無料でMKVをMP4に変換ソフトをご存知ですか? 最速かつ無料でMKVをMP4に変換する方法は何ですか?

MKVファイルは通常のプレーヤーで再生できません。これに対してMP4フォーマットは互換性が高く、ほとんどのデバイスで再生できるため、多くの人がMKVをMP4に変換することを好みます。もちろん、MKVとMP4には他にも違いがあります。今はここで、.MKVを.MP4に変換する方法に焦点を当てましょう。

この記事では、最もおすすめのMKVからMP4への変換ソフトとサイトを紹介します。ご興味のある方は、ぜひご一読ください。

MKVをMP4に変換ソフトおすすめ

オフラインでMKVをMP4形式に変換するには、Windows、Mac、Linuxまたは他のオペレーティングシステムにいくつかのMKV MP4変換をインストールする必要があります。 オンラインでMKVをMP4に変換サイトよりも少し面倒なようですが、MKVからMP4への変換サイトはより安定かつ安全で、特にMP4に変換するMKVファイルがたくさんある場合、オンラインサイトはより時間がかかります。 次は、いくつかの強力なMKVファイル変換ソフトを紹介します。

DVDFab 動画変換

なぜDVDFab 動画変換でMKVをMP4に変換することをお勧めしますか? DVDFab 動画変換は30日間の無料試用期間があり、バッチ変換及び3GP、AVI、DIVX、M2TS、MOV、MKV、M4A、M4B、MPEG、OGMなど多くのビデオフォーマットをサポートしています。だから、MKVからMP4への変換に限らず、あらゆる形式の動画をお好みのビデオフォーマットに変換することができます。

さらに、このフリーソフトにはビデオ編集機能があり、ビデオ/オーディオのプロパティを変更したり、トリミングやクロップをしたり、ファイルに対してより多くのカスタマイズをすることが可能です。

変換中にMKVファイルを編集したいですか?では、このフリー動画変換ソフトでMKVをMP4に変換する方法を説明します。

DVDFab 動画変換でMKVをMP4に変換する方法

DVDFab 動画変換でMKVをMP4に変換する方法

ステップ1: DVDFab 12を無料ダウンロードして、動画変換機能を選択する

DVDFab動画変換DVDFab 12の機能の一つです。 したがって、DVDFab 動画変換をダウンロードするとき、実際にはDVDFab 12をダウンロードしています。 インストール後、DVDFab 12を起動し、まず「変換」のモジュールを選択してください。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

ステップ2:MKVファイルの読み込み、出力フォーマットを設定し、MKVビデオも編集できる

DVDFab12はバッチ変換をサポートしますので、複数のMKVファイルを入力することができます。「+」または「ローカルソースから追加」をクリックしてMKVファイルを入力します。

MKVをMP4に変換するには、出力のドロップダウンメニューから「他のプロファイル」をクリックし、「ビデオ」≫「フォーマット」からMP4を選択してください。

AVI、FLV、M2TS、MKV、MOV、MP4、TS、WebM、WMVなど9つのビデオ出力フォーマットがあります。ニーズに応じて、MKVをMP4/MP4.Theater に変換することが可能です。これらの出力ビデオフォーマットの上に、3D、パススルー、4K、H265などのフィルターもあり、お好みの出力形式と一緒に設定します。そして、「オーディオ」からお好みのオーディオフォーマットも設定できます。

左側には、「Enlarger AI」や「Smoother AI」で480pから1080p、または1080pから4Kに映像をアップグレードできます。それらを利用して、MKVからMP4への変換で、出力オーディオフォーマットを変更したり、ビデオの品質を向上させたりすることができます。

さらに、MKVファイルに字幕がない場合は、ドロップダウンメニューから「外部字幕を追加」をクリックし、外部字幕を追加することもできます。

またDVDFab12のメインインタフェースに詳細設定と動画編集の二つのオプションがあります。 その仕組みは、読んでのお楽しみです。その仕組みは、この記事の続きをお読みください。

