ビデオをdvdにダビングするソフトが多い。ここでおすすめの動画からdvdへの書き込みソフトはDVDFabです。DVDFabには動画・dvd・BDのコピー・変換・作成機能が備えており、ディスクまたは動画の保存や変換に役に立ちます。ここで自撮りの動画や他のビデオなどをdvdに焼きこむ方法を紹介します。ここで使うのは、DVDFabの作成機能です。DVDFab DVD 作成はMP4、AVI、MKV、FLVなどのすべてのビデオからあらゆるDVDプレーヤーで再生可能なDVDを素早く作成できるDVDバーナーです。ビデオのウェブサイトからダウンロードした複数のビデオを大きなテレビ画面に接続されたDVDプレーヤーで鑑賞しましょう。

まず、DVDFabのダウンロードから始まりましょう。
下記のボタンをクリックして、DVDFabを無料でPCにダウンロードしてください。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

注:DVDFabは定期的に更新されていますので、最新のバージョンであるかどうかはこちらへアクセスしてチェックしてください。

次は、DVDFabのインストール方法を紹介します。

上記のボタンをクリックすると、パソコンの左下に.exeファイルがダウンロードされます。

そして、.exeをクリックして「クリックしてインストール」画面が表示され、それをクリックすると、自動的にインストールします。

dvd ダビング

インストールがされたら、「すぐ体験」を押してDVDFabを使うことができます。

dvd ダビング

注:.exeがダウンロードされたら、インストールガイド画面がポップアップ表示されますので、もっと詳しいインストールガイドはそれを参照してください。

最後に、DVD焼く方法について説明します。

ステップ1:ビデオ・ソースを追加します。

DVDFabを起動して、「作成」に進み、「+」追加ボタンをクリックして、ビデオを追加します。

dvd ダビング

ステップ2 :DVD作成モードを選択します。

左上隅における作成モードスイッチャーをクリックして、DVD作成モードを選択します。

dvd ダビング

ステップ3:自分のDVDをカスタマイズします。

これでDVDをカスタマイズすることができます。ご希望の音声トラックまたは字幕を選択します。

dvd ダビング

詳細設定パネルで、出力DVDの出力サイズ、ボリュームラベル、ビデオ画質とアスペクト比などを指定できます。テレビ画質をNTSCとPAL二つのオプションが提供されます。メニューから開始するか、最初から始まるか、再生モードでそれを設定することができます。

dvd ダビング

ステップ4:メニューを設定します。

メインインタフェースにおける「メニューを設定」をクリックして、メニューテンプレートなし、またはメニューテンプレートを1つ選択します。

dvd ダビング

注:右側にメニューテンプレートがない場合は、「もっとダウンロード」ボタンをクリックして多くのテンプレート素材がダウンロードされます。メニューが必要ない場合はトップのメニューなしを選択します。

dvdダビング

ニューテンプレートを選択したあと、必要に応じて、メニューに書かれているテキストを編集することができます。左下の画像ボタンをクリックすると、メニューの背景画像も変更できます。

dvdダビング

ステップ5:保存先を選択してから、開始ボタンをクリックします。 

メインインタフェースの一番下側における「保存先」のドロップダウンリストからドライブを選択すると、ビデオを空白なディスクに書き込みます。「フォルダ」アイコンをクリックして、ビデオからDVDフォルダを作成します。「イメージ」アイコンをクリックしたら、ビデオをISOファイルにリッピングします。
全ての設定が完了したあと、「開始」をクリックして、作成プロセスを開始します。 

dvdダビング

以上です。DVDFabの助けさえあれば、ビデオを楽にBlu-rayに書き込むことができます!!!何度も試して使ったことがあるため、超おすすめなDVD 焼くソフトです。