1. ひまわり動画の基本情報

ひまわり動画

ひまわり動画について、詳しくは知らないという人もいるでしょう。そこで、ここではひまわり動画の概要をはじめとして、どのようなサイトなのかについて紹介します。

1.1 ひまわり動画とは?

ひまわり動画は、FC2が運営元の動画共有サイトです。動画をアップロードしたり、アップされているコンテンツを視聴したりできます。加えて、動画を視聴しながらコメントもつけられます。イメージ的にはニコニコ動画に近いスタイルのサイトです。無料で視聴できるので、YouTubeのように手軽に視聴できるのが強みです。ユーザーの間では、別名「寄生型動画サイト」と呼ばれることもあります。

1.2 ひまわり動画で視聴できる作品とは?

ひまわり動画では多様な作品がアップされています。その中でもメインなのが、アニメ作品です。ラブライフ!やドラゴンクエスト、鬼滅の刃のようなメジャーな作品もあれば、マイナーでマニアックな作品も視聴可能です。

ひまわり動画で今まで知らなかったお気に入り作品に出会えるかもしれません。音楽作品も多数アップされています。音楽もアニメの主題歌や声優さんの歌っている作品などが数多く見受けられます。

その他にも、ドラマやエンタメ作品なども数多くあります。しかし、ドラマの場合もアニメ原作で実写化したものが中心です。エンタメは、YouTubeで紹介されているような「○○してみた!」のようなコンテンツがよくアップされています。

2. ひまわり動画でおそ松さんを視聴する!

ひまわり動画

2.1 おそ松さん(ひまわり動画)とは

ひまわり動画の中でも、人気が高いのはおそ松さんの動画です。おそ松さんは、2015年10月からテレビ東京系列で放送しているアニメです。前作から実に27年ぶりの新シリーズということで話題になりました。

ひまわり動画

おそ松君の六つ子が成長して大人になった時点が舞台になります。有名な漫画やドラマ、ゲームのパロディや社会風刺などが随所に盛り込まれています。こちらの作品は深夜で放送していたこともあって、放送コードギリギリの下ネタなども見られます。

おそ松さんは、マニアックなストーリーが人気です。このおそ松さんを無料で視聴できるということで、ひまわり動画にも注目が集まりました。実写映画化もされ、下記では予告編を確認できます。

2.2 ひまわり動画の使い方:おそ松さんを見るには

ひまわり動画を視聴する方法は簡単です。ひまわり動画のホームページにアクセスして、視聴したい作品をクリックするだけです。そうすれば、そのコンテンツのサイトにアクセスでき、自動的に再生がスタートします。

ひまわり動画ではコメントを投稿することも可能です。ただし、コメント投稿するためにはユーザー登録が必要です。トップページの右上にある「新規ユーザー登録」というところがありますので、こちらをクリックします。

名前とパスワード、任意でメールアドレスを入力して登録するだけです。ちなみに名前は既に使われているものは使用できないので、名前欄の右側の「使用可能か確認する」というところをクリックしてチェックしましょう。名前は半角32文字・全角16文字以内、パスワードは半角32文字以内で設定してください。

ひまわり動画

コメント投稿のやり方もそんなに難しくはありません。動画の下端のところにカーソルを持っていくと、このような再生機能に関するボタンが表示されます。

音声のボリューム調整の左隣にボックスが2つあるでしょう。この右側がコメント投稿になりますので、投稿したいコメントをこちらに入力してください。

ひまわり動画

2.3 ひまわり動画の評判は?

ひまわり動画の気になる評判ですが、おおむねユーザーの間では高評価のようです。「若干不安定なところがあるけれども、動画サイトの中で、使いやすさで見ればトップクラス」「動画にユーザーのコメントが流れてくるので、アニメだけを視聴するだけとは別の楽しみ方ができる」といったコメントが見られました。

また、「多種多様なジャンルのアニメを視聴できるのでアニメ好きにはおすすめ」という投稿もしばしば見られました。

ひまわり動画

しかし、一方で不満に感じるところや残念なポイントもあります。その中でも多く見られたのが、「すぐに消えてしまう」というものです。ほかの動画サイトからの規制によるものではないかという意見が見られました。もしひまわり動画でお気に入りの作品が見つけられたら、速やかにダウンロードした方がいいかもしれません。

3. ひまわり動画をダウンロードする方法とおすすめソフトを紹介

ひまわり動画は口コミにもあったように、せっかくアップロードされてもすぐに消えてしまう作品もあります。もしお気に入りのものが見つかったら、ダウンロードして自分のデバイスで保存するのがおすすめです。

そこで、ここではひまわり動画のコンテンツをダウンロードできるおすすめのツールについていくつかピックアップしてみました。当サイトでは、特にStreamFabオールインワンをおすすめしています。

