MP4は最も人気のあるビデオフォーマットであり、ほとんどのビデオプレーヤーはこのフォーマットをサポートしています。最新のWindows Media Player 13はMP4の再生をサポートしていますが、より良い再生体験のためにサードパーティのwindows mp4 再生プレーヤーをダウンロードしたいと考える人も多いと思います。そのため、この記事でwindows mp4 再生プレーヤーを3つを紹介します。

 

1.   DVDFabプレーヤー5 – 最高のwindows mp4 再生プレーヤー

DVDFabプレーヤー5はシンプルなインターフェイスを備え、あらゆる種類の動画に対応して、他社の競合プレーヤーよりも最大5倍の高速で4K Ultra HD Blu-rayディスクを再生できる最高のMP4·4K Ultra HDプレーヤーです。

このプレーヤーを使用すると、MP4 4kおよび5Kビデオも含めて、MP4ビデオの高品質を維持して再生できます。キーボードを使用してコンピュータを操作するのに慣れている場合は、再生中のムービーを制御するためのキーボードショートカットやホットキーも多数用意されています。

 

WindowDVDFab プレーヤー5 を使用して、MP4を再生する方法

まずDVDFab プレーヤー5をダウンロードして、Windows PCにインストールします。ダウンロードとインストールが完了したら、デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしてソフトウェアを起動します。

PCモード」をクリックして、次の画面に大きな追加アイコン「+」が表示されます。

「+」アイコンをクリックすると、開くウィンドウが開きます。再生したMP4ファイルを見つけて「開く」ボタンをクリックして、MP4ファイルをプレーヤーに追加します。また直接フォルダに移動し、MP4ファイルをプレーヤーにドラッグして追加することもできます。

MP4ファイルをプレーヤーにロードするのに少し時間がかかります。

一度追加すると、自動的に再生が開始されます。

再生画面のそこ側にビデオを転送、逆再生、停止、一時停止するためのコントロールオプションがあります。スライダーをクリックして特定のシーンまたはムービーの一部にジャンプすることができます。

 

2.       VLC メディアプレーヤー

VLCはフリーなマルチプラットフォーム対応のwindows mp4 再生プレイヤーであり、動画ファイル、音声ファイル、ブルーレイ(m2ts)、BDAVなどの多くのメディアファイルの再生に対応して、軽快に動作できます。また、他のフリーメディアプレーヤーとは異なり、VLCメディアプレーヤーには迷惑な広告や他のバンドルされたプログラムが含まれていないので、安心にインストールできます。

VLC メディアプレーヤーをダウンロードして、Windowsコンピュータにインストールしてから、起動してください。MP4ビデオファイルをプレーヤーにドラッグして、またはメディア→ファイルを開くに進み、再生するMP4ファイルを選択します。

VLCでMP4ファイルを開くと、自動的に再生されます。ビデオの再生中に使用できるさまざまなオプションが用意されています。シーンのスクリーンショットを取ることができます。一番良い機能は、再生中のビデオをデスクトップの背景として設定することです。

 

3.       RealPlayer

RealPlayerは、米リアルネットワークスが開発したwindows mp4 再生プレーヤーであり、Windows、Mac、Android、iOS、Linuxなどの他の一般的なオペレーティングシステムと互換性があり、MP4を含む幅広いビデオフォーマットをサポートしています。

公式サイトをRealPlayerを無料でダウンロードして、Windowsコンピュータにインストールしてから、起動してください。

Fileへ移動して、MP4ファイルを選択して開きます。今、MP4ビデオがライブラリに追加されます。さて、MP4ビデオを選択し、赤いボタンの左下にある再生アイコンをクリックしてください。

そして、ビデオの再生が開始されます。RealPlayerは、オンラインでビデオを再生したい場合にも最適です。

 

結論:

MP4フォーマットがほぼすべてのビデオプレイヤーにサポートされしているので、MP4ビデオを再生するのは簡単ですが、この記事では市場にある素晴らしいwindows mp4 再生プレーヤーを紹介しました。この記事を読んで、windows mp4 再生に最適なツールを入手しましょう。Androidデバイスでmp4を再生する場合は、android mp4再生 記事をご参考ください。