StreamFab for Androidの5つの特徴

まずはStreamFab for Androidの特徴を5つ紹介していきます。StreamFab for Androidが他の動画ダウンロードアプリと何が違うのか分からない方はしっかり読みこんでおきましょう。

ストリーミング動画をAndroidスマホに直接ダウンロードできる

StreamFab for Androidを使えば、Androidスマホに直接ダウンロードできます。ダウンロードアプリは他にもたくさんありますが、実はアプリ内にしか保存できないものばかりで、アプリを削除したら動画も消えてしまうので不便です。

StreamFab for Android

StreamFab for Androidは、Netflix、Prime Video、HBO Maxなど人気動画サイトに対応しており、永久かつ無制限に直接保存ができるスマホ対応の動画保存アプリです。30日間の全機能無料試用ができます(PC版も同時にご提供)

   無料ダウンロード       無期限購入 

 

1080pの高画質AAC2.0の高音質でダウンロードできる

StreamFab for Androidでは1080pの高画質かつAAC 2.0の高音質でダウンロードできます。もちろん、デバイスの容量に応じて品質を少し低下させて720pなどでダウンロードすることも可能です。ちなみにAACは主にApple製品で採用されている規格で、低遅延&高音質が特徴のコーデックです。

!

StreamFabは、DRM保護技術のアップデートにより、現在業界で唯一、ストリーミングの最新内容を1080pでダウンロードに対応しています。

MP4で保存できるのでタブレットやゲーム機でも再生OK

StreamFab for Androidなら動画を変換してMP4として保存できます。MP4は汎用性が高いフォーマットであり、さまざまなデバイスとの互換性が高いです。そのため、ゲーム機やタブレットなど他のデバイスでも簡単に再生できる魅力があります。

また、ファイル容量が少なく扱いやすいほか、汎用性が高い分手軽に編集できるといった利点も。ファイル容量が少ないということは、画質に影響があるのでは?と思う方もいると思いますが、MP4は高画質かつ少ない容量で保存できるのが特徴なので、画質低下もなく快適な視聴を楽しめます。

日本語対応なので海外作品でも心配なし

StreamFab for Androidは日本語に対応しており、海外作品でも日本語字幕や日本語音声でダウンロード可能です。ソフトの使用言語と映画やドラマの言語を自動的にマッチし、ダウンロード時に日本語字幕や音声を勝手に選んでくれます。もちろん手動で他の言語の選択もできるので、敢えて言語学習用に海外字幕や音声をダウンロードするのもあり。

動画をまとめて高速でダウンロードできる

StreamFab for Androidはハードアクセラレーション搭載しており、複数の動画をまとめてスピーディーに解析。数にするとまとめて5本まで一気にダウンロードできます。週末にドラマを一気見したい方や映画を数本まとめて見ようと思っている方はStreamFab for Androidで高速ダウンロードしておけば快適に視聴できるでしょう。

StreamFab for Androidと一般的なダウンロードアプリの比較

 

StreamFab for Android

一般的なダウンロードアプリ

保存先

デバイスに直接

アプリ内

保存形式

MP4

MP4やM4Rなど

コピーガード解除機能

あり

なし

対応サービス

Netflix、アマゾンプライムビデオ、YouTube

Facebookやbilibili動画など

複数の動画をまとめて保存

×

動画のメタデータを保存

×

超高速ダウンロード

×

StreamFab for Androidと一般的なダウンロードアプリを比べると、まず保存先がデバイスなのかアプリなのかで異なります。StreamFab for Androidなら、Netflix、アマゾンプライムビデオなどストリーミングサイトの動画を直接デバイスに保存可能です。つまり、アプリにダウンロードしていないため半永久的に保存しておけます。

一般的なダウンロードアプリはアプリに保存されるため、アプリがなくなればダウンロードした動画も削除されてしまうでしょう。また、対応してる動画サイトもStreamFab for Androidがストリーミングサイトからダウンロードできるのに対して、一般的なアプリだと著作権保護のないFacebookなどからしかダウンロードできません。そもそもコピーガード解除機能が付いていないので当然ですが、ドラマや映画のダウンロードをしたい人には不便ですよね。

StreamFab for Androidのダウンロード方法と使い方

それでは、StreamFab for Androidのダウンロードのダウンロード方法と使い方を、実際の写真付きで詳しくみていきましょう。

StreamFab for Androidのダウンロード方法

AndroidスマホでStreamFab for Androidの公式サイトを開きましょう。「無料ダウンロード」というボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

   Download Now  

StreamFab for Android

ダウンロードが終了しました。

StreamFab for Android

もし「不明なアプリのインストール」という警告が表示された場合は、インストールを許可してください。

StreamFab for Android

こちらがアプリのインターフェースです。StreamFabのアカウントでログインします。アカウントをお持ちでない方は、メールアドレスとパスワードだけで簡単に作成できますので、サクッと作成しちゃいましょう。

StreamFab for Android

StreamFab for Androidで動画をダウンロードする方法

アプリ起動画面からダウンロードしたい動画のアイコンをクリックします。今回はYouTubeを例にとって解説していきますね。

ダウンロードしたい動画を再生させると、右側にダウンロードボタンが表示されます。

StreamFab for Android

クリックしてダウンロードを開始しましょう。写真へのアクセスを許可していない場合は、アクセスを許可するのをお忘れなく!

StreamFab for Android

ダウンロード画質を選択して「ダウンロード」をクリックすれば完了です。

StreamFab for Android

StreamFab for Androidの便利な機能

「お気に入り」のアイコンをクリックすると、ダウンロードする候補動画として動画を保存できます。

StreamFab for Android

リストを作成してまとめてダウンロードすることもできますので、ダウンロードの手間が省けますよ!

StreamFab for Androidの安全性は?

ここからはStreamFab for Androidの安全性について解説していきます。外部アプリは不安だと思っている人は、ここからの内容を読んでStreamFab for Androidについてさらに詳しく知っておきましょう。

StreamFab for Androidは安全!老舗企業が運営しています

StreamFab for Androidは、DVDFabというマルチメディア処理ソフトウェア開発企業が開発したものです。DVDFabが設立されたのは2003年のことで、既に20年の歴史を誇っています。世界160以上の国でソフトを展開しており、1億2600万以上のユーザーを抱えている大手企業です。DVDリッピングやコピーソフトが有名で、その技術力は確かなもの。つまり、安全性も確実に高いアプリになっています。

StreamFab for Androidには返金保証とお客様サポートあり

StreamFab for Androidを使ってみたけどやっぱり自分に合わないと思ったら、30日間の返金保証にも対応しています。ただし、世界中にユーザーを抱えているため、期間には余裕を持って連絡した方がいいかもしれません。また、不具合や分からない部分などがあれば、48時間以内に対応してくれるお客様サポートに連絡することも可能です。

StreamFab for Androidにはフォーラムもあります

StreamFab for AndroidにはDVDFabが用意したDVDFabフォーラムがあります。StreamFabユーザー専用のYahoo知恵袋みたいなもので、分からないことの検索や書き込みが可能です。自分が使っているStreamFab for Androidで不具合が起きた場合に、他のユーザーにも起きているのかなどを検索するときに使えます。もちろん、質問をして解決方法を聞くことも可能です。

まとめ

StreamFab for Androidを使えば、ストリーミング動画をダウンロードできるだけでなく、Androidスマホに直接保存できるようになります。そのため、いつでもどこでもオフラインで好きな動画を楽しむことが可能になりました。本記事を参考にしながらStreamFab for Androidを使って、思い立ったときに好きな映画やドラマをダウンