読みたい漫画が見つからないと悩んでいませんか?そんなあなたにおすすめなのが、コミックだけでなく動画や雑誌も見放題のU-NEXTです。

しかしU-NEXTにはどんな漫画があるのか気になる人もいるでしょう。本記事では、漫画探しに迷っている人のために、U-NEXTでおすすめの漫画8選をご紹介していきます!万が一、不具合で見られなくなってしまった時の対処法や専門なu-nextダウンローダーも解説しているので、参考にしてみてくださいね。

1. U-NEXT漫画おすすめ8選

U-NEXT漫画タイトル 料金 発売(年) その他
鬼滅の刃 ポイント/1冊418円~ 2016年 全巻サンプルあり
呪術廻戦 ポイント/1冊459円~ 2018年 全巻サンプルあり
恋と嘘 ポイント/1冊0円~ 2015年 3冊無料
宇宙兄弟 ポイント/1冊0円~ 2008年 2冊無料
ブルーロック ポイント/1冊0円~ 2018年 2冊無料
終末のワルキューレ ポイント/1冊638円~ 2018年 全巻サンプルあり
ヒロインは絶望しました。 ポイント/1冊0円~ 2020年 2冊無料
渡くんの××が崩壊寸前 ポイント/1冊0円 2016年 3冊無料

1-1. 『鬼滅の刃』

大正時代を生きる主人公炭治郎。ある日、家族を鬼に皆殺しされたことから生活は一変。唯一生き残った炭治郎は、鬼になってしまった妹を救うために旅に出ます。本作品は、アニメ化されたことによって人気に火が点きました。ジャンプ漫画ということだけあり、王道感満載のストーリー展開が好きな人にはおすすめのunext 漫画。アングラ感と王道が同居する様は、圧巻の一言です。

鬼滅の刃

1-2. 『呪術廻戦』

類まれなる身体能力を持った主人公虎杖悠仁。高校生の彼が呪いを巡る戦いに身を投じていく様を描いたunextコミックです。今最も注目を集めているといっても過言ではないコミック。個性豊かなキャラクター・壮絶なバトル・作りこまれた世界観・ちょっとしたホラーテイストが上手く織り交ぜられています。

呪術廻戦

1-3. 『恋と嘘』

人生のパートナーを国が決める世界で、少年は燃えるような恋心を秘めていました。一見普通の青春物語に見える本作品。物語の冒頭では甘酸っぱい気持ちにさせられます。しかしそんな穏やかな気持ちも束の間、スリルにも似た情景や心情を上手に描いているのが魅力的です。

恋と嘘

1-4. 『宇宙兄弟』

夢に向かって進む素晴らしさを感じることができる本作品。見どころはなんといっても、宇宙飛行士のリアルな生活が垣間見れるところでしょう。宇宙飛行士の仕事内容はもちろん、宇宙飛行士になれなかった人が、別の形で宇宙に携わっている描写があるため、よりリアルさが増しています。真面目な部分と笑いのバランスも良いため、テンポよく読めるunext漫画作品です。

宇宙兄弟

1-5. 『ブルーロック』

サッカーとデスゲーム要素を掛け合わせた異色の作品です。ありきたりな青春サッカー漫画は飽きたという人におすすめ!全国から集められた優秀な高校生FW達は、ブルーロックと呼ばれる施設に軟禁されます。それは「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれないという」持論のもとに行われた強化プログラムで…。続きはU-NEXTで!

