微信图片_20221228160220

世界歴代興行収入トップの超大作『アバター』(2009)の続編、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は長い歳月を経て、2022年12月16日より全国に公開されました。人類史上最高の映画シリーズとして、今回は新たな奇跡を巻き起こせるのか、一緒に楽しみましょう!

アバターあらすじ大公開

映画『アバター』2のあらすじ

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に公開された予告編では、惑星パンドラに暮らしているナヴィ族のリーダーとして、ジャック・サリーは妻・ネイティリと今可愛い子供を育ち、静かながらも充実した日々を送っています。深遠なる森の世界から深淵なる海の世界に一変、神秘に満ち溢れていた舞台に新しい物語が始めります。

しかし、その平和は人類の欲望によって、はかなくも崩れ去りました。主人公ジェイクとその家族が故郷の森を離れて、海の部族メトカイナにたどり着いて、そこに住む様々な生物たちと共に暮らしています。さて、今回はどんな試練が待ち受けているのか、映画館に入って一緒に見てみましょう。

あれから13年の時を経て、再び映画『アバター』2を楽しめる前に、前作『アバター』のあらすじから確認しておきましょう。

前作『アバター』のあらすじ

エネルギー不足を解消するために、人類は地球から遠く離れた惑星パンドラまで新たな資源を求めていきます。しかし、危険生物しか生息していない惑星パンドラは、人間が生活するには適しておらず、さらに資源採掘の計画も激しい反対に遭っています。そこで、元海軍兵士のジャック・サリーは、アバターの操業スタッフだった兄が急になくなったことによって、その仕事を引き継いでいます。それは、人間とナヴィの遺伝子を融合した生命体「アバター」を操ってパンドラへの旅をすることです。

最初はナヴィ族の間に潜入して、彼らが生活の拠点から立ち退くようにナヴィ族を説得するつもりでしたが、パンドラを探索しているうちにジャック・サリーは、ナヴィ族の王女・ネイティリに出会い、ナヴィ族のサバイバル術や自然に対する考え方も徐々に身に付けました。一緒に過ごすうちに2人は恋に落ち、人類の軍隊とパンドラの人々との争いで、ジャック・サリーは窮地に立たされることになりました。

また、ジャックも徐々に自分が守りたいもの、戦いたいものを見つけたと実感していました。作戦成功の遅れは計画の発案者の不満も招き、ジャックはその後惑星パンドラの住民と連絡を取り、数千人のレジスタンスを結成しました。人間との激しい戦争が繰り広げられて、マイルズ大佐の敗北で頂点に達しました。

前作『アバター』を視聴できる動画配信サービス

この興行収入歴代1位にも輝いた超ヒット作をもう一度視聴したい場合、次の動画配信サービスを利用することができます。では、詳しい情報を見てみましょう!

・Disney+(ディズニープラス)

熱帯雨林が広がる惑星パンドラを舞台とした繰り広げられた映画『アバター』では、軍人たちと狩猟部族・ナヴィの壮大な戦いを繊細に描かれています。初公開から13年以上が経過しても、なお色褪せない斬新さがあります。映画『アバター』は今ディズニープラスにて見放題世界独占配信!ディズニープラス動画配信サービスに加入すれば、映画『アバター』をフルで視聴できるようになります!

『アバター』を含むディズニープラスのおすすめ映画や新作などを高画質ダウンロード

・U-NEXT

U-NEXTの有料レンタルコーナーで映画『アバター』(2009)を視聴することができます。有料レンタルはほかのサービスと比べて料金がかかりますが、実はポイント変換で有料作品をレンタルすることもできます!ぜひ試してみてください。

U-NEXTのストリーミングサイトから数千本の高品質なビデオをダウンロードし、オフラインで視聴できるように設計されたプロフェッショナルツールです。

・Amazonプライムビデオ

映画『アバター』(2009)を視聴したい場合、Amazonプライムビデオのレンタル機能を利用すれば実現できます。ジャンルが多彩で、圧倒的にコスパがよいサービスを実感してください。

オフラインで視聴するために、字幕や高品質であっても、Amazonプライムから素晴らしいビデオを入手できます。

多様なデバイスに対応できる映画『アバター』のダウンローダー

上記の方法で映画『アバター』(2009)をもう一度視聴することできますが、それをダウンロードして無期限で視聴したい場合、様々なデバイスに対応できるStreamFab動画ダウンローダーがおすすめします。では、StreamFabの使い方についてご紹介します。

