックしたり、またはファイルをソフトに移動したりするだけで、再生できます。

まとめ

これでMac対応のBlu-rayプレーヤーについて詳しくご紹介いたしました。数多くのプレーヤーの中に、やはりパソコンの安全性を考えた上、DVDFab プレーヤー6を一番お勧めします。もし利用する機会があれば、ぜひ使ってみてみましょう。