1. Music Box(ミュージックボックス)について

1.1 そもそもMusic Box(ミュージックボックス)とは

music box

Music Box(ミュージックボックス)とは、無料で利用できる人気の音楽アプリです。機能が豊富で使いやすいので、若者を中心とした多くのユーザーから高い支持を集めています。無料のアプリでありながらフルで音楽が聴き放題、アレンジ色のアイコンが特徴的です。多機能なMusic Boxは、バックグラウンド再生やオフライン再生も可能。さらにMusic FMよりも多くの音楽をダウンロードできる正に最強の音楽アプリなのです。

しかし、アップルのAppストアやPlayストアから定期的に消えてしまうので、混乱しているユーザーがいます。Music Boxのアプリをいくら探しても見つからなくて、もうダウンロードができないのでは?と思っているユーザーが多いこともこと実です。偽物のMusic Boxや、違法性の高いアプリなども多く出回っているので、注意しておかなくてはいけません。

1.2 偽物のMusic Boxに注意

偽物のMusic Boxや、違法性の高いアプリなどは、AppストアやPlayストアで「Music Box」で検索すると多く表示されます。これらはほとんど偽物を思ってよいでしょう。偽物は広告表示回数も非常に多く、その為目にすることも多いです。しかし間違って使用してしまうとかなりのリスクを伴います。

まず違法アプリや偽物アプリを使用すると、著作権違法となります。これはアップロードを行えば当然違法となりますが、利用したユーザーも同じ罪となるのです。違法のアプリをダウンロードすると、「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方」という思い罰則となります。その他にも、これらのアプリを利用すると、ウイルスに感染する可能性がかなり高いです。その為、気軽にアプリをダウンロードしたり、間違ったMusic Boxのアプリをダウンロードしたりしないように注意してください。

その為、Music Boxをダウンロードする時には、安全なアプリであるかを必ず確認して行うようにしましょう。

2. 安全なMusic Boxをダウンロードする方法

2.1 まず安全なMusic Boxか確認する

まず、安全なMusic Boxのアプリであるかをしっかりと確認してください。本物のMusic Boxであるかは、アイコンで判断しましょう。本物の最新版Music Boxのアイコンは、2019年8月10日以降見られるようになりました。本物の最新版Music Boxのアイコンの特徴は、オレンジ色のシンプルなデザインです。

music box

そして中央にレコード盤をモチーフとしたデザインが、白抜きで表示されています。名称は「Music Box」です。似通った名称で違法アプリが出回っているので、確実にアプリの名称を確認するようにしてください。また、デザインも類似のものがあるので、よく見ておくようにしましょう。

2.2 Music Boxのダウンロード方法

Music Boxのアプリが見つかったら、アプリを開いてください。そして画面に表示されている「インストール」をタップします。インストールが終了したら「ダウンロード」を許可すれば完了です。

music box

3. Music Boxの使い方

3.1 音楽を選択

最新版Music Boxの使用方法は、まず今まで画面下部に表示されていた「FM」という文字がなくなりました。そして「発見」というジャンルの中に「FM」が追加されているので、そこから聞きたい音楽ジャンルを選んでください。すると選んだ音楽が再生されるようになっています。

3.2 歌詞を閲覧

Music Boxでは、歌詞を見ることも可能です。歌詞を見るときには、音楽を再生している画面に表示されている音楽ジャケットをタップすると歌詞が表示されます。画面をスクロールすれば、全部の歌詞を見ることも可能。歌詞を非表示にしたい時は、歌詞が表示されている画面をタップすることで元に戻ります。

3.3 プレイリストの作成方法

最新版Music Boxでは、いくつかのプレイリストを作ることもできます。プレイリストの作り方は、まず画面下部に表示されている「My Music」をタップしてください。そして「プレイリストを作成」をタップします。続いてプレイリストの名前を入力したら完了です。ちなみにプレイリストに使うことができる文字数は、日本語なら10文字となっています。

3.4 音楽をプレイリストに追加

そして音楽を追加したい時には、画面下部に表示されている「検索」をタップします。そしてプレイリストに追加したい音楽を選択してください。音楽を選択する時には、曲の右側にある3点リーダーを開きます。続いて「リストに追加」を選んだらプレイリストに音楽が追加されます。その後は「プレイリストを作成」をタップすれば、その場で新しいプレイリストを作ることが可能です。プレイリストを再生する時には、画面下部に表示されている「My Music」から選択することができます。

3.5 今までの音楽を引き継ぐ方法

今まで使っていたMusic Boxから音楽を引き継ぐ方法も、併せてご紹介します。ただしMusic Boxから音楽を引き継ぐためには、今までのアプリでSNSの連携を行っていなければなりません。まず画面右下に表示されている「設定」を開きます。そして、今までのアプリで連携してSNSを選択すると引継ぎが完了です。

4. Music Boxエラーやディメリット

4.1 最新Music Boxはダウンロードできない?

