インターネットで動画変換を簡単にするツールがたくさん出される前は、動画を別の形式に変換するのが本当に面倒でした。今、問題となるのはよい変換ツールを見つけるのではなく、どれを使うべきかを決めることです。そこにたくさんのオプションがありますが、いくつかのツールは間違いなく他のものよりはるかに優れています。そのことを念頭に置いて、今日、信頼性と使いやすさの両方で優れた変換ツールをいくつか紹介します。MKVからAVIへの変換方法に焦点を当てるつもりですが、これらは2つの最も一般的な形式ですが、これらのツールを使用して他の形式に変換することもできます。



・DVDFab動画変換を使用してMKVをAVIに変換する方法


最高の動画変換ツールから始めたいと思います。DVDFab動画変換は、機能が非常に優れているにもかかわらず、直観的なインターフェースのおかげで非常に使いやすく、わずか数秒でプロセスを終わらせることができます。このツールを使用すると、元の品質を維持しながら、MKVをAVIまたは3Dを含むその他の形式に変換できます。さらに、変換する前にビデオを編集したい場合には、さまざまなカスタマイズオプションがあります。このツールを使用すると、WindowsとMacの両方でMKVをAVIに変換できます。

1. DVDFab 11を開き、トップメニューから「動画変換」モジュールを選択します。

 

MKV AVI 変換


2.中央にある大きな「+」ボタンをクリックしてソースを追加するか、変換したい動画をドラッグアンドドロップします。スマートフォンから動画を読み込むには、左上隅から[モバイルから追加]オプションを使用することもできます。

 

MKV AVI 変換


3.プロファイルスイッチャーに行き、フォーマットを選択します。ここでは、ビデオを選択してからAVIを選択します。ビデオをMKVからAVIに変換する前に、「詳細設定」および「ビデオ編集」オプションを使用して出力をカスタマイズできます。解像度、ビデオ画質、フレームレートの変更、ビデオのトリミング、字幕やウォーターマークの追加など、さまざまなオプションがあります。

 

MKV AVI 変換


4.以上ができたら、左下隅から保存先を選択してから、緑色の「開始」ボタンを押します。MKVからAVIへの変換が完了したら、そのフォルダに移動してビデオにアクセスします。

 

MKV AVI 変換

 



・Freemake Video Converterを使ってMKVをAVIに変換する方法


Freemakeは、ミニマルなインターフェイスといくつかの基本的なオプションを組み合わせた、とてもシンプルな動画変換ツールです。以前の記事で紹介したものほど多くのフォーマットに対応するわけではありませんが、MKVをAVI、MP4、MPEG、また他のくつかの一般的なファイル形式に変換することができます。ビデオのトリミング、回転など、いくつかの編集ツールにもアクセスできます。全体的にかなりまともな選択であり、プロセスもかなり速く完了します。欠点は、このツールはビデオに小さなウォーターマークを追加することです。

1. Freemake Video Converterを開き、左上隅にあるビデオボタンをクリックします。変換したい動画の場所に移動して、読み込みます。

 

MKV AVI 変換


2.上記の編集オプションを使用できる新しいウィンドウが表示されます。必要な変更を加えてから、「OK」ボタンをクリックします。

 

MKV AVI 変換


3.下部のメニューにある「to AVI」ボタンをクリックします。プリセットと出力先を選択します。

 

MKV AVI 変換


4. MKVをAVIに変換するには、変換ボタンをクリックしてツールがファイルの処理を終了するまで待ちます。

 

MKV AVI 変換



・Online Convertを使用してMKVをAVIに変換する方法


その名前が示すように、これはオンラインツールであるため、使用するために何もダウンロードする必要はありません。これらのツールにはいくつかの制限がありますが、それでも関係なく、かなりうまく機能することができるので、それはプラスとマイナスの両方です。これはオンラインツールなので、WindowsとMacでMKVをAVIに変換するために使用できます。

1.公式Webサイトにアクセスして、「Video Converter」メニューリストの下にある「Online AVI Video Converter」オプションを選択します。

 

MKV AVI 変換


2.ビデオをロードして、ビデオがサイトにアップロードされるまで少し待ちます。

 

MKV AVI 変換


3.オプションの設定を使用して、解像度とビデオ品質を変更したり、ビデオを回転してカットしたりします。

 

MKV AVI 変換


4.完了したら「変換」ボタンをクリックし、処理が完了したらファイルをダウンロードします。

 

MKV AVI 変換

 



・Files Conversionを使用してMKVをAVIに変換する方法


おそらく最初の名前ではないかもしれませんが、少なくともこのツールについて知っておく必要があることを正確には伝えています。これはあなたが無料で使えるもう一つのオンラインツールであり、Online Convertにかなり似ています。ただし、使用するのは少し簡単で、設定を変更することはそれほど多くありません。これにより、プロセス全体がいくらか速くなります。これはオンラインツールでもあるため、WindowsおよびMac上でMKVをAVIに変換するために使用できます。

1. Files Conversionの公式サイトにアクセスすると、このツールを利用できます。

 

MKV AVI 変換


2. 「Select a File」ボタンをクリックして、変換したいビデオをパソコンからアップロードします。

 

MKV AVI 変換


3. 「Convert to」メニューを開いてフォーマットを選択します。この場合はAVIです。サイズメニューで解像度を選択し、最後に出力品質を選択します。

 

MKV AVI 変換


4.設定が終わりましたら「Convert」ボタンをクリックし、ツールがファイルの処理を終了するまで待ちます。

 

MKV AVI 変換




結論
オンラインとオフラインの両方で、MKVからAVIにビデオを変換することを可能にする多くのツールがあります。これらのツールには特定の長所と短所がありますが、それらはすべて基本的なビデオ変換に完全に対応しています。単純な変換に加えてより高度な機能を提供するツールを探しているなら、DVDFab動画変換を検討してください。これは仕事に最適なソフトウェアであり、日常的にも同類のツールより優れています。無料で試すことはできますが、動画変換ツールに求めるすべての高度な機能を利用できるプレミアムバージョンも提供されています。