ビデオの設定:MKVをMP4に変換する時、「詳細設定」をクリックして、ビデオコーデック、解像度、エンコード方式、ビデオ画質、ビットレート、フレームレート、分割、インタレース解除、出力サイズとビット/ピクセルをカスタマイズすることができます。

音声の設定:MKVからMP4へを変換する時、ファイルの音声のコーデック、チャンネル、ボリューム、サンプルレートとビットレートは編集できます。

字幕の設定:「ビデオに直接レンダリングする」と「ファイルに追加」の2つの字幕モードが用意されています。パネルでお好みの設定をしたら、下部の「はい」をクリックし、すべでの設定は完了します。

さて、次は「動画編集」です。 クリックすると、下のスクリーンショットが表示されます。 上から順に、動画にクレジットタイトル、テキスト、音楽と画像を追加できます。 その下のオプションで、明るさや回転などのビデオプロパティの調整、ビデオクロップ、トリミングと再生速度の設定が可能です。 すべてのカスタマイズが完了したら、右下の「はい」をクリックします。

ステップ3:出力先フィルタを設定し、MKVをMP4に変換することを開始します。

次は出力先フィルタを設定します。変換したファイルを保存する場所を決定する必要があります:ローカルフィルタとYpuTube、Facebook、Vimeoに保存することができます。。最後に、「開始」をクリックして、無料でMKVをMP4に変換します。

無料のオンラインビデオ・オーディオコンバーター

DVDFab 動画変換をインストールする代わりに、無料でオンラインでMKVをMP4に変換したい場合、使いやすいMKV MP4無料のオンラインビデオ・オーディオコンバーターを利用してください。

この強力で使いやすいMKV MP4変換ソフトはToolkitとVideo EditorとともにDVDFab 動画変換 Proに統合され、より良いユーザー体験を提供します。

DVDFab 動画変換 Proは3in1動画編集ソフトとビデオコンバータです。ユーザーはあらゆるフォーマット間でビデオまたはオーディオを変換し、ビデオ、オーディオまたは画像を自由自在に編集することもできます。

ビデオ、オーディオ、画像などのマルチメディアファイルの編集に必要なすべてのニーズを満たすことができます。次は、DVDFab 動画変換 Proの三つのコンポーネントを紹介します。

Toolkit(便利で多機能なMKV MP4変換ソフト)

Toolkitは、わずかなメモリしか消費しませんが、機能は満載です。 ビデオ、オーディオ、イメージ、サブタイトルを扱う20以上のマイクロツールを搭載しています。PCに負担をかけない、小さなフットプリントのマルチメディア編集ツールが必要なら、Toolkitはユーザーのベストチョイスです。あっという間にMKVをMP4に変換できます。その他にも、MP4ビデオをよりプロフェッショナルに見せるための機能が用意されているので、ぜひ試してみてください。

Toolkitの機能紹介
  • ビデオツール:変換、トリム、スピードアップ/ダウン、ミラー/フリップ、回転、ぶれを取り除く、インターレース解除、結合、ビデオを抽出
  • オーディオツール:変換、トリム、音量調整、ノイズ除出(GoPro)、正規化、オーディオを多重化
  • 画像ツール:ビデオをGIFに変へ、ビデオを画像に変換、PICから動画を作成、GIFアニメから動画を作成
  • 透かしツール:テキスト、時間、画像
  • 字幕ツール:字幕を追加、字幕を抽出

Toolkitを使って.MKVを.MP4に変換するにはどうすればよいですか?