最新のMusic Boxは、ダウンロードができません。ダウンロードの代わりに「キャッシュ」という機能を使い自動的にデータを保存してくれます。ただし「キャッシュ」は幾つかの注意点があります。まず古いキャッシュは自動的に削除されてしまいます。

またキャッシュを削除してしまうと全てがクリアになってしまいます。その他には自動保存ができていない場合が見られるということです。ただし何度か音楽を再生するうちに、キャッシュも保存をしっかりと出来るようになるので、それほど心配する必要はないでしょう。

4.2 Music Boxが見つからない?

Music Boxが見つからない時には、代替ソフトを利用することもおすすめです。ソフト次第では、無料で高音質な音楽を楽しむことができます。良いソフトは機能も豊富で使いやすいので、スムーズに使い始めることができ、さらにより幅広く音楽を満喫することが可能です。そこで以下では、Music Boxが見つからない時には是非使用して欲しいおすすめのソフトをご紹介します。

5. 無料ダウンロードするなら高音質のStreamFab YouTubeがオススメ

StreamFab YouTubeは、高音質でありながら無料でダウンロードできるというおすすめのソフトです。

StreamFab YouTubeは、YouTubeやFacebookなど、1000件を超える人気サイトから簡単に音楽をダウンロードできます。ダウンロードを終了すれば、無制限で自由自在に音楽を楽しむことができます。優れた機能が豊富なことも、StreamFab YouTube Youtubeの特徴です。

例えば再生リストからダウンロードすることや、マルチタスクとしてダウンロードすることもできます。

music box

クリアで鮮明な音質で音楽を楽しむことができるのも、忘れてはいけない大きな魅力です。高性能で多機能なStreamFab YouTube Youtubeは、96 kbpsから最大では320kbpsのHi-Fiレベルまで、自由自在に選ぶことができます。このように音質の劣化もほとんどなく、いつでもどこでも美しい音質で豊かな時間を創造してくれるStreamFab YouTube Youtubeは、Music Boxの代わりに使うならかなり魅力に溢れたソフトと言えるでしょう。

6. 多形式対応で再生・簡単編集できるPlayerFab Free Video プレーヤー

PlayerFab Free Video プレーヤーは、多形式対応で再生でき、かつ簡単に編集できるという優れモノのソフトです。しかも無料でダウンロードできるので、気軽に利用することができます。YouTubeなどの音楽や動画を多形式対応で再生するので、高い音質、そしてクリアな音声で音楽を楽しめます。

music box

しかも簡単に編集できるPlayerFab Free Video プレーヤーは、初心者でも分かりやすいように見やすい画面で直感的に操作することが可能です。

さらにローカルHDDに保存されているミュージックビデオまで、簡単に編集・管理することもできます。数多くの音楽がきちんと管理できるので、とても便利です。操作もとっても簡単で、HDDから既存の音楽ファイルを追加するだけで、保存されているすべての曲が、アルバムやアーティスト、ジャンルごとに素早く正確に整理されるのです。

Music Boxの代替ソフトとしてとしてはもちろんのこと、膨大な量の音楽の管理に困ったときには、PlayerFab Free Video プレーヤーを使用すると一発でバッチリ管理されるおすすめソフトです。

7. まとめ:Music Boxが見つからない時にはソフトを利用しよう

Music Boxが見つからない時には、無料のソフトを利用するとよいでしょう。今回おすすめしたソフトは、高性能でクリアな音質を簡単な操作方法で便利に楽しむことができます。Music Boxはなかなかストアなどでも見つからないことが多く、違法のアプリも多く存在します。多くの危険性もはらんでいるので、慎重に利用しなくてはいけません。代替ソフトを利用するとそのような心配もないので、Music Boxが見つからない時には是非利用してみてはいかがでしょうか。