8xtvってどんなサイト?危険性は?

8xtv(8xtv.com)は、アニメ動画を無料視聴できるホームページです。様々なアニメを高画質かつ字幕なしで見られるサイトとして知られていました。

しかし、そんな便利なサイトでも危険性があるなら使用を避けたいものです。以前、8xtvの口コミで「ウイルス感染の可能性がある」と言われていたそうです。また、かつて動画に音がでないという声も。そのため、使用前にセキュリティチェックで安全性を確認することが推奨されていました。

また、ウェブサイトの情報を提供しているComplete information about any websiteでは、8xtvを信頼できるサイトと評価しています。信頼できるサイトと評価されてはいますが、危険性があるという口コミもあったため、8xtvのホームページにアクセスして警告が表示された場合には、使用するか否かきちんと考えましょう。

8xtvのホームページは見られないけど閉鎖しているの?

8xtvは、2023年2月現在、公式ホームページにアクセスしても閲覧することができません。「このサイトにアクセスできません」というエラー画面が表示されてしまいます。なぜ表示されないのかが不明なため、サイトが閉鎖されているかどうかは分かりません。

また、8xtvはTwitterのアカウントを所持しています。2018年の5月から運用をしていますが、Twitterの更新は2019年8月28日でストップしています。そのため、8xtvのようなアニメが見れる動画サイトを探しているなら、他のサイトを探す必要があるかもしれません。

8xtv.comの代わりになるサイトはある?

8xtvのホームページは、現在見られない状態となっています。そのため、字幕なしで高画質のアニメを見たいなら、8xtvのような無料でアニメを見られる似たサイトを見つけなければなりません。そこで、8xtvのホームページの代わりになるサイトを紹介しましょう。

8xtv代用できるサイト①:GoGoAnime

GoGoAnimeは、アニメが無料で見られるサイトです。アニメ以外の動画も配信されていますが、英語で字幕が入っているものが多いです。パソコンやスマートフォンから閲覧できます。

しかし、GoGoAnimeは危険性が高いサイトだと言われています。GoGoAnimeを利用した人の中には、スマートフォンが壊れてしまったという口コミもありました。

視聴した端末が故障するリスクや個人情報が流出してしまうリスクなどがあるので、おすすめはできません。安易にアクセスするのは危険です。利用の際は注意しなければなりません。

8xtv代用できるサイト②:bilibili

Bilibiliは、2009年にサービス開始となった中国の動画共有サイトです。月間1億人以上が利用している人気があるサイトで、「ニコニコ動画」のようなものとして知られています。

Bilibiliで配信されている日本のアニメは、正式にライセンスを取得しているものが配信されています。そのため、違法サイトと違って安心して動画を楽しみやすいです。その他にも、ライブ放送やモバイルゲーム、コミックなどのコンテンツがあります。Bilibiliの動画をダウンロードする場合は、「Bilibili 動画 ダウンロード」記事をご参考にしてください。

8xtv代用できるサイト③:AnimeFLV

AnimeFLVは、無料でアニメが見られる昔からある動画サイトです。スペイン語で表示される仕様となっており、複数の同名サイトが存在します。パソコンでもスマートフォンでも閲覧できますが、こちらのサイトもまた、ウイルスに感染する可能性が高い危険なサイトだと噂されています。

スマートフォンからアクセスして、端末に警告が表示されたユーザーも多くいるようです。「今すぐ修復」ボタンをタップすると、VPNアプリへ誘導されてしまいます。

通常であれば、セキュリティ向上をしてくれるのがVPNアプリの役割です。しかし、誘導されるVPNアプリは開発元が不明で危険性が高いので、アクセスしないようにしましょう。

サイトへのアクセスも、誘導されるVPNアプリのダウンロードも危険と言われているため、AnimeFLVも利用しない方が安全と言えます。

8xtv代用できるサイト④:U-NEXT

有料にはなりますが、安心してアニメをたくさん鑑賞したいならU-NEXTの利用がおすすめです。月額2,000円ほどしますが、約5,000の高画質アニメが見放題です。無料で1ヶ月間お試しできるので、お試ししてから本契約するか決めると良いでしょう。