ブルーロック

1-6. 『終末のワルキューレ』

地上の横暴を極める人類に神が下したのは“人類滅亡”でした。その決定に抗うべく、選ばれたのは人類最強と謳われる13人の戦士達!全世界の神VS偉人・武人・磔人による、人類存亡をかけた壮絶なバトルは必見。実話を元に作りこまれた設定が、世界観をリアルにしています。

終末のワルキューレ

1-7. 『ヒロインは絶望しました。』

ある日、突然仮想世界に飛ばされた女子高生・渋谷明。その日から化け物達に襲われ、食われたり嬲られたりしながら殺される日々が続きます。絵のタッチはポップながら、ストーリー展開はブラック。目を背けたくなる描写が多いにも関わらず、それでも見入ってしまう魅力があります。

ヒロインは絶望しました。

1-8. 『渡くんの××が崩壊寸前』

さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊系ラブコメです。2年前に両親を亡くしてから、妹と共に叔母の家で暮すシスコン高校生・渡直人。妹優先で生きてきた彼でしたが、突如隣のクラスに、かつて恋心を抱いていた幼馴染が転校してきますが…!?展開が気になり、ページを捲る手が止まらなくなりそうなコミックです。

渡くんの××が崩壊寸前

2. U-NEXTで漫画が見れない時の原因&解決法は?

大前提としてU-NEXTが取り扱っている漫画には、

  • 読み放題の作品
  • 読み放題じゃない作品

があります。読み放題の対象じゃない場合は別途料金がかかるため注意してください。ここでは、U-NEXTで漫画が見れない原因と解決法を簡単にまとめました。

2-1. U-NEXT漫画読み放題じゃない?U-NEXTで漫画が見れない原因

U-NEXTのコミックには、読み放題の期限が限られているのもがあります。そのような場合には、ダウンロードした後でも読めなくなってしまうので注意が必要です。

また0円表記の書籍以外は、ポイントを消費しないと読めません。またパソコンで呼んでいる場合は、パソコン非対応の作品でないか確認する必要があります。

2-2. U-NEXTで漫画が見れない時の解決法

U-NEXT漫画が見れない時は、まず最新のOSにアップデートされているか確認してみましょう。アプリを最新のものにアップデートするのも有効です。

予期せぬエラーが出た場合は、日付と時刻の自動取得機能を「ON」にしたり、現在の日本標準時刻と一致させることで改善される場合があります。また、アプリを強制終了させ、デバイスを再起動する方法も有効です。

3. StreamFab U-NEXT ダウンローダー

U-NEXTは、月々1200ポイント付与されるため、毎月2冊ずつダウンロードして読むのも良いでしょう。おすすめの使い方は原作漫画を読んだ後にアニメ・実写版を楽しむこと。そうすることで作品の世界観を余すことなく体験できます。U-NEXTには動画のダウンロード機能がありますが、全ての作品に対応している訳ではありません。そこでおすすめなのが「StreamFab U-NEXT ダウンローダー」です。

unext downloader

StreamFab U-NEXT ダウンローダーは、U-NEXTの映画やテレビ番組を、1080p画質とAACオーディオトラックでダウンロードできます。
機能:
1.U-NEXTとH-NEXTのビデオをダウンロード
2.オンラインビデオをMP4ファイルとして保存
3.音声と字幕の言語をあらかじめ選択
4.字幕を外部のSRTファイルとしてダウンロードするか、テキストとしてリミックス
5.映画やテレビ番組を高速で一括ダウンロード
6.メディアサーバーと互換性のあるメタデータを保存

 i  無料ダウンロード      無期限版をすぐ購入   

 

本ソフトを使えば全ての作品を高品質・高速でダウンロードし、いつでもオフラインで楽しめます。まずは30日間無料体験から始めてみてはいかがでしょうか?

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

このU-NEXT ダウンロードの使い方法はとても簡単なので、U-NEXT ダウンローダーの使い方をご参照してください。

4. まとめ

本記事では、U-NEXTの漫画・コミックについてご紹介しました。『呪術回戦』、『鬼滅の刃』などのおすすめU-NEXT漫画・コミックを紹介しました。U-NEXT読み放題の作品と、読み放題じゃない作品がありますので、読むときはご注意ください。そして、読めないときの原因と対処法もまとめましたのでご参考いただければ幸いです。

また、漫画・コミックではなく、U-NEXTの映画やドラマをダウンロードしてオフラインで視聴したい方に、「StreamFab U-NEXT ダウンローダー」をお勧めします!U-NEXT録画も実現できますよ。