TikTokには公式のダウンロード機能があります。しかし、公式機能は透かしロゴが入ってしまうどころか、投稿主の設定によってダウンロードできないなど問題点がたくさん。そこで本記事ではTikTok動画を確実にダウンロードするために、おすすめの外部ツールを10選まとめました。快適にダウンロードしたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

TikTok動画がダウンロード&録画できるツール10選

TikTokには動画をダウンロードする機能が付いています。しかし、TikTokのダウンロード機能はロゴ・IDの透かしが入ってしまったり投稿主がダウンロード不可設定にしているとダウンロードできなかったりと万能ではありません。そこでおすすめなのが外部ツールを使う方法。下記でTikTokを確実にダウンロードできるツールをまとめたので確認していきましょう。

1000以上のサイトから動画をダウンロードできる「StreamFab YouTube ダウンローダーPro」

tiktok downloader

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

StreamFab YouTube ダウンローダーProは1000以上のサイトから動画をダウンロードできるソフトです。ソフト内にブラウザが内蔵されているので、全ての作業を本ソフトだけで終了できるのがメリット。ただし、高性能な分他のソフトに比べて少々高めなのが我慢ポイントです。実際に使っている人は多く、簡単にダウンロードできるのが嬉しいとの声が多数挙がっています。料金は買い切り版で11,250円で、1年版は5,000円です。

ダウンロードしたい動画を再生するだけで自動的にURLが解析できるのも魅力。

tiktok downloader

業界最高峰の技術を搭載しているため、処理スピードも高速です。

tiktok downloader

誰でもあっという間にTikTok動画をMP4としてパソコンに保存できるため、迷ったらStreamFab YouTube ダウンローダーProにすれば間違いなし!

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://dvdfab.org/youtube-video-downloader.htm

補足:TikTok動画のダウンロード方法はこちらの「TikTok動画ダウンロード方法!ID・ロゴなしで保存できる?できないのはなぜ?」でご覧ください。

無料で5本までの動画をダウンロードできる「EaseUS Video Downloader」

tiktok downloader

EaseUS Video DownloaderはPCで使える無料&有料ダウンロードソフトです。高速ダウンロードが特徴で、複数の動画もまとめて一気にダウンロードできる強力さを備えています。また、内蔵プレーヤーによって、ダウンロードした動画をソフト内で直接閲覧できるのも嬉しいです。ただし、無料版では5本までしかダウンロードできないため、それ以上ダウンロードしたい方は有料版へのアップグレードが必要。実際使っている人からはシンプルで分かりやすいとの意見がありました。料金は有料版で1,716円となっています。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://jp.easeus.com/video-downloader/

ソフトのトップから簡単にサイトへアクセスできる「CleverGet」

tiktok downloader

CleverGetはPCで使えるダウンロードソフトです。CleverGetをダウンロードして開くと、トップに動画サイトのリンクが表示されており、簡単に目当ての動画サイトからダウンロードできるようになっています。他の動画ダウンロードソフトと大差ないものの、Windowsでしか使えないのは残念。しかし実際に使っている人からは、強力なダウンローダーであり、高速で簡単に動画をダウンロードできるためおすすめとの声も。料金は1年版で6,644円が定価となっています。

OS

Windows

ダウンロードリンク

https://www.cleverget.jp/

シンプルなUIで初心者でも楽々ダウンロード「VideoGO All In One」

tiktok downloader

VideoGO All In OneはPCで使えるダウンロードソフトです。TikTok以外にも主要な動画サイトから動画をダウンロードできるため、本ソフト一本あればあらゆるお気に入りの動画をゲットできます。ただし、無料版ではYouTube以外主要なサイトからの動画を5分までしかダウンロードできないのが我慢ポイントです。実際に使っている人はシンプルな使い心地で簡単にダウンロードできるとのこと。料金は年間6,138円となっています。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://www.tunepat-video.jp/videogo-all-in-one.html

無料で使える多機能ソフト「5K Player」

tiktok downloader

5K Playerは無料で使えるダウンロードソフトです。多彩な機能を搭載しておりダウンロードだけでなく、メディアプレーヤーとしての役割も果たします。ただし、一度ダウンロードするとアンインストールするのに手間がかかるのは難点。実際に使っている人の意見を見ると、ダウンロードソフトとしては最高なので、スマホで利用できるともっといいといったコメントがありました。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://www.5kplayer.com/index-jp.htm

ダウンロードも画面録画もできる「Uniconverter」

tiktok downloader

ダウンロードだけでなく、画面録画もできるソフトがUniconverterです。ダウンロード方法はとても簡単で、URLをコピーしてペーストするだけ。高速で解析してダウンロードできるので、パソコン初心者でも難なく扱えるのがメリット。ただ、多機能すぎて扱いきれない可能性もあるのが残念。Uniconverterは無料でも使えますが、ロゴ無しでダウンロードできる有料版は月額2,780円から利用できます。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://uniconverter.wondershare.jp/

形式変換や動画編集もできる「WonderFox HD Video Converter Factory Pro」

tiktok downloader

WonderFox HD Video Converter Factory Proは長時間録画のできるソフトです。保存した動画は500以上の形式に変換できるうえ、簡単な編集機能も使えます。ただ、多機能なのは便利ですが、いらない機能もついているのが残念。料金は1年版3,280円です。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://www.videoconverterfactory.com/jp/hd-video-converter/

高クオリティな動画編集も使える「Wondershare DemoCreator」

tiktok downloader

パソコンの画面を簡単に録画できるソフトがWondershare DemoCreatorです。さらに、豊富な動画編集ツールを備えており、録画した直後から高クオリティな動画編集ができます。ただし、録画ソフトなのでダウンロードソフトのように動画のメタデータを一緒にダウンロードできないのが残念。実際に使っている人は、無料版でも十分使えるが、有料版も安いのでおすすめとのこと。そんな有料版は年間2,980円(税込)で利用できます。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://dc.wondershare.jp/

簡単な操作と自由度の高さが長所「VideoProc Converter」

tiktok downloader

WindowsとMacに対応したPCソフトVideoProc Converter。高画質かつ長時間の録画が可能です。画質・解像度、内部・外部音声の入力有無、録画範囲の設定など細かく決められるのが魅力で、録画中に注釈などを書き込むこともできます。残念なポイントは長時間録画できても、後半は映像の乱れなどがある点。最初から最後まで高画質で見たい人には向いていないかもしれません。実際に使っている人からは、録画以外にも編集や変換もできるうえ、操作が簡単なので初心者におすすめとの意見がありました。ソフトは無料版と有料版があり、有料版は1年7,138円になっています。ちなみに永久版は8,982円なので大きな差はありません。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://jp.videoproc.com/video-converter/

スマホで直接ダウンロードできる「SnapTik」

tiktok downloader

SnapTikはネットで使えるブラウザツールです。PCソフトではないため、スマホのブラウザからサイトにアクセスしてダウンロードできるのが一番のメリット。ただし、スマホの操作に慣れていないとダウンロードするのに手間取るかもしれません。ツール自体はネットから誰でもアクセスできるため無料で利用できます。

OS

Windows/Mac

ダウンロードリンク

https://snaptik.app/ja

まとめ

TikTokをダウンロードできるツールはたくさんあります。TikTokの透かしが入ってしまうのが嫌な人は本記事を参考にしながら、外部ツールを使ってダウンロードしてみましょう。