世界で日本のアニメは、人気になった理由

「東京喰種」や「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」などのアニメは、Netflixやその他の人気の動画ストリーミングウェブサイトでリリースされて以来、高い評価を得ています。全世界で日本のアニメは、人気がなった理由は、一体何ですか?以下は、いくつかの要因をリストします。

①  子供から大人まで楽しめる
日本のアニメのストーリーは、とても面白い。子供から大人まで幅広い年齢層の人に向いています。

②  アニメのジャンルが広い
恋愛、学園・青春、日常、アクション・バトル、ロボット、ファンタジー、ダークファンタジー、サバイバル、サスペンス、近未来、ギャグ、SF、異世界、スポーツ、超能力、妖怪、ホラー、歴史…など、多様で豊かなジャンルのアニメが作られます。

③  アニメのクオリティが高い
日本のアニメは、制作費が少ないですが、クオリティの高い作品を作られます。

④  視覚効果が良い
日本のアニメには、リアルで鮮やかな表情でキャラクターを描写するだけでなく、アニメの背景も綺麗に描かれています。ユニークな視聴覚効果により、人々はアニメを見て気分が良くなります。

おすすめの日本アニメ!人気アニメをジャンル別で紹介

非常に多くのアニメがオンラインでストリーミングされているので、どのアニメを見るのか?迷っている時があるでしょう。好きなアニメジャンルはありますか?ここでは、参考のために、ファンタジー、悲しみ、恋愛、学園などのをジャンルカバーするアニメをリストアップしました。これらのタイトルに目を通し、視聴するのに最適なアニメを選択してください。

1. ファンタジーアニメ

現実と異なる超自然的・幻想的な世界観でファンを魅了するアニメです。近年、ファンタジーアニメは人気が高まっていて、魔法や異世界、ラノベ、ダークファンタジーなどの様々なジャンルの作品が作られました。

『鬼滅の刃』

放送時期:2019年4月 - 9月
話数:全26話
声優:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏、大塚芳忠、梶裕貴、加隈...
視聴サイト:Netflix、Hulu、U-NEXT、TSUTAYA TV、Amazonプライム・ビデオ、DTV

Netflix アニメ

『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)の少年漫画です。シリーズ累計発行部数は単行本第23巻の発売をもって1億2000万部を突破しました。略称は「鬼滅」。 日本ではなく、海外でも大ヒットのしています。2019年にアニメ化されました。2020年に公開された劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の興行収入が346億円を突破し、日本歴代興行収入ランキング1位の『千と千尋の神隠し』の316.8億円を上回りました。

大正時代を舞台に、主人公・竈門炭治郎の家族を鬼に皆殺しにされてしまい、唯一生き残った妹・禰豆子が鬼に変貌しました。炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つために、”鬼狩り”の道を決意しました。訓練パートが面白い、対決シーンも迫力満点です。


『呪術廻戦』

放送時期:2020年10月3日 -
話数:13話まで放送された
声優:古賀葵、榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美、小松未可子、内山昂輝、関智一、津田健次...
視聴サイト:Netflix、Hulu、U-NEXT、TSUTAYA TV、Amazonプライム・ビデオ、DTV

Netflix アニメ

「呪術廻戦」は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2018年14号から連載される芥見下々の漫画。人間の負の感情から生まれた化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画です。学校に人を襲う化物・呪霊が現れてしまい、常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、取り残された先輩を救うため、校舎へ乗り込みましたが、力を得るため自ら呪物「宿儺の指」を食べ、特級呪物・両面宿儺が復活しました。その後虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑を宣告されました。しかし、特級呪術師の五条悟の提案により、「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予が与えられました。かくして虎杖は都立呪術高専に入学し、呪術師としての人生をスタートさせます。(出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』)

2. 恋愛アニメ

『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』

放送時期:第1期:2019年1月 - 3月 第2期:2020年4月 - 6月
話数:第1期:全12話  第2期:全12話
声優:古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、花守ゆみり、麻倉もも
視聴サイト:Hulu、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア、ABEMATV

Netflix アニメ

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(かぐやさまはこくらせたい てんさいたちのれんあいずのうせん)は、通称『かぐや様』、『ミラクルジャンプ』(集英社)にて2015年6月号から2016年2月号まで連載された赤坂アカの漫画作品。その後、掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に移し、同年17号より連載中。
超名門の私立秀知院学園高等部生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔して半年が経っても告白することが出来ません。自分から告白することを「負け」だと思い込むようになった二人は、相手に告白させるために、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げます。


