映画業界は、すべての民族の人々をすべての映画に含めるような完璧な仕事ができないかもしれませんが、ここ数十年来、この状況が著しく変わっています。その結果、現在は黒人をキャストとする素晴らしい映画がたくさんあります。しかし、他の種類の映画と同様に、この中に、一部の黒人映画は明らかに他の一部の黒人映画より優れています。

その一部の良い黒人映画を選択するために、今日我々は今年にNetflixで最高の黒人映画について少し話をします。当然、あなたは必ずしもアフリカ系アメリカ人である必要はありません。ただそういう映画を楽しみたいだけでもOKです。これは民族性に関係なく素晴らしい映画なら誰でも楽しめます。

パート1:Netflixでの最高の黒人映画ランキングトップ10

1.『マッドバウンド 哀しき友情』(原題: Mudbound)

Netflix上の過去を振り返るのを恐れない良い黒人映画は少なくありません、『マッドバウンド 哀しき友情』もその中の1つです。この映画はWW2の直後に設定され、2つのファミリを巡る話です。1つの家族は白人、もう1つの家族は黒人で、大戦後の人生に適応するために奮闘する姿を描いています。

2.『天下無敵のジェシカ・ジェームズ』(原題: The Incredible Jessica James)

それはスーパーヒーロー映画のように聞こえるかもしれませんが、『天下無敵のジェシカ・ジェームズ』は実際にコメディです。辛いブレークアップから立ち直るというテーマで、我々の日常にも関連している映画です。それは最高の黒人のロマンティック映画ではないかもしれないが、軽快なポップコーンフリックとして間違いなく素晴らしい作品です。

3.『13th 憲法修正第13条』(原題: 13th)

それはドキュメンタリーであるにもかかわらず、『13th 憲法修正第13条』がNetflixの黒人映画のリストに含まれないとあり得ません。この映画を通して、過去数十年にわたるアメリカの歴史を徹底的に審査することができます。あなたが想像するように、人種主義、不平等、民権運動などのテーマは、すべてここで詳しく紹介されています。

4.『アリーケの詩(うた)/パライア』(原題: Pariah)

これは、Netflixでこの数年来最高の黒人映画の1つとして広く認められています。『アリーケの詩(うた)/パライア』では、自分の性的指向を自由に選択すると、自分が誰であるかを常に受け入れない社会で不幸な結果が起こる、という力がある話をしています。

5.『ジャッキー・ブラウン』(原題: Jackie Brown)

視聴者は一般的に、クエンティン・タランティーノ監督の血まみれで過度な映画を期待していますが、『ジャッキー・ブラウン』はそうではありません。この特別な映画は、この監督の以前の作品の一部に比べてかなり単調ですが、多くの人がこの明るい色調を楽しむことができるはずです。

6.『フルートベール駅で』(原題: Fruitvale Station)

『フルートベール駅で』は、現実的で悲惨な前提がある激しくぶつかる映画です。Netflix上の最高の黒人映画の1つだけでなく、それはまた明らかな目的がある映画です。警察による若い黒人の不当な射殺に関するストーリーです。言うまでもなく、もしあなたが米国に住んでいれば、その物語はあなたの家に関するものです。

7.『ファースト・マッチ』(原題: First Match)

2018年3月にリリースされた『ファースト・マッチ』は、間違いなく良い黒人映画のリストにあるべきです。この映画は、主人公Moが里親の家庭で何年も過ごした後、疎遠だった父親と再会する時の感情的なローラーコースターとして始まります。しかし、父親が自分の目的のために彼女を利用しようとすることは、このストーリーの劇的な反転となります。

8.『ロクサーヌ、ロクサーヌ』(原題: Roxanne Roxanne)

2017年のバイオピックは、80年代後半/ 90年代初期の最も有名で且つ最初の有名な女性ラッパーのロクサンス・シャンテの話です。その時のラップシーンは今のとちょっと違って、女性ラッパーは非常にまれなので、ロキサンは自分の才能を証明するために奮闘して、この仕事に向いていることを証明します。

9.『Dayveon』

これは、このリストにある他の映画と異なり、いずれの主要な俳優の存在から利益を得ない少々短い映画です。しかし、Dayveonのアマチュアキャストは、いくつかの非常に印象的なパフォーマンスを提供するため、このストーリーは友情と暴力についての非常に説得力のある映画です。間違いなくNetflixで最も驚くべき黒人映画の1つです。

10.『50/50 フィフティ・フィフティ』(原題: Fifty)

Netflixの最高の黒人映画のいくつかは、例えば、『50/50 フィフティ・フィフティ』は米国で作成されたものではありません。これは、ラゴスに住む4人の成功した女性の物語を伝えるナイジェリア映画です。『50/50 フィフティ・フィフティ』は西部に住んでいる視聴者が、通常見ない視点から、この国を非常に興味深く見るようにさせます。

関連記事
Netflixに関する全ての知識をゲット!
PCでNetflix動画をダウンロードして保存することが可能?!絶対見逃せない!

パート2:Netflixで黒人映画Blu-rayをコピーするための最高のBlu-rayコピーツールを紹介

今日言った多くの映画は、NetflixだけでなくBlu-Rayでも利用して見ることができます。あなたは好きな映画の物理的なコピーを持ちたいなら、おそらくNetflixからそれらの映画を一度にレンタルしてコピーを作成するほうが良いでしょう。そうすると多くの利点がありますが、時間の経過とともにディスクが劣化するなど、いくつかの欠点もあります。

でも、DVDFab Blu-Rayコピーを使用してバックアップコピーを作成する手はありますので、心配はいりません。また、ローカルに保存できるコピーを作成することもできます。このソフトウェアにはいくつかのコピーモードがあり、ブルーレイディスク全体または特定の部分のみを書き込む/クローンすることができます。DVDFab Blu-Rayコピーには、特定のタイトルをコピーしたり、字幕を追加したり、好みに合わせて出力動画をカスタマイズしたりするなどほかの便利な機能がいくつも付属しています。Netflix ダウンロードソフトならStreamFab Netflix ダウンローダーが一番おすすめです。