ステップ①:「無料ダウンロード」をクリックして、StreamFab動画ダウンローダーをインストールします。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

ホームページ:https://dvdfab.org/downloader.htm

ステップ②:映画『アバター』(2009)を視聴するために使いたい配信サービスを選んで、該当のサイトに移動します。

ステップ③:Amazonプライムビデオを例として、StreamFab動画ダウンローダーの内蔵ブラウザからAmazonプライムビデオを開く時、自分のアカウントにログインする必要があります。

ステップ④:そして、映画『アバター』の詳細をタブしてから、表示されるポップアップウィンドウでダウンロードしたいフォーマットや品質を自由に選ばれます。「ダウンロード」ボタンをタブすれば、映画『アバター』を保存して始めます。最後、ダウンロード済みの映画を「ダウンロード」メニューから直ちに視聴できます。

映画『アバター』2の見どころ

映画『アバター』2の見逃せない魅力と言えば、次のことが挙げられます。

・エキゾチックアニマルを間近で体験できる旅

映画『アバター』2では、深淵なる海を舞台にした物語を展開する予定なので、普段滅多に見る機会のない深海生物も奇妙な姿をしてゾクゾクさせます。また、巨大な海洋生物トゥルクンも頻繁に登場するようになり、伝統的な古典文化の魅力を放っています。

神秘的で伝統的なトーテムや豊かな色彩、静かながらも力強い海の世界の景色が、見る人の目と心を見事に包み込んでいます。特に3Dメガネをかけると、手を伸ばしてパンドラ星の幻想的な生き物を触れられるような気がします。まるで主人公を追って美しいファンタジーの世界に没入するような感じです。

・相次いで登場する不思議な発明

映画『アバター』2では、頭に浮かぶ映像をスクリーンに映す機械は広く活用されています。頭の中に思い浮かべるイメージを、デバイスで読み取ってスクリーンに映し出して、外部の人が見えて分析できるようにする措置なのです。また、映画の中には斬新な発明が数多く登場するので、ぜひ映画館でお越しください。

・熱血なアクションシーン

オマティカヤ族、メトカイナ族、鯨と連想させる巨大なトゥルクンやそれを狙う人間は、自らの信念を貫くために水中で激しいバトルを繰り広げます。メカの重厚感と電子デバイスのアジリティが相まって、さまざまな戦術的仕様に対応できる装置はそれぞれに輝きを放ち、華やかさをプラスしてくれます。

海上の戦場で繰り広げられるアクションシーンも陸上にも劣らず、「空+海」が織り成している乱戦のアップグレード版は、四六時中緊張感が張り詰めているのです。

・家族と成長をめぐるテーマ

「家族」というものを軸に展開する映画『アバター』2。元々勇敢で怖いもの知らずのジェイク・サリーは、父親になるにつれて、一番大切な家族を守るため、かつてのように敵に真正面から立ち向かうことができなくなります。それに対して、息子ネテヤムは、あこがれの父を理想の男性像として見て、その英雄的な足跡を辿ろうとするが、正しい方向性を見出せず、強い孤独感にさいなまれます。

パンドラの幽玄な世界観や、善と悪の生死をかけた争いなどとともに、登場人物それぞれの葛藤や変化が描かれ、人間の多様性を感じることができます。

映画『アバター』2の感想・評価

映画『アバター』2は公開以来、ファンの間で大きな反響を呼んでいます。では、一緒にファンの声を聴いてみましょう。

感想: 「前回よりさらにCGは進化してるので表情や唇の動きまで本当にこんな部族がいるんじゃないかと錯覚するほどです」と何度も褒められる『アバター』映画続編は、水中世界の再構築に注力し、海洋生物にしろ水中戦にしろ視覚的な面白さを加えています。さらに3Dメガネをかけると、素晴らしい水中生物の数々には目を見張るものがあり、まるで子供が水族館に入ったような新鮮な気持ちになります。また、家族と絆をテーマとする『アバター』2も、家族みんなで映画の時間を楽しめたい方にぴったりします。そうしたら週末の午後、家族みんなでCG映画の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

アバターの映画をダウンロードして観るならStreamFabで!