ビデオフォーマットがたくさんありますが、MP4形式はビデオ、オーディオ、字幕、静止画などのデータを1つのファイルとして保存でき、インターネット上で動画をストリーミングするために一般的に使用される形式です。

通常、MP4動画ファイルをオンラインで共有するために使用され、ほぼすべてのスマートフォン、タブレット、物理メディアまたはメディアプレーヤーでサポートされています。

ビデオを最高の互換性を持つMP4フォーマットに変換する場合は、変換サイトを使用するのが便利です。しかし、適切なビデオ変換サイトを見つけるのは容易なことではありません。そのため、この記事ではMP4変換サイトを5つ厳選して、ご紹介します。

Part 1: MP4 変換サイトTop 5

Part 2: 最も強力なデスクトップコンバーター– DVDFab動画変換

Part 1: MP4 変換サイトTop 5

1.   CloudConvert

Cloud Convertは最高のMP4 変換サイトの1つとして、画像や音声、動画などの205種類ものファイル形式をサポートしており、最大1GBのファイルを変換できます。変換するファイルの追加について、PCまたはURLから複数のファイルを選択できます。これだけでなく、CloudConvert、Dropbox、GoogleDrive、OneDriveなどのクラウドストレージからファイルをインポートすることもできます。また動画を編集するオプションも豊富に用意されており、コーデック、画面サイズ、比率、FPSを調整することができます。このツールはMP4 変換サイトだけではなく、Chromeの機能拡張やiPhoneアプリなどのプラットフォームでも利用できます。

CloudConvertは変換の時間を1日あたり25分に制限します。時間を延長するには、プレミアムプランにアップグレードする必要がありますが、。

2. ClipChamp

ClipChamp  は幅広いビデオフォーマットをWebM、MP4、FLV、WMVに変換できる無料のMP4 変換サイトです。このMP4 変換サイトは入力ファイルのサイズに制限がなく、20 GBのファイルも変換できます。変換する動画が多くある場合、バッチ処理を利用することができます。変換する前に、動画の品質と解像度を選択して、出力ビデオにウォーターマークを追加することができます。しかし、ウォーターマークを無料で利用するには、ビジネスバージョンを購入する必要があります。

また開始するには、Facebook、Google、またはClipChampのメールアドレスを使用してサインインする必要があります。ClipChampは特別な機能があり、PCやノートパソコンのWebカメラから簡単に録画できます。

3. Apowersoft Free Online Video Converter

Apowersoft は印象的な編集オプションを備えた素晴らしいMP4変換サイトです。Apowersoftは、ほぼすべてのビデオファイル形式を入力として受け入れ、他のオンラインビデオ変換サイトよりも多くの出力形式を提供しています。ビデオ変換はこのWebサイトに基づいていますが、アップロードするファイルを選択すると、Apowersoftはブラウザプラグインをダウンロードしてインストールするように指示します。変換する前に、動画の解像度、フレームレート、ビットレートを設定できます。編集機能を使用すると、エフェクトを追加したり、音量を調整したり、ビデオをトリミングして回転させることができますが、ビデオをトリミングすることはできません。インターフェイスが簡潔なので、初心者もこの動画変換ツールを簡単に使えます。

Apowersoftはほかに利用可能な注目すべき機能が多くあります。それはビデオを高速で処理することができます、そして、変換されたMP4動画ファイルをソーシャルメディアのウェブサイトに直接ダウンロードしたり、共有することができます。

4. Online-Convert.com

Online-Convertはホームページがわかりやすく、オーディオ、ビデオ、ドキュメント、画像、電子ブックなどのファイル形式に対応するMP4 変換サイトです。このMP4変換サイトは、ウェブサイトで利用可能な他のツールと同じくらい効率的です。システムからビデオファイルをアップロードしたり、外部のURLリンクを貼り付けたり、GoogleドライブとDropboxのリンクを追加して、変換するファイルをインポートすることができます。またオンラインでUHD 4k〜8k変換を選択することもできます。

変換する前に、ビデオをカットしたり、解像度を選択したり、ビデオを回転/反転したり、最大320kbpsのオーディオ形式を選択することもできます。

また、ビデオをオンラインに変換する前にカットしたり、解像度を選択したり、ビデオを回転/反転したり、320kbpsまでのオーディオ形式を選択することもできます。

5.123apps Video Converter

123apps Video Converterは300 種類以上の動画フォーマットをサポートして、ブラウザですぐに動画ファイルを変換できる無料のMP4 変換サイトです。このサイトは最大2Gbファイルのアップロードをサポートしています。変換する前に、動画のフォーマット、解像度やサイズを変更することができます。多くのMP4 変換サイトはデスクトップビデオコンバータほど効果的ではないことに気がつきました。このMP4 変換サイトでは、ポップアップ広告が出て、処理時間や機能に厳しい制限を加えます。

下記でオンラインビデオコンバーターより高速で強力な専用の動画変換ソフトを紹介します。

Part 2: 最も強力なデスクトップコンバーター–DVDFab動画変換

DVDFab動画変換はプレミアムツールであり、オンラインビデオ、カメラからの録画ビデオ、動画共有サイトからダウンロードしたビデオの変換を提供します。オンラインmp4変換サイトのほとんどに欠けているすべての機能を実現します!DVDFab自体には、YouTube動画を簡単かつ迅速にMP4ファイルにダウンロードできる無料のYouTube動画ダウンローダー(ユーティリティモジュールの下における)が付属しています。

DVDFab 動画変換には、さまざまなモバイルプリセットが用意されているため、携帯で再生できる動画を簡単に変換できます。このソフトはWindowsとMacの両方のシステムで使用でき、オーディオ、2Dおよび3Dビデオの出力をサポートしています。

DVDFab 動画変換の特徴:

*このソフトは高品質の出力ファイルを提供し、3Dデバイスのビデオフォーマットもサポートします。

*このソフトのライブラリは、ビデオのプレビューやクリップ機能があります。

* DVDFab動画変換は豊富なプロファイルを用意して、ユーザーは必要に応じて、出力ファイル形式を選択することができます。

*変換プロセスの前に提供されるさまざまな設定や編集オプション(例えば、MP4 結合)によって、オーディオおよびビデオのパラメータをカスタマイズこともできます。

*ユーザーインターフェイスが直感的で、わかりやすいです。初心者でもこのソフトウェアを効率的に使用できます。

*このソフトはバッチ変換をサポートして、マルチコアプロセッサを使用しているため、変換の時間を大幅に短縮します。

*変換スピートが速いですが、出力ファイルの品質を保証できます。

このソフトは有料のソフトですが、30日間の無料体験版を提供しています。その期間中、ユーザーはすべての機能を自由に楽しむことができます。

ヒント:

お気に入りのMP4動画変換サイトはありますか?また、無料で高速のビデオ変換ソフトをお探しなら、DVDFab 動画変換をお薦めします!

Youtubeから動画をMP4でダウンロードしたい場合は、youtubeダウンロードmp4 記事をご覧ください。