『月がきれい』

放送時期:2017年4月~6月
話数:全12話
声優:千葉翔也、原好美、筆村栄心、金子誠、熊谷健太郎、広瀬裕也、石井マーク、千菅春香、鈴木美園、石見舞菜香......
視聴サイト:Hulu、U-NEXT、dアニメストア

Netflix アニメ

『月がきれい』は、feel.制作によるテレビアニメ作品であり、2017年4月から6月まで放送されました。キャッチコピーは「わたしにとってそれは…まるで月あかり」です。2017年1月30日、完全新作のオリジナルアニメとして、4月から放送と発表されました。このときのキャッチコピーは「I love you をそう訳したのは、太宰だったか、漱石だったか……」でした。 監督は『Angel Beats!』や『暗殺教室』などで知られる岸誠二が担当します。

日本の伝統的な家庭で育てられてきた安曇小太郎は、繊細で優しい人柄で、子供の頃から本を読むのが好きで、小説家になることを目指しています。クラスでは目立たない存在で、学業は苦手です。水野茜は陸上競技部の部員で、大会で複数入賞していおり、学業の成績も良いです。そのような異なる個性を持つ二人は運命によってつながっていきます。

3. 学園アニメ

『けいおん!』

放送時期:第1期:2009年4月2日 - 6月25日  第2期:2010年4月6日 - 9月28日
話数:第1期:全14話(本編12話+番外編2話) 第2期:全27話(本編24話+番外編3話)
声優:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、米澤円、藤東知夏、永田依子
視聴サイト:U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア、GYAO!

Netflix アニメ

『けいおん!』は、かきふらいによる4コマ漫画作品を原作として、京都アニメーションにより制作されたアニメです。部員ゼロのため廃部になる寸前の軽音部に、主人公の唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていきます。途中からは新入生の梓も加わり、5人となる。軽音部の結成から卒業までの3年間を描いています。

このアニメの制作は、その作風に熱狂的なファンが多い京都アニメーションが手掛けており、これが放送前からの注目や作品の人気に繋がったとも言われます。アニメ版では本作の主題でもある日常描写に多くの動画枚数を割くことで、登場人物たちの何気ない仕草や目線の動きから心の機微まで察することができるような、実在感のある描写が行われました。

Angel Beats!

放送時期:2010年4月2日 - 6月25日
話数:全13話+特別編2話
声優:神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜
視聴サイト:Netflix、Hulu、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア、GYAO!TSUTAYA

Netflix アニメ

『Angel Beats!』は、P.A.WORKS制作によるオリジナルテレビアニメ作品です。全13話+特別編2話で、キャッチコピーは「――神への復讐。その最前線」です。原作・脚本はKey所属のシナリオライター・麻枝准が担当します。麻枝准は原作と脚本以外、本作の大人気になった挿入歌の作詞・作曲も担当しています。

本作は死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマであり、学園戦闘アニメです。また、見ていれば涙が止まらない泣けるアニメです。死後の世界であるため、通常なら死ぬような行動を取っても死ぬことはありません。テストや球技大会・学食での食事などの日常的で平和な学園生活と、銃火器や刀剣を用いて天使と戦う非日常的な生活、そして登場人物の送った生前の理不尽な人生、この三者を柱にストーリーが展開されます。

4. 泣けるアニメ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

放送時期:2011年4月 - 6月
話数:全11話
声優:入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行、小形満
視聴サイト:Netflix、FOD、U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、GYAO!

Netflix アニメ

A-1 Pictures制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品です。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送されました。小学校時代に仲良しだった幼馴染六人組は、突然の1人の事故死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまいました。ある日、死んだはずのヒロインが幽霊として主人公の前に現れ、「お願いを叶えて欲しい」と頼みます。そのきっかけに、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた幼馴染たちが久々に再会しました。幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、絆や成長といった内容が描かれています。

『CLANNAD』

放送時期:第1期:2007年年10月-2008年3月 第2期:2008年10月-2009年3月
話数:第1期:全23話 第2期:全24話
声優:中村悠一、中原麻衣、広橋涼、神田朱未、桑島法子、野中藍、能登麻美子、阪口大助、置鮎龍太郎、井上喜久子、雪野五月、榎本温子
視聴サイト:U-NEXT、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア

