TSUTAYAレンタルDVDランキング第1位:『トップガン マーヴェリック』

『トップガン マーヴェリック』(原題:Top Gun: Maverick)は、アメリカのスカイ・アクション最新作として、36年前に公開された映画『トップガン』の続編です。臨場感あふれる戦闘機アクションと男たちの世代を超えた熱い友情というのは見どころです。

photo1

  • あらすじ

エリート・パイロットチーム「トップガン」は、絶対不可能な任務に直面していた。任務成功のため、最後の切り札として選ばれたのは、伝説の“マーヴェリック”だった。トップガン史上最高のパイロットであり、常識破りな性格で組織から追いやられた彼は、新世代トップガンと共に命を懸けてこのミッションを遂行していく…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第2位:『ミニオンズ フィーバー』

『ミニオンズ フィーバー』(原題:『Minions: The Rise of Gru』)は、2022年のアメリカの3Dアニメ・コメディ映画です。

photo2

  • あらすじ

1970年代、ミニオンたちは、11歳の少年グルーをボスとして、グルーの元に日々悪事をしていた。そんなある日、グルーが何者かに誘拐されてしまう!グルーを救出するために、ミニオンたちは、ある事件で出会ったカンフーの達人マスター・チャウと出会い、弟子入りを志願する…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第3位:『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は、2022年公開のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第25作目となります。映画の始めから豪華声優陣が登場しています。

3

  • あらすじ

ハロウィンシーズンで街が賑わう頃、長年コナン達と事件に立ち向かってきた高木刑事と佐藤刑事が結婚式を挙げていた。しかし、コナン達招待客が見守る中、突然式場に不審者らしき男が侵入される。同じ頃、1人の連続爆弾犯が脱走を遂げていた。公安警察の降谷はその犯人を追い詰めようとしていて、逮捕まであと一歩のところで、何者かに爆弾をつけられてしまう…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第4位:『死刑にいたる病』

映画『死刑にいたる病』は、白石和彌監督が櫛木理宇の小説『死刑にいたる病』を映画化にした、阿部サダヲをはじめ、岡田健史、岩田剛典ら豪華キャストによるサイコサスペンス作品です。二転三転するストーリーの展開が見どころだと言われています。

4

  • あらすじ

鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。手紙の中で、榛村は自身の罪を認めたものの、最後の事件は冤罪だと訴え、犯人が他にいることを証明してほしいと雅也に依頼する。

榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始めるが、想像を超える残酷な真相に辿り着く…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第5位:『ベイビー・ブローカー』

『ベイビー・ブローカー』は、第75回カンヌ国際映画祭男優賞、エキュメニカル審査員賞を受賞し、2冠の快挙を果たした是枝裕和監督の初の韓国映画です。

5

  • あらすじ

クリーニング屋店主サンヒョンは、「赤ちゃんポスト」という赤ん坊を引き受ける施設で働くドンスと手を組み、赤ん坊をこっそり連れ出して、新しい親を見つけて謝礼を受け取る違法な商売をしていた。ある日彼らは、赤ん坊を盗むところを、預けた母親に見つかれてしまう…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第6位:『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』

『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(原題:Sonic The Hedgehog 2)は、日本の代表的なゲームメーカー「セガ」を象徴する人気ゲーム「ソニック」シリーズが映画化された『ソニック・ザ・ムービー』の2作目として、見どころ満載のアクションアドベンチャーです。

6

  • あらすじ

ヒーローになりたいソニックは、勝手に街を守る活動をしていた。そんな時、ドクター・ロボトニックが宇宙一危険な戦士・ナックルズを引き連れて舞い戻り、再び地球に暗雲が立ち込める。最強の破壊力を持つ「マスターエメラルド」を探すドクター・ロボトニックたちは、なぜか執拗にソニックを攻撃する…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第7位:『大河への道』

『大河への道』は、「究極の話芸」と評される落語家・立川志の輔の新作落語を映画化にされ、中井貴一、松山ケンイチ、北川景子ら実力派キャストによる作品です。

7

  • あらすじ

千葉県香取市の市役所職員が町おこしのために、郷土の偉人・伊能忠敬を主人公とする大河ドラマを制作しようと奔走している。しかし、驚きの事実を知ってしまった…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第8位:『流浪の月』

