画面録画アプリは、個人が画面をビデオファイルまたはスクリーンショットのいずれかとしてキャプチャできる便利なアプリケーションです。多くのアプリケーションはオーディオ付きの完全なツールセットを提供します。この記事では、20種類のAndroid画面録画アプリについて議論する予定です。以下で最も優れたAndroid画面録画ツールTop 20をご紹介します。

 

1.    DU Recorder

DU Recorderは、フリーで高品質のAndroid画面録画アプリであり、Androidデバイスの画面をはっきりでスムーズに記録します。DU Recorderが最高のAndroid画面録画アプリの1つになる主な要因は、録画時、ビデオの解像度には影響しないということです。このアプリは、非常に安定したスクリーン記録を提供します。また、このアプリを使って、ユーザーはモバイルゲームの人気のあるビデオを簡単に録画できます。 

 

2.    AZ Screen Recorder

AZ Screen Recorderは、Androidデバイスの画面を記録する別の最高のAndroid画面録画アプリです。このアプリケーションの最も重要な機能は、ルートアクセス、ウォーターマークなし、時間制限がないことです。このアプリの使い方は非常に簡単です。1回のタップ操作で録画を開始および停止することができます。 

 

3.    ASR Screen Recorder

ASR Screen Recorderは、あなたのAndroid携帯電話の画面を記録するための最高のアプリです。このアプリは、ルートアクセス必要なし、時間制限なし、透かしなしです。また、Android素材のテーマ付属、ロゴとテキストを追加する機能と画面を揺らすかスイッチを切って録画を停止する機能などがあります。 

 

4.    Screen Recorder by Coder House

Screen Recorder by Coder Houseは、高品質のAndroid画面録画アプリです。 このアプリは無料で安定しており、Androidデバイスからクリアでスムーズな画面ビデオを記録するのに役立ちます。Screen Recorder by Coder Houseを使用して、ユーザーはま画面と共にオーディオを録音することができます。 

 

5.    EZ Screen Recorder (No Root)

EZ Screen Recorder (No Root)は、ルートアクセスなしで、アンドロイド画面を簡単に記録できるアプリです。ゲーム画面、ライブチャット、ライブストリーミング、ライブブロードキャストなどをワンクリックで録音できるため、最高のAndroid画面録画アプリの1つです。この画面録画アプリのすべての機能は無料で、広告は表示されません。

 

6.    Game Screen Recorder

他のAndroid画面録画アプリとは異なり、Game Screen RecorderはAndroid用のプレミアム画面録画アプリであり、スクリーンビデオやゲームストリームの記録に使われます。このアプリを使用して、自分のゲームのビデオを簡単に記録して、友人と共有することができます。Game Screen Recorderはスマートフォン上のゲームを自動的に識別することができます。 

 

7.    Background Video Recorder

これは、カメラのプレビューやシャッター音を有効または無効にするオプションを使用して、ビデオをバックグラウンドで記録するのに役立つカメラアプリケーションのように機能する、Android画面録画アプリの一種です。バックグラウンドビデオ録画は、連続録画の便利な機能を持っていおり、スクリーンがオフの時でさえ録画します。  

 

8.    Mobizen: Screen Recorder

Mobizenは、録画された画面ビデオを録画、キャプチャ、編集できるAndroid画面録画アプリです。このアプリのすべての機能は無料でアクセスでき、ビデオのウォーターマークも無料で削除できます。

 

9.    123 Screen Recorder

これは、ルートアクセスなし、時間制限なし、透かしなしの最高のAndroid画面録画アプリ1つです。 このアプリでは、映画のキャプションや字幕を作成することもできます。また1回の操作で録画を開始、停止、一時停止、再開できるので、非常に使いやすいです。あなたのAndroid画面を記録する方法が分からない場合は、123 Screen Recorderを使用して1つまたは2つのレッスンを習うことができます。

 

10.     Record My Screen HD No Root

これは、スクリーンを記録するために使用される最も使いやすいアプリケーションの1つです。このアプリは、ルートアクセスのないAndroid画面録画アプリなので、優れた機能を備えています。このアプリはすべての機能は無料でアクセスでき、使い勝手のよいものです。