Netflix アニメ

ある町を舞台にして起こる、主人公の岡崎朋也と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語です。怪我でバスケットボールを断念し不良となっていた岡崎朋也は、ある日学園前の坂道で女子生徒の古河渚と出会いました。渚は演劇部の復活を目指しており、朋也や朋也が教師幸村俊夫の働きかけで出会った友人の春原陽平、その他ヒロインらが演劇部の再建に協力していく経緯を軸に、各キャラクターのルートに分岐して物語が進められます。双子の藤林杏・藤林椋、坂上智代が登場します。本作は人と人の絆を細かく、そして深く描いていおり、ユーモア要素も加われ、男女にもかかわらず多くの観衆から好評を集めます。

現在、オンラインでアニメを視聴することがとても便利になっています。以前のように深夜アニメや、学校・仕事のため昼間のアニメを見ることができないことは今解決されました。ただ、anitubeというアニメ動画サイトが有名ですが、今閉鎖され、他にはアニメ配信サイトが多く、有料・無料の違いもあります。どちらを選んだほうがいいのか、こちらで、いくつのアニメサイトを料金、お試し期間などを比較しながら紹介します。また、Netflix アニメ動画をダウンロードしてパソコンなどのデバイスに保存する方法を紹介します。

アニメ無料・有料掲載及び配信サイト 10選

アニメ 有料視聴サイト 1.Netflix

Netflixは、ご紹介することも必要ないほど有名な動画配信サービスです。近年、Netflixはアニメ制作にも力を入れて、日本のアニメ制作会社と提携しアニメ制作を行っています。そのため、Netflix独占のアニメもあります。もちろんアニメ以外にも、世界中の素晴らしいドラマと映画を視聴するのもできます。Netflixは、880円・ 1,320円・ 1,980 円の3つの料金プランを提供しています。

Netflix アニメ

おすすめのアニメ:

『弱虫ペダル』
『ガールズ&パンツァー』
『Fate/Apocrypha』
『DEVILMAN crybaby』
『A.I.C.O. Incarnation』

アニメ 有料視聴サイト 2.Hulu

動画配信サービスの元祖ともいえる大人気サイトです。人気の作品から名作まで、幅広く揃えております。お試し期間は二週間、期間中はいつでも無料で解約可能です。3分の会員登録で映画、ドラマ、アニメ、全てが見放題です。アニメ以外、日本初上陸ドラマ・邦画/洋画/韓流はいつでもどこでも視聴することができます。PC/Mac/ゲーム機/スマホなどに対応しています。月間料金は933円、かなりお得です。アニメ作品数は700以上であり、最高画質はフルHDです。

おすすめのアニメ:

『PSYCHO-PASS サイコパス』
『残響のテロル』
『サムライチャンプルー』
『寄生獣』
『東のエデン』

アニメ 有料視聴サイト 3.U-NEXT

U-NEXTは、U-NEXT株式会社が運営する映像配信サービスであり、最大級の動画サービスです。見放題作品はもちろん、公開・放送されたばかりの最新作も充実しています。様々なジャンルから、合わせて130,000本以上のラインアップをご用意しています。アカウント共有ができるから家族で使えます。U-NEXTの見放題の作品は約65,000本もあります。月額1990円の有料会員に申し込むと、毎月1,200円分のポイント貰えます。ポイントを使えば、新作も旧作も11万作品が楽しめます。無料お試し期間は31日で、いろいろと試すことができます。『銀魂』(2022最新人気アニメ『銀魂』の声優をご紹介!)、『ドラゴンボール』、『HUNTER×HUNTER』などの人気長編アニメが揃っています。それ以外、テレビドラマ、映画、バラエティー番組を視聴することもできます。また、新作の追加更新が非常に早く、ブルーレイやDVDの販売・レンタルの開始より早いこともあり、劇場上映を見逃してしまっても、いち早く観られるのはとても魅力的です。

おすすめのアニメ:

『転生したらスライムだった件』
『ソードアートオンライン』(2022年秋人気アニメ「ソードアートオンライン アリシゼーション」篇を楽しめる方法)
『ジョジョの奇妙な冒険』
『ブラッククローバー』
『ゴブリンスレイヤー』

U-NEXTで観られる海外ドラマも多いですので、お気になる方は「海外ドラマ無料で視聴する方法」を読んでみたください!

