.CDAファイルについて

.CDAファイルは、CDオーディオトラックとも呼ばれます。ほとんどの人が聞いたことがないので、.CDAファイルとは何かという非常に重要な質問から始める必要があります。拡張子が.cdaのファイルは、Microsoft Windowsによって各オーディオトラックに対して生成される小さな(わずか44バイト)仮想ファイルです。.cdaファイルはCDのディレクトリに表示され、WindowsがオーディオCDインデックスにアクセスするために使用する方法として機能します。そのため、実際のPCM音波データが含まれていないため、オーディオファイルではありません。これらのファイルがCD-ROMからハードドライブに「コピー」され、オーディオプレーヤーで再生される場合、何も起こりません。
これが、オーディオCDからオーディオトラックを抽出して、.cdaをMP3などのオーディオ形式に変換する必要がある理由です。

なぜ.cdaをMP3に変換するのですか?

MP3はその優れた音質により、現在最も人気のあるオーディオ形式であり、他のオーディオファイルよりもハードドライブの容量が少ないためです。簡単に言えば、オーディオファイルが占めるスペースが少ないほど、より多くの音楽を保存できます。したがって、これは.CDA形式をMP3に変換する最も重要な理由の1つです。


Windows Media Playerを使用してWindows 10で.cdaファイルをMP3に変換する方法
人々は通常の状況では他のソフトウェアをダウンロードする傾向はありません。まず最初に、追加のソフトウェアをダウンロードせずにWindows Media Playerを使用して、.cdaファイルをMP3に変換する手順を説明します。


ステップ 1: Windowsメディアプレーヤーなどのメディアプレーヤーを選択します。
ステップ 2: インターフェースが正面に表示されたら、「不明なアルバム」オプションの下にリストされている.cdaファイルを開きます。
ステップ 3: マウスカーソルを[取り込み]タブに移動します。それをクリックして、ドロップダウンリストから[その他のオプション]を選択します。
ステップ 4: すると、新しいダイアログパネルが表示されます。「取り込みの設定」の「形式(F):」でmp3を選択します。さらに、パネルからオーディオ品質を調整することもできます。次に、「OK」タブをクリックします。
ステップ 5: Windowsメディアプレーヤーのインターフェイスに戻ったら、[取り込み]タブをもう一度クリックしてください。

オンラインで.cdaをMP3に変換する方法

多くの情報を学んだ後、あなたはこれを不思議に思うかもしれません。オンラインで.cdaをMP3に変換するために、多くのオンラインツールにアクセスできます。


coolutils.com
このオンライン.cdaからMP3への変換ツールは、初心者と経験者の両方にとって操作が非常に簡単です。以下の詳細な手順のガイダンスを見てみましょう。


ステップ 1: 変換するCDAファイルをアップロードする
「参照」ボタンをクリックして、アップロードする.CDAファイルを選択します。


ステップ 2: 変換オプションを設定する
この.CDAからMP3へのオンラインコンバーターは、MP3形式に限定されるのではなく、多くのオーディオ形式を提供します。たとえば、WMA、WAVなどの形式も用意されています。


ステップ 3: 変換されたファイルを取得する
変換プロセスが終了したら、「DOWNLOAD CONVERTED FILE」を押します。
 

サードパーティのソフトウェアで.cdaファイルをMP3に変換する方法


AVC: Any Video Converter
AVC Ultimateは、CDからオーディオトラックを抽出して.cdaをMP3形式に変換する手助けをする、プロフェッショナルCDAからMP3へのコンバーターとして特に設計されています。以下は、CDA MP3変換の操作手順です。


ステップ 1: このCDAからMP3へのコンバーターをダウンロードしてコンピューターにインストールし、起動します。
ステップ 2: CDをドライブに挿入します。
オーディオCDをコンピューターの光学式ドライブに挿入します。次に、「ディスクの追加」ボタンをクリックします。その結果、ダイアログパネルがポップアップし、「OK」ボタンを押すだけです。


ステップ 3: MP3に変換する.cdaファイルを準備します。
メインウィンドウに表示されている.cdaファイルから、MP3形式に変換する.cdaファイルを選択します。


ステップ 4: 出力プロファイルを選択します。
ファイルを選択した後、[出力プロファイルの選択]タブをクリックして、展開ドロップダウンリストから[MP3オーディオ]タブを選択します。


ステップ 5: 出力先を設定します。
[基本設定]で、フォルダーアイコンをクリックし、開いたダイアログで出力MP3ファイルを保存する目的の出力フォルダーを選択します。


ステップ 6: .cdaファイルをMP3に変換し始めます。
関連する設定がすべて設定されたら、CDA MP3変換ソフトの右上隅にある[今すぐ変換]ボタンをクリックしてください。

オーディオファイルをMP3に変換する方法


CDAは実際にはオーディオ形式ではありませんが、Windows 10で.cdaをMP3にオンラインまたはサードパーティのソフトウェアで変換する方法はすでに知っていますが、コンピュータ上の多くのスペースを解放して、より多くの音楽曲を保存できるために、オーディオファイルをファイルサイズがより小さなMP3に変換することをおすすめします。DVDFab 動画変換は動画、音声をあるフォーマットから別のフォーマットに変換したり、動画をさまざまなマルチメディアデバイスで再生可能なメインストリームオーディオフォーマットに変換したりできる、最もフル機能で強力なビデオコンバーターです。


このプロフェッショナルビデオ/オーディオコンバーターの使用手順は次のとおりです。


ステップ 1: DVDFab 動画変換をダウンロードしてパソコンにインストールします。
以下のいずれかのボタンをクリックして、DVDFab 動画変換をダウンロードして、WinまたはMacコンピューターにダウンロードしてインストールします。
ステップ 2: DVDFab 動画変換を起動して、上側から[変換]タブを選択して、オーディオソースを追加します。


ステップ 3: タイトルの下にある「映画/テレビ番組を検索」の右のアイコンをクリックして、「Choose Other Profile..」を選択して、「フォーマット」>「オーディオ」>「一般」からMP3オーディオを出力形式として選択します。同じ方法を使用してもかまいませんが、別の形式に変換する場合は別のオプションを選択してください。MP3を設定する場合は、「詳細設定」ボタンをクリックして、出力音声ファイルのビットレート、チャンネル、音量などを自由に設定できます。


ステップ 4: 保存先を選択してから、「開始」ボタンを押します。
最後に、下部のメニューを使用して、必要に応じて宛先フォルダーを変更し、「開始」ボタンを押して変換プロセスを開始します。


その他のヒント
「AndroidフォンでCDAファイルをMP3に変換するにはどうすればよいですか」と多くの人が尋ねました。困惑を解消するには、これまでにできるアプリがないため、上記の方法を確認する必要があるかもしれません。


ボトムライン
できるので、「cdaファイルをMP3に変換できるか」という質問はもうありません。これからはMP3音楽を自由にお楽しみください!