『流浪の月』は、2020年の本屋大賞を受賞した凪良ゆうのベストセラー小説を原作とした映画です。主人公の悲し過ぎる宿命に心奪われる作品だと言われています。

8

  • あらすじ

ある雨の日に大学生の佐伯文は、公園でびしょ濡れの少女・更紗に傘をさしかけた。

文は引き取られている伯母の家に帰りたくないという更紗を自分の家に招き入れた。更紗は、そのまま文のもとで2か月を過ごすことになった。そのことで文は誘拐犯として逮捕されてしまう。「被害女児」更紗と「誘拐犯」文は、15年後に偶然再会をし…。

TSUTAYAレンタルDVDランキング第9位:『峠 最後のサムライ』

『峠 最後のサムライ』は、黒沢明の助監督を長年務めた小泉堯史監督が司馬遼太郎の大ベストセラー小説を映画化にした作品です。

9

  • あらすじ

慶応4年、鳥羽・伏見の戦いを皮切りに戊辰戦争が突然に発生した。越後長岡藩の家老・河井継之介は幕府にも官軍にも属さない武装の中立を目指す。彼の壮大な信念は、混沌を迎えた日本を変えることができるのか…?

TSUTAYAレンタルDVDランキング第10位:『極主夫道 ザ・シネマ』

『極主夫道 ザ・シネマ』はとうとうドラマ、アニメに続き、おおのこうすけの人気コミックを映画化されたコメディです。

10

  • あらすじ

かつて「不死身の龍」と呼ばれた伝説の極道・黒田龍が結婚を機に足を洗い、最強の専業主夫として、活躍していくが…。

レンタルDVDをリッピングできるソフトおすすめ

映画ファンには、レンタルDVDをMP4などの自分のほしいデータ形式に変換しようとしたことがきっとありますよね。そこで欠かせないのはDVDリッピングソフトです。現在、動画/音声形式に変換できるDVDリッピングソフトがたくさん存在しています。その中、一番勧めたいのはWindows・Mac両方とも対応できる「DVDFab DVD リッピング」という変換ソフトです。 

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

「DVDFab DVD リッピング」の特徴

  • 独自のCloud Decryption Service 技術を搭載し、DVDのコピーガードを簡単に解除できます。
  • 1000種類以上の動画や音声フォーマットにリッピングできます。
  • 動画と音声をロスレス品質で出力できます。
  • 市販やレンタルの2時間程度のDVDなら5分ほどで変換・抽出できます。
  • スマホやタブレットなどのモバイル機器向けに、小さいサイズの動画を出力できます。

   詳細情報  

「DVDFab DVD リッピング」のダウンロード先とインストール手順

以下のボタンをクリックして、インストーラーをダウンロードして、DVDFabをインストールします。

从网页下载安装包

次に、保存先を設定し、「クイックインストール」をクリックすると、DVDFabはインストールを開始します。

选择安装位置

レンタルDVDを動画ファイルへの変換手順

ステップ1:DVDFab12を起動して、ホーム画面 から 「リッピング」 を選択する

导入文件

ステップ2:DVDディスクをドライブに挿入して、出力フォーマットを設定します。

保存文件设置

ステップ3:DVDの読み込みが完了になって、出力形式の設定と保存先の選択を行って、「開始」ボタンをクリックする

设置输出文件夹

ステップ5:「タスクリスト」でDVDリッピングの進行状況を確認できます。「プロセスが完了しました」というウインドウが表示されればリッピングが完了する

ripper中

まとめ

この記事では日本最大級のチェーン店で、 映像ソフトなどのレンタルを提供している「TSUTAYA」の週間総合レンタルランキングのDVD作品を紹介し、またレンタルDVDをリッピングする方法も説明しました。DVDFab DVD リッピングで好きな映画DVDを保存して自宅で楽に見ましょう!

DMMからレンタルしたDVDをコピーしたい方は「DMM DVD レンタル」までご参照ください。