また、アニメ以外にも雑誌や書籍・漫画なども見られます。有料の動画や漫画などは、毎月配布されるポイントを利用して見ることができるのもポイントです。また、streamfabのu-next downloaderなどを使えば、U-NEXTで配信されているアニメをダウンロードしてオフライン再生することもできます。

8xtv代用できるサイト⑤:dアニメストア

U-NEXTよりも安いアニメを配信しているサービスを利用したいなら、dアニメストアがおすすめです。月額440円で約5,000のアニメ作品が見放題です。ドコモのユーザーでなくても契約できます。

dアニメストアも1ヶ月の無料体験があるので、使用感を試してから本契約を検討すると良いでしょう。アニメ専用の動画サービスなので、アニメ好きにはぴったりです。アニソンライブ映像や2次元のミュージカルなども配信されています。

8xtv動画をダウンロードする方法

8xtv が閉鎖されたが、かつてそこで見られる動画は別のサイトでも視聴できます。8xtvの代わりになるサイトでは、様々な動画を見られます。しかし、動画を見るにはサイトにいちいちアクセスしなければなりません。そんな時に便利なのが、動画をダウンロードするソフト・StreamFab YouTube ダウンローダーです。

StreamFab YouTube ダウンローダーはYou TubeやTVer、ビリビリなど様々な動画サイトから動画や音楽をダウンロードできるソフト、MP4/MKV/MP3形式に変換して保存してもOK。複数の動画でも一括にダウンロードでき、メタデータや字幕までもダウンロードできます。設定すれば、毎日・毎週の決めた時間で気に入った作品をダウンロードしてくれて便利です。

You Tubeには永久無料対応、ぜひ試してください。

サイトにアクセスしなくてもパソコンやスマートフォンですぐに視聴できます。動画をダウンロードできるStreamFab YouTube ダウンローダーの使い方をご紹介します。ビリビリ動画のダウンロードを例にします。

※U-NEXTやdアニメストア動画をダウンロードするならYou Tube以外のStreamFab製品を利用してください。

①StreamFabの起動

まずはStreamFabを起動してください。メニューにある「ホーム」の「人気ビデオサイト」から「YouTube」を選択します。そしてアルファベットBからビリビリサイトを探してクリックします。

②動画の選択と再生・ダウンロード

次に、ダウンロードしたい動画を検索しましょう。動画が見つかったら再生ボタンをクリックします。動画が解析されると、ダウンロードを促すポップアップウィンドウが自動で表示されます。任意のフォーマット、品質を選択して「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

③ダウンロード完了

ダウンロード中の動画は、「ダウンロード中」と書かれているメニューにてダウンロードの進捗状況を確認可能です。問題なくダウンロードが完了すると、「ダウンロード」メニューに動画が保存されます。詳しい使い方は、StreamFab YouTube ダウンローダーの公式ホームページやユーザーマニュアルでも確認できます。

8xtvは、高画質アニメを無料で見られるホームページです。しかし、2023年2月現在、公式ホームページにアクセスしても表示されない状態となっています。また表示されるようになったとしても、口コミで危険性があると言われていたので、利用は慎重になった方が良いかもしれません。

そのため、8xtvのようなアニメを鑑賞できる他のサイトやサービスの利用を検討してみてください。8xtvのように利用できるサイトだと、GoGoAnimeやAnimeFLVが挙げられますが、こちらはウイルスに感染する可能性が高い危険なサイトです。できれば使用を避け、bilibiliや有料の動画配信サービスを利用した方が安心でしょう。

また、U-NEXTやYouTubeで配信されている動画は、StreamFab YouTube ダウンローダーやStreamFab U-NEXTダウンローダーを利用することで、ダウンロードができます。ダウンロードしてしまえば、いつでも好きな端末でオフライン再生できるので、非常に便利です。安心・安全にアニメを鑑賞したい人は、ぜひstreamfabの製品を活用してみてください。