Kizoaの使い方

Kizoaをログインする方法

Kizoaのアカウントをお持ちの方なら、右上の「ログイン」をタブしてから、自分のメールアドレスと暗証番号を入力して、緑ボタンの「Kizoaを開く」をクリックします。

アカウントをお持ちでない場合、右下の「アカウント作成」をタブして、新規登録の設定画面に切り替えます。そして、個人の情報を入力してから、緑ボタンの「今すぐ利用する」をクリックしてログインできます。

Kizoaを日本語に設定する方法

初めてKizoaをダウンロードしたときは、表示される言語が英語になっていることがありますので、システム言語を日本語に設定しておくと、その後の操作がスムーズになりますね。

右上の言語欄アイコンをタブしてから、スライドさせてその中より日本語を選択します。

Kizoaで動画を編集する方法

Step1
まずKizoaをログインしたら、ニーズに応じて、「テンプレート」又は「自由に作成」という作成モードを選択します。

Step2
ムービー作成スペースを開いて、真ん中にある緑ボタンをタブして、手を加えたい写真または動画をアプロード・追加することができます。

素材のアップロードが始まったら、下記の進捗画面が表示されます。

Step3
対応するタイムラインまで写真かビデオをドラックすることで、異なるクリップが出てくる順番を調整することができます。

「ムービーのテンプレートを選択してください」をタブして、ビデオ映像をパーソナライズして、お気に入りの背景や雰囲気を加えることができます。

Step4
お気に入りのビデオにテキストを追加したり、スイッチング効果を追加したり、BGMを追加したりしたい場合は、上欄のメニューをクリックして行えます。設定が完了したら、右下の「ムービーを再生」をタブしてください。

Step5
編集されたビデオは、他のプラットフォームに転送したり、友人と共有したりすることができます。

avatar
哲子
もちろん、ビデオをDVDに焼いて大切な思い出にしたいという人もいるでしょう。しかし、Kizoa無料はDVD書き込み機能を利用できません。つまりKizoa premium(Kizoa有料版)を購入するだけでDVDへ書き込み機能を体験することができるのです。

Kizoaに切り替えって強力的なDVD書き込みソフトはおすすめ

抜群なDVD書き込みソフトをネットで探していたところ、人気中のDVDFab DVD作成ソフトを見つけました。無料で体験できることや、その安定的な性能かつ豊かな対応形式に驚きました。

DVDFab DVD作成とは

DVDFab DVD 作成
  • 200以上の動画ファイル形式からDVDを作成
  • 元動画の高画質を保ったままで作成
  • DVDメニューを思いのままにカスタマイズできる
  • ISOファイル/フォルダとしても保存できる

DVDFab DVD作成ソフトのメリットと言えば、まず、Kizoaと比べて、多種の入力・出力フォーマットに対応できるのです。また、DVDFab DVD作成ソフトの処理スビードがより早く、原因不明のエラーが起こる頻度がKizoaより大幅低いと良く評価されます。最後に、無料版のDVDFab DVD作成ソフトを使っても、メニュー設定をカスタマイズすることができます!本当に楽しいですね。

では、DVDFab DVD作成ソフトの使い方をご紹介します。ぜひご覧くださいね。

Step1
まず、無料版のDVDFab DVD作成をパソコンにインストールします。ホーム画面を開いて、「DVD作成」ボタンを二回でクリックします。

Step2
そして、真ん中にある「+」ボタンをタブしてDVDへ書き込みたいファイルをアプロードして、或いは真ん中にドラッグして読み込むことができます。

Step3
準備完了の状態がオンにしたら、右下の「開始」ボタンをクリックすればオーケです。

「メニュー設定」をクリックすると、テンプレート一覧が表示されるので、書き込みたい動画のメニューをカスタマイズすることができます。「詳細設定」をクリックすると、「ビデオ画質」や「アスペクト比」や「再生モード」などを詳しく設定するができます。

Step4
左側メニューにある「処理中」をクリックして、現在の作業進捗をチェックすることができます。書き込みの作業が完了したら、「終了した」をタブして見つかります。

まとめ

この記事では、Kizoaの使い方を紹介しました。特に、Kizoaのログイン、言語設定及び動画編集の方法を詳しく説明しました。さらに、Kizoa有料版だけが体験できるDVD書き込み機能を利用したい方のために、性能が安定的なDVDFab DVD作成ソフトの無料版もおすすめします。その抜群なDVD書き込みツールにまだ詳しくない方は、ぜひ試みてその良さを実感しましょう。