Galaxyスマートフォンをお持ちの場合は、Samsung Gear VRを試してみません?Samsung Gear VRはヘッドセットのディスプレイやプロセッサとして動作するモバイル仮想現実デバイスです。
バーチャルリアリティに入るとき、Gear VRを装着すると、臨場感あふれる空間に没入することができます。


Samsung Gear VRの利点の1つは、Samsung とOculusはDVDをロードし仮想映画モードで視聴することを簡単にさせることです。この素晴らしいデバイスを介してお気に入りのDVD映画を巨大なスーパーAMOLED ディスプレイで再生するには、広い視野、精密な頭部追跡および短い待ち時間、必要なのは効率的なDVD リッピングソフトウェアが必要です。DVDFab DVD リッピングは、DVDをSamsung Gear VRと互換性のある動画に変換できます。

関連記事:dvd-vr リッピング dvdfabを知りたい方は、この記事を読んでください

以下、DVDFab DVD リッピングを利用してDVDをSamsung Gear VRと互換性のある動画に変換する手順を説明します。

ステップ1:最新のDVDFab 11をダウンロードするか、または最新版に更新
DVDFab11のダウンロードページにアクセスして最新バージョンのDVDFab11をダウンロードしてインストールします。また、現在使っているDVDFabを最新版に更新します。

ステップ2:DVDFab DVD リッピングを実行し、ソースDVDをロード

インストールまたは更新後、DVDFab 11を起動して、オプションバーからリッピングを選択します。次はリッピングするDVDを光学ドライブに挿入するか、またはメインUIに表示されるヒントによって移動します。

ステップ3:Samsung Gear VRを選択し、出力ビデオをカスタマイズ

ソースの読み込み後、左パネルに移動してプロファイルのスイッチャーをクリックします。デバイスそして3D Deviceタブの下からSamsung Gear VRを選択します。出力に保存するタイトル、オーディオ&字幕ストリーム、そして出力サイズを選択します。

必要に応じて、詳細設定(レンチアイコン)の部分で出力DVDに関連するオーディオとビデオのパラメータを設定します。


また、「動画編集」により、動画交換の調整、ビデオのトリミング、ビデオのクロップまたは回転、イメージやテキストウォーターマークの追加、外部字幕の追加などの深いカスタマイズすることができます。


その後、出力を一時的に格納するために十分なスペースを持つ出力ディレクトリを選択します。

ステップ4:DVDをSamsung Gear VRへのリッピングを開始

必要な設定がOKでしたら、開始ボタンをクリックすると、DVDFabはすぐにDVDからSamsung Gear VRへのリッピングを開始します。その同時に詳細な進捗情報を提示します。タスクをキャンセルすることもできます。

以上です。とても簡単でしょう?今出力ビデオを出力ディレクトリからスマートフォンに転送して、そしてスマートフォンをSamsung Gear VRにスライドし、想像を超えた感動を生み出す没入体験を体験してください。

また、DVDリッピングソフトをもっと知りたい場合は、DVD リッピングを参照してください。DVDをパソコンにバックアップしたい場合は、DVDコピー 方法を参照してください。