Step1:DVDFab 動画変換プロを無料ダウンロードし、起動し、Toolkitを選択します。

Step2:MKVビデオを読み込み、出力MP4の各パラメータをカスタマイズする

Step3:MKVからMP4ファイルへの変換を無料で開始します。

Video Editor Edit(強力な機能を持つMKV MP4変換ソフト)

Video Editor Editは、市販の専門的ビデオ編集ソフト「Premier Pro」に比べ、強力な編集ツールと鮮やかなエフェクトによって、ビデオ、オーディオ、画像の編集を可能にする優秀なソフトです。 初心者からプロフェッショナルまで、Video Editorはあらゆるニーズに応えます。

!
  • 速度・音量変更、反転・回転・反転、カラーコレクション、クロップ、スプリット、モザイク、ズーム、フリーズ、デュレーション設定、グリーンスクリーンカット、音声・テキスト変換などの総合的な編集ツール。
  • オーディオ、テキスト、フィルター、トランジション、オーバーレイ、エレメントなどの豊富なエフェクト。
  • 最大1080pのさまざまなビデオ(MP4、AVI、WMV、MKV、MOV、GIF)またはオーディオ(MP3、AAC)フォーマットの書き出し

Video Editを使って.MKVを.MP4に変換するにはどうすればよいですか?

Step1:無料でダウンロードし、DVDFab 動画変換プロを起動し、ビデオクルーズモジュールを選択します。

Step2:MKVビデオを読み込み、画面左上の「出力」ボタンをクリックして、出力ファイル形式がMP4にカスタマイズする

Step3:MKVからMP4ファイルへの変換を開始します。

Video Editは操作が簡単で、VIPになると、1080pでMKVをMP4に変換し、より良い品質で再生することができます。

VLCメディアプレーヤー(オープンソースのMKVからMP4への変換ソフト)

DVDFab12以外、VLCを利用してMKVをMP4に変換することもできますが、DVDFab12より動作が遅いです。 パソコンで起動し、「メディア」→「変換・保存」をクリックします。 MKVファイルを読み込み、MP4などのお好みの動画形式に変換できます。DVDFab動画変換と同じように、動画編集機能が内蔵されています。 それを使って、MKVビデオを編集し、最後に保存ボタンをクリックして、MKVをMP4に変換することができます。

mkv-to-mp4-45-jpeg

UniConverter

UniConverter を使って Windows で MKV を MP4 に変換したいならどうすればいいですか。次の手順に従ってください。UniConverter を起動した後、上部の「Add File」ボタンをクリックします。 UniConverterは、MKVからMP4への変換以外にも多くのフォーマットをサポートしています。 すべてのオプションを設定したら、「すべて変換」ボタンをクリックして、変換を開始します。無料でMKVをMP4に変換したい場合、このソフトの無料版を利用すればいいのです。

mkv-to-mp4-37-jpeg

オンラインでMKVをMP4に変換する方法

また、PC 動画変換ソフトを使用して MKV を MP4 に変換する代わりに、オンラインで MKV を MP4 に変換することを好む人もたくさんいます。このような方々にオンライン変換ツールについて知っていただくために、ここではオンラインで利用可能なツールをご紹介します。

CloudConvert

最初に紹介したオンライ変換ツールはCloudconvertで、MP4、WEBM、AVIフォーマットに対応し、MKVからMP4への変換も可能です。 本サイトにアクセスすると、パソコン、Google Drive、Dropbox、またはそのURLからファイルをインポートし、それから、クロップなどで出力MP4ファイルをカスタマイズして、無料でMKVをMP4に変換することができます。

ConvertFiles

次は、ConvertFilesを紹介します。画面を見ていただければ、使い方がよくわかると思います。 「スタート」→「拡張機能の追加」→「変換開始」の3ステップだけです。 この動画変換ソフトも無料で使用できます。

ZamZar

このサイトはMKVからMP4への変換のための特別なツールであるようです。ファイルを入力し、出力形式をMP4に設定すれば、オンラインでMKVをMP4に変換できます。最後に、変換されたファイルをメールで受け取ります。メールアドレスを公開したくない場合、オフラインでMKVをMP4に変換することができます。

まとめ

このような6つの動画変換ソフトをオンラインとオフラインで使って、MKVMP4に変換する方法です。フラインソフトであっても、無料版があります。 MKVからMP4へのフリー動画変換ソフトの一つを選択すればいいです。もしより多くの出力形式と動画効果が必要な場合、Windows又はMacDVDFab 動画変換を使用することをお勧めします。オンラインでMKVMP4に変換する他のプログラムについては、別の記事を読んでください。