 

11.     Screen Recorder-No Root

Screen Recorder-No Rootは、Lollipop、Marshmallowまたはそれ以上の最新のアンドロイドバージョンで記録するための最高のAndroid画面録画アプリの1つです。このアプリはルートアクセスを必要とせず、ウォーターマークと時間制限もありません。このアプリを使用するのは簡単で、1回のタップ操作で録画を開始したり停止したりすることができます。

 

12.     ADV Screen Recorder

ADV Screen Recorderは、ルートアクセスや制限なしにフル機能のAndroid画面録画アプリの1つです。これは、デフォルトとアドバンスの2つのエンジンで記録することができ、画面に任意の色で線を書き込めます。

 

13.     AB Screen Recorder

AB Screen Recorderは、スマートフォン画面の録画をするAndroid画面録画アプリの1つです。このアプリはユーザーが今後の機能に早期にアクセスするため、ユーザーがベータテスターになることをに許可します。また、AB Screen Recorderは音声を録音してチュートリアルビデオを作成し、カメラビューの透明度を調整するなどの機能もあります。

 

14.     Screen Recorder- Free No Ads

これは、スマートフォン画面を非常に簡単に記録して、どこでもスクリーンショットを撮るのに役立つアプリケーションです。録画したビデオは、必要に応じてSDカードや他の場所に簡単に保存できます。このアプリの多くの異なる機能は無料で使用することができます。

 

15.     RecMe Free Screen Recorder

RecMe Free Screen Recorderは、ウォーターマークや時間制限のない高品質のフAndroid画面録画アプリです。このアプリを使用する際、ルートアクセスは必要ありません。つまり、デバイスが5.0より前のバージョンのAndroidを実行している場合、ルートアクセスなしで使用できるため、スクリーン録画を有効にするための回避策としてスタートアップツールを実行する必要があります。

 

16.     REC Screen Recorder HD

これはHD画質で画面を記録できるAndroid画面録画アプリで、チュートリアルビデオやその他の目的でゲームセッションを記録したいゲーマーに最適です。REC Screen Recorder HDは、使用中のアプリケーションのインストールおよび実行のビデオを記録するのにお役に立ちます。

 

17.     Lollipop Screen Recorder

Lollipop Screen RecorderはAndroid 5.0以上に搭載されたスマートフォン用のシンプルで使いやすい画面録画アプリです。このレコーダーでは、録画したビデオを整理されたフォルダーに保存して、ユーザーはそれを訪問したり共有したりすることができます。

 

18.     Unlimited Screen Recorder

これは、画面の録画を便利で、簡単に、さらに楽しくさせる完全に無料で使用できる携帯電話のビデオ録画アプリケーションです。このアプリを使用して、スマートフォンで無制限の長さのビデオを簡単に録画できます。

 

19.     AirShou Screen Recorder

AirShou Screen Recorderは、スマートフォンのパフォーマンスに影響を与えることなく、HDおよびフルHDの品質まで画面ビデオを記録できるAndroid画面録画アプリです。このアプリには、小さな別ウィンドウに、セルフフェイスと感情を記録する特別なオプションがあります。そのウィンドウを画面上の任意の位置に自由にドラッグすることができます。またウィンドウの透明度と希望のサイズをカスタマイズできます。

 

20.     Screen Recorder by VN New Solutions

このスクリーンレコーダーでは、Androidの画面を記録している時に、ルートアクセスは必要ありません。このアプリケーションは、Android 5.0以上のバージョンを搭載した携帯電話の画面を非常に簡単に記録できます。ウォーターマークや時間制限はなく、1回のタップ操作で簡単に録画を開始したり停止したりすることができます。 

 

最後に:

この記事では、さまざまな革新的な機能を備えた最高のAndroid画面録画アプリを紹介しました。それらのアプリはAndroidでスクリーンを記録する方法を知らない初心者のユーザであっても扱いやすくなります。すべての上記で紹介されたものは、スクリーン上のビデオと画像を便利に記録する素晴らしいアプリケーションです。iOSデバイスのスクリーンを記録する場合は、DVDFab 画面録画&編集for iOSをお試し下さい。

関連記事:ゲーム録画