アニメ 有料視聴サイト 4.d アニメストア

dアニメストアはNTTドコモとドコモ・アニメストアが運営する、アニメに特化した定額見放題のビデオ・オン・デマンドサービスです。アニメのTV放送は放映地域に制限があること多いですが、dアニメストアは日本国中どこからでも、DVDを借りることなく、インターネット経由でスマートフォンやパソコンで様々なアニメを鑑賞することができます。ストリーミング再生だけでなくダウンロード再生にも対応しており、予めダウンロードすることで再生時にインターネット環境がなくてもアニメを再生することができます。月額400円(税抜)でアニメ、アニソンライブ映像、アニソンミュージッククリップなど、2700以上の作品を視聴することができます。

アニメイトと連携しており、アニメ関連グッズをアニメイトオンラインショップから購入することもできます。アニメファンにとって非常にお得なアニメオンライン配信サービスです。NTTドコモの回線契約者でなくても視聴可能です。デメリットとしては、複数の端末で同時視聴ができないこと、日本国内からしか再生できないこと、そしてレンタル作品は別料金になることなどがあります。無料お試し期間は31日です。

おすすめのアニメ:

『3D彼女 リアルガール』
『モブサイコ100』
『私に天使が舞い降りた!』
『五等分の花嫁』
『とある魔術の禁書目録』

アニメ 無料視聴サイト 5.アニホ

アニホは、無料なオンラインアニメ動画をまとめるサイトです。最新作から旧作まで、国内すべてのアニメをまとめてあります。「新作一覧」もありますし、タイトルで検索するのももちろんできます。あらゆるアニメを見つけられる非常に便利なサイトです。特に、放送中アニメなどの最新話を探すことに長けているサイトです。随時更新されているので、お探しのアニメは必ずこちらで見つけられます。

おすすめのアニメ:

『宝石の国』
『おそ松さん』(【2022現在】人気アニメ『おそ松さん』声優情報まとめ)
『アイドルマスター』
『つり球』
『僕は友達が少ない』

アニメ 無料視聴サイト 6.アニ動‐Youtube無料アニメ動画まとめ

アニメ動画YouTube無料まとめ【アニ動】では、アニメの動画が無料で見放題です。 毎日更新されるアニメをまとめて紹介しています。こちらのサイトでは、アニメはもちろん、ドラマも掲載しています。どちらも五十音順で検索できるので、便利に利用できです。また、ランキング、放送中アニメリスト、ピックアップもあります。ただ、無料サイトのため、多少広告が掲載されています。

アニメサイト

おすすめのアニメ:

『僕のヒーローアカデミア』
『はたらく細胞』
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
『モブサイコ100』
『バーチャルさんはみている』

アニメ 無料視聴サイト  7.Youtubeアニメ無料動画++

こちらもYouTube及び、その他動画投稿サイトで閲覧できるアニメのURLをまとめているリンク集サイトです。アニメはYoutube,ひまわり,Dailymotion,Saymove等で視聴できます。こちらのサイトは極めてシンプルで使いやすいです。50音リストがあり、検索が便利です。さらに、邪魔なスパム広告もありません。

アニメサイト

おすすめのアニメ:

『とまる魔術の禁書目録』
『3D彼女 リアルガール』
『ドメスティックな彼女』

アニメ 無料視聴サイト  8.ひまわり動画

ひまわり動画はFC2が運営する動画共有サービスです。動画においては、ニコニコ動画のように、コメントを動画上に流すことができます。また、「本日の再生順」などで動画が並んでいる項目があり、トレンド動画を探しやすいのも強みです。アップロードが非常に早く、基本は放送終了後10分後にはアップされています。画質については、HDに対応していますので、画質がいいです。FC2系のサイトのため、日本語表記となり、日本語検索ができます。ランキング、タグ一覧項目があるので、アニメを見つけることが便利です。なお、アニメ 無料視聴サイトのため、アップロードから削除されるまでの時間が短く、早めに見ることがおすすめです。

アニメサイト

おすすめのアニメ:

