動画編集はプロの仕事だと思っているかもしれませんが、基本的な無料のビデオ編集ソフトウェアによって、一般人が編集をしたりプレゼンテーションを作成したり、望むならさらにビデオに効果(例えば、動画サイズ変更や、回転、トリミング、動画高画質化など)を加えることを学ぶことを可能にします。ここでは、MacやWindowsだけでなく、モバイルデバイスでも使える、AndroidとiOSオペレーティングシステムの両方用の最高の動画編集 フリーソフト をリストします。

目次

1.使いやすい動画編集の無料ソフトおすすめ 10選

2.無料の動画編集アプリ  10選(Android,iOS) 

 3DVDFab 動画変換ソフト- 動画を変換して編集するためのおすすめのツール

Part 1:使いやすい動画編集の無料ソフトおすすめ 10選

1. 動画編集 無料ソフト~Video Editor

数多くの自分で撮った写真や動画を編集するには最適化にするソフトウェアです。Video Editorは、Windows向けの最高の動画編集ソフトの1つであり、どのようなスキルレベルでも、プロフェッショナルで素晴らしいビデオクリップを作成するのに役立ちます。この動画編集の無料ソフトウィンドウは、画像を含むメディアファイルを処理するように特に設計されています。また、ビデオ、オーディオファイルに加え、画面切替効果、特殊効果、音楽のカスタマイズ、音量の調整など、多くの効果が付属しています。

動画編集ソフト 無料

2. 動画編集 無料ソフト~Microsoft Photos

Microsoft Photosは、人々が写真を編集できるように設計されています。しかし、その名前にだまされてはいけません。写真を編集の以外に、フィルター、テキスト、カメラモーションエフェクト、音楽の追加など、いくつかの基本的な機能の助けを借りてビデオやムービーを編集するために使用することもできます。そして、この動画編集 フリーソフトの最も優れた機能は、使いやすい機能とインターフェースです。これにしたがって、初心者で動画編集の経験がない場合もMicrosoft Photosを試すことができます。

動画編集ソフト 無料

3. 動画編集 無料ソフト~VSDC Free Video Editor

Windowsユーザーであるならば、windows用の動画編集の無料ソフトとしてのVSDCをダウンロードするのが有用であると思うかもしれません。ビデオ編集のためのこの特定のソフトウェアは、異なるバージョンのWindows OSで動作するように設計されています。機能は包括的で、特に特殊効果や色補正などについてです。基本的な動画編集 フリーソフト を望んでいますが、技術的なサポートを必要としないなら、windowsでこの動画編集 フリーソフト を使うことができます。そうでなければ、わずかな費用がかかります。

動画編集ソフト 無料

4. 動画編集 無料ソフト~Zs4 Video Editor

この特定のソフトウェアは、MacOS専用の最高の動画編集 フリーソフト として使用できます。この基本的なソフトウェアは画像ファイルを編集するするとともにWAVとAVIフォーマットを編集するために使用されます。ユーザーが使用できる120のビデオエフェクトと、再生するための無制限のオーディオトラックがあります。

動画編集ソフト 無料

5. 動画編集 無料ソフト~iMovie

iMovieは、最高の無料のYouTube 動画編集ソフトとして広く認められています。非常に直感的に使用でき、ドライブからワークステーションにメディアファイルを追加するために使用するドラッグアンドドロップインターフェイスを備えています。パワフルな動画を作成してYouTube動画を後押しする簡単な方法です。Macユーザーは、この無料動画編集ソフトを利用して、基本的な動画編集スキルを学ぶことができます。

無料動画編集ソフト

6. 動画編集 無料ソフト~Shotcut

最近のほとんどのユーザーは、一般の優れた無料動画編集ソフトでも、他のフォーマットと共に4K HDをサポートしたがります。それが、WindowsとMac用のこの無料のビデオ編集ソフトウェアが提供するものです。これはただのフリーでオープンソースのプログラムですが、そこにはいくつかの機能が含まれています。ユーザーがビデオ編集におけるその多数の機能を理解するためのチュートリアルビデオがあります。このトップ無料の動画編集ソフトウェアの利点としてもう一つのネイティブ機能は、タイムライン編集です。

無料動画編集ソフト

7. 動画編集 無料ソフト~Openshot

この特定の動画編集ソフトウェアには、Mac、Windows、およびLinuxのようなOSと互換性のあるオープンソースバージョンがあります。この動画編集無料ソフトにおける重要な機能には、オーディオトラックの追加やレイヤーがあります。クリップの追加にはビデオトランジションも含まれます。また、スナップ、トリミング、回転、サイズ変更することができ、画像のオーバーレイや透かしの追加も可能です。この簡単で無料動画編集ソフトを使用すると、3D効果やアニメーションタイトル、字幕の追加を行うことができます。高級なタイムライン機能もこのツールに追加することができます。

無料動画編集ソフト

8. 動画編集 無料ソフト~DaVinci Resolve

これはまた別の高評価のプロで無料の良い動画編集ソフトウェアです。Mac、Windows、Linux OSで使用できます。この動画編集無料ソフトには、オーディオマスタリング、高級なトリミング機能、マルチカム編集、色補正など、基本的な編集オプションがすべて含まれています。これらは、基本レベルのビデオ編集機能に必要なものです。

無料動画編集ソフト

9. 動画編集 無料ソフト~Lightworks

これはビデオを編集するための、Mac、WindowsそしてLinux上で動作することができるもう1つの無料のビデオ編集用ツールです。月額料金が必要となるプロ版がありますが、ユーザーは基本的なタスクを実行するのに十分である無料版を選ぶことができるます。これらは、YouTube用の720pビデオのエクスポート、マルチカムサポート、この無料動画編集プログラムでの高精度レベルで実行できるビデオトリミングを含みます。

動画編集 無料

10. 動画編集 無料ソフト~Avidemux

Windows、Mac、およびLinuxプラットフォーム用のこの特定のビデオ編集ソフトウェアは、多用途のツールです。それはユーザーフレンドリーなインターフェースを持っているから、初心者にとってもそのようなタスクを処理する理想的なものです。このソフトウェアを使用して、フィルタリング、エンコード、カットなどの基本的なタスクを実行できます。したがって、この基本的な無料のビデオ編集オンラインは、使いながらで学ぶことができる簡単なビデオ編集ソリューションを探している人にとって理想的です。

動画編集 無料

上記いろいろな動画編集ソフトを利用してプレーヤーで動画を再生してみましょう。

Part 2.無料の動画編集 アプリ  10選(Android,iOS

1. 無料の動画編集 アプリ~Splice

この特定のソフトウェアは無料の動画編集アプリで、アップルのモバイル機器で利用できます。iPhoneやiPadにダウンロードできます。それは人気のあるブランドGoProの製品であり、そして簡単なインターフェースを持っています。このアプリを使えば、数回タップするだけで動画をカットして編集できます。トランジションエフェクトとサウンドは、このアプリに内蔵のライブラリにより追加できます。

動画編集 無料

2. 無料の動画編集 アプリ~Adobe Premiere Clip

このソフトウェアは、iPhoneおよびAndroidプラットフォーム用の無料の動画アプリとして入手可能で、Adobeの製品の一部であり、人気のあるビデオ編集アプリです。Premier Proパッケージの一部として購入することもできますが、基本バージョンとしてこのスタンドアロンアプリを無料でダウンロードすることもできます。ここには自動とフリーフォームの2つのモードがあり、ユーザーは編集コントロールの保留を選択するとともに、対応的にクリップをトリミングしたりトランジションを選択したりすることができます。このアプリはLightroomのような他の主要アプリケーションとうまく同期します。基本的な作業は、編集、音楽やトランジションの追加、、色の自動修正など、簡単に実行できます。Adobe Creative Cloudにもサポートされます。

動画編集 フリーソフト

3. 無料の動画編集 アプリ~Quik

この特定のアプリには、AndroidとiOSの両方のプラットフォームで利用できるという大きな利点があります。これはGoProによっても提供され、基本的な編集機能を提供します。自動編集とトリミング機能によって、このアプリケーションでビデオを編集するプロセスをスピードアップすることができる。このアプリには印象的なところが他にもあります。たとえば、ビデオでハイライトする価値のある瞬間を見つけて、トランジション効果を提案することなどです。自動編集機能のおかげでこのソフトは使用する時速いです。

動画編集 フリーソフト

4. 無料の動画編集 アプリ~Horizon

Androidで動画編集を可能にしながら、iPhoneでも利用できる最高の無料動画編集アプリの1つです。ビデオ編集に使用できるアプリケーションの中で、これはシンプルなインターフェースを提供する1つのアプリケーションです。このアプリを使えば、アイデアを水平にとらえることができます。このアプリの使用方法を示すデモモードがあります。これは、ビデオを水平方向にキャプチャすると共に、垂直方向のコンテンツが無駄にならないようにするのに役立つ優れたアプリです。しかし、このソフトはAndroidデバイスで使用するバージョンより、Appleデバイス用のバージョンのほうがより高級だと言われます。

動画編集 フリーソフト

5. 無料の動画編集 アプリ~Boomerang

Instagramのようなアプリ用に作成されたこの特定のアプリは、iOSおよびAndroidデバイス用の動画編集の無料プログラムのリストにあります。このアプリによって、写真をまとめて面白いコンテンツを作ることができます。このアプリを使うと、10枚の写真を一つのビデオに結合することができます。Instagramとの統合により、ユーザーはアプリから直接自分のビデオを公開することができます。

動画編集 フリーソフト

6. 無料の動画編集 アプリ~Magisto

このAndroid用の特定の無料の動画編集アプリは、AIベースの編集ツールです。このソフトを使って編集され共有される異なる音楽、ビデオおよび写真ファイルはこのソフトによって表示されてもよいです。Magistoはスマートエディタを使って時間を節約し、簡単な投稿を作成することができ、特にInstagramのようなプラットフォームに適しています。このソフトウェアで作成する動画編集はプロの効果をもたらします。

動画編集 フリーソフト

7. 無料の動画編集 アプリ~Anchor Video Maker

これは透かしなしで無料の動画編集ソフトウェアとして両方のモバイルプラットフォームで利用可能なもう一つのアプリケーションです。このアプリケーションのハイライトの1つは、オーディオコンテンツをより魅力的なものにすることです。Podcastやオーディオファイルを簡単にInstagramに対応したビデオに転記するのは簡単です。このソフトにより、オーディオファイルを共有することも可能になります。

動画編集 フリーソフト

8. 無料の動画編集 アプリ~Movie Maker Filmmaker

この特定の動画編集アプリは無料で、Androidプラットフォームのみに対応しています。この便利なアプリケーションを使えば、ビデオコンテンツのクロップやトリミング、および焦点の定義が簡単です。このアプリを通じて追加できるビデオ効果の膨大なコレクションと、カスタムフィルタを設計する柔軟性を備えています。

動画編集 フリーソフト

9. 無料の動画編集 アプリ~Apple Clips

この特定の基本的な無料の動画編集ソフトウェアは、iOSデバイスに最適です。ほとんどの編集ニーズはこのソフトウェアアプリケーションで満たされています。特にInstagramにビデオを投稿する場合はもっと相応しいです。クリップをステッチしてまとめたり、タイムラインを編集したりするために使用されます。コミック本の効果を追加するなど、いくつかの優れた機能も組み込まれています。ライブタイトル機能では、音声で間接的に話すことによってビデオを録画したりキャプションを追加したりすることができます。

動画編集 フリーソフト

10. 無料の動画編集 アプリ~Power Director

これは、Android携帯やタブレットに適したもう一つの人気のビデオエディタです。初心者向けの無料のビデオ編集ソフトウェアです。クイック編集ツールやビデオに様々な効果を追加するための機能など、たくさんの機能があります。このインターフェースにはタイムラインエディタの機能もあり、この機能に慣れている方ならば使用できます。

動画編集 フリーソフト

上記のMacおよびWindows用のツールの中では、Blender、Shotcut、およびLightworksがおすすめのアプリケーションです。モバイルデバイスなら、Quik、Splice、およびHorizonをお勧めします。

Part 3DVDFab動画変換ソフト- ビデオを変換して編集するためのおすすめのツール

DVDFab 動画変換ソフトは、ビデオ変換と編集のための包括的なソリューションを提供するためのいくつかの強力な機能を組み込んでいることでよく知られています。このアプリケーションは使いやすいですが、プロの結果が提供されます。結果として、プロでも初心者でも便利に使えます。動画を編集するだけでなく、動画を特定の動画/音声形式に変換する必要もある場合は、この強力な変換ツールはいい選択肢です。

動画編集 フリーソフト

主な特徴

・異なるビデオおよびオーディオフォーマットへの変換- デジタルビデオカメラやインターネットで見られるようなビデオフォーマットを読み込んで、他のビデオおよびオーディオフォーマットに変換することができます。これにより、これらのファイルは3Dデバイスを含む様々なマルチメディアアプリケーションで再生可能になります。メタデータ情報は、変換されたファイルに保存され、例えばテレビ番組について、各エピソードのタイトル、エピソード番号、およびシーズンを保存できます。これらはリストされていますので、再生だけでなくブラウジングを容易にさせます。

・クリエイティブな編集とカスタマイズ- これは、このプロフェッショナルビデオ編集ツールのもう1つの便利な機能です。字幕や出力音声の編集とともに、ビデオ全体または必要な部分だけをコピーすることができます。

・使いやすいインターフェース– このコンバータープログラムには直感的でシンプルなUIが付属しています。マルチスレッド、バッチ変換、マルチコア、Intel Quick Sync、NVIDIA CUDAのサポートなどの機能を簡単に理解できます。

・プロ品質の出力- このソフトウェアによってレンダリングされる出力ビデオには、最新の技術が含まれているため、優れた品質基準が保証されます。

・3Dビデオ変換- このプログラムを使用して、3DビデオをTVやPCのために編集して変換することもできます。

上記の目立つ機能に加えて、この特定のプログラムは始めるのも簡単です。ワンタッチ機能により、ビデオを追加して、必要となるターゲットのプロファイルに変換することができます。進行状況の詳細は変換が発生したときに確認することができ、タスクはいつでもキャンセルできます。システム要件は標準的であり、この動画変換ツールによってサポートされる入力および出力ファイルフォーマットは範囲が広いです。