こちらのソフトでダウンロードする方法についてもまとめましたので参考にしてみてください。

3.1 ひまわり動画 ダウンロードおすすめツール1:Wondershare DemoCreator

ひまわり動画

Wondershare DemoCreatorは、ただ単に動画をダウンロードできるだけでなく、編集も行えるオールインワンソフトです。編集機能としてはステッカーやトランジション、字幕をはじめとして、実に1,000を超える機能を有している本格派のソフトです。

ひまわり動画のコンテンツを編集してオリジナルなものにしたいと思っている人にはおすすめです。ひまわり動画の録画のほかにも、WEB会議やゲーム実況などの録画も可能です。

3.2 ひまわり動画 ダウンロードおすすめツール2:FonePaw PC画面録画

ひまわり動画

FonePaw PC画面録画も、ひまわり動画のほかにもWEBカメラやオンライン会議、ライブ録画など多彩な機能を有しているソフトです。ノイズの除去もできるので音質をオリジナルよりも向上できます。

使い方も簡単です。ソフトをインストールしたら、「動画レコーダー」を選択します。画面が切り替わったら、左側のボタンをオンにします。すると境界線が現れますので、録画したい画面を設定します。音量を調整して、右側にある「REC」ボタンをクリックすれば録画が始まります。

3.3 ひまわり動画 ダウンロードおすすめツール3:StreamFab オールインワン

ひまわり動画

当サイトで特におすすめしたいのが、StreamFab オールインワンです。こちらは、NetflixやHuluをはじめとして、主要な1,000以上のストリーミングサイトにアップされている動画をダウンロードできるソフトです。

StreamFab ダウンローダー
StreamFab オールインワンは、Amazonプライム、Netflix、Hulu、Disney+、HBOなど、1000以上のストリーミングサイトから動画をダウンロードできる、最も完璧な動画ダウンロードソリューションです。

StreamFabの全製品を含む38-In-1バンドルを、今ならではの割引で40%OFFで購入できます!バンドルで- ¥461347は節約され、40%OFF割引されたあと- ¥23600も更に節約できます!しかも3,500円Amazonギフトカードを返却されます!購入する前に、もっと詳しい情報を了解しに行きましょう!

  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証
  今すぐ購入
 
30日間返品・返金保証

Netflix、Amazonプライムなどの有料動画配信サービスでなく、無料の動画配信サイト(Youtube、ひまわり動画など)の動画をダウンロードするには、オールインワンの中に最も人気な単品「StreamFab YouTube ダウンローダー Pro」だけでいいです。

このダウンローダーでは、Youtubeの動画を永久無料でダウンロードできます。ですから、ひまわり動画のほかのコンテンツもこれ一つあれば、簡単にダウンロードできます。ほかのサイトをダウンロードするには試用機会を尽くすと有料になりますが、画質も4Kまでに達しています!

無料で使用するチャンスを、各動画配信サービスごとに3つのビデオを無料でダウンロードできます。すぐに下記のボタンを押していちおう着用してみなさい!

ソフトの中に動画サイトのブラウザが表示される形をとっています。つまり、いつものように動画サイトでお気に入りの作品を再生するのと同じような要領でダウンロードできるのが強みです。

StreamFab でひまわり動画をダウンロードする手順

使い方は簡単です。まず、公式サイトの「無料ダウンロード」というボタンをクリックしてください。するとインストーラーが立ち上がりますので、ソフトがお手持ちのデバイスにインストールされるまでしばらく待機しましょう。

インストールが完了したら、ソフトを起動させましょう。すると、以下のような画面が立ち上がるはずです。

ひまわり動画

ひまわり動画は、YouTubeにアップされている動画が多いです。ひまわり動画を見ると、以下のように元サイトの情報が記載されています。

ひまわり動画

このURLをStreamFabのYouTubeダウンローダーのアドレスバーにコピペします。すると、ダウンローダーの方で対象の動画の再生がスタートします。そうするとダウンローダーが動画情報の解析を始めます。解析が完了すると、以下のような画面が立ち上がります。

ひまわり動画

動画の画質などの設定をして、完了したら下部の「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。そうすると現在再生しているコンテンツのダウンロードが始まり、皆さんのデバイスにそのコンテンツが保存されます。

ひまわり動画

4. まとめ

ひまわり動画は、アニメを中心としていろいろな作品がアップロードされています。ただし、口コミを参考にするとすぐに消される場合もあるということですので、お気に入りの作品はダウンロードするのがおすすめです。StreamFab オールインワンをはじめとして、ここで紹介した3つのツールを使ってダウンロードするといいでしょう。

ただし、ひまわり動画の中には、違法アップロードされている作品もあるかもしれません。そのような作品をダウンロードすると、もしかすると後々厄介な問題に巻き込まれる危険もあります。その部分を十分理解して、自己責任のもとでダウンロードしましょう。