『明治東亰恋伽』
『風が強く吹いている』
『けものフレンズ』

アニメ 無料視聴サイト 9.Dailymotion

Dailymotionは人気な動画共有サイトとして、アニメ以外に、バラエティー番組なども充実しています。また、こちらのサイトでは、日本国内だけでなく、海外の動画も多く扱っています。「Youtube」や「ニコニコ動画」では著作権の関係で削除されてしまう動画もたくさん取り扱っているので、他のサイトでは見られないアニメ動画を無料で見られるいいサイトです。

アニメサイト

アニメ 無料視聴サイト 10.Gyao

ヤフーと株式会社GYAOが運営する動画サイトです。テレビ放送中のドラマやアニメ、映画、音楽、韓国ドラマなどエンタメ動画が見放題です。GYAO!は独特な仕組みにより、無料にて映画やドラマ・アニメなどの動画を無料で配信しています。無料で配信できる理由は、”民間のテレビ番組などと同様CMが配信”されることにあります。配信動画を視聴する際に、番組冒頭と番組の間にコマーシャル動画が流れます。Yahooが運営するサイトなので、違法の心配はありません。画質、アニメ収録数も満足できますので、ぜひお利用ください。

アニメ無料視聴

Netflix アニメをダウンロードしてオフラインで再生する方法

この部分で強力なストリーミングダウンロードツールStreamFab Netflix ダウンローダーを例に、NetflixアニメをダウンロードしてPCやスマートフォンに保存してオフラインで視聴する方法をご紹介します。

netflixダウンロード

StreamFab Netflix ダウンローダーは、Netflixから動画を最大フルHD(1080p)、5.1chサラウンドのMP4にダウンロードするストリーミングダウンロードソフトです。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 

主な機能と特徴:

  1. Netflixの動画配信サイトに対応
  2. 最大1080pの高品質の動画をダウンロードする
  3. 動画の字幕とメタ情報も一緒に保存される
  4. 連続ドラマのバッチダウンロードがサポートされる
  5. 新しい公開されたドラマのエピソードを検知して、自動的にダウンロードする
  6. 高速ダウンロードを有効にしたら、2倍速で動画をダウンロードする

ご注意:有料の動画配信サイトだけでなく、YouTube、Facebook、FC2、Twitter、Dailymotionなどの無料の動画共有サイトからオンライン動画をダウンロードするか、オンライン動画をMP3音声に変換したい場合、ダウンローダー製品のセットであるStreamFab ダウンローダー オールインワンをご利用ください。

以下は、StreamFab Netflix ダウンローダーを使用して、Netflixからアニメをダウンロードしてする手順です。

ステップ ①:以下のボタンをクリックして、StreamFab Netflix ダウンローダーを無料ダウンロードして、お使いのパソコンにインストールします。

ステップ ②:StreamFab Netflix ダウンローダーを起動して、左側から「ストリーミングサービ」項目を選択して、対応サイトからダウンロードしたいアニメを配信するサイトを選択します。ここでNetflixを選択します。

Netflix アニメ

ステップ ③:すると、Netflixサイトにアクセスして、右上にある「ログイン」をクリックして、メールアドレスとパスワードを入力して、Netflixをログインします。

ステップ ④:画面の上側にある「高速」と「バッチダウンロード」を有効にします。ダウンロードしたいアニメを再生して、ポップアップ表示された画面でダウンロードしたいエピソードをチェックして、「キューに追加する」ボタンを押します。全てのエピソードをダウンロードしたい場合、「全て選択」をチェックして、「キューに追加する」ボタンを押せばいいです。

Netflix アニメ

ステップ ⑤:「今すぐダウンロード」を押すと、アニメダウンロードがすぐに開始されます。ダウンロード中で、進捗状況が見られます。また、「キャンセル」ボタンを押して、いつでもダウンロードタスクをキャンセルことができます。

Netflix アニメ

Netflix アニメ

まとめ

この記事では、世界で日本のアニメは、人気がなった理由、すすめの日本アニメ、アニメ無料・有料掲載及び配信サイト 10選、Netflixアニメをダウンロードしてオフラインで再生する方法についてご紹介しました。オンラインでアニメを視聴することができますが、より自由にアニメを視聴するには、オンラインのアニメをダウンロードしてゆっくり楽しむのをお勧めします。その時、StreamFab Netflix ダウンローダーというツールを利用するのをお忘れないで。   

netflix mac ダウンロードをクリックしてMacでネットフリックス動画の保存方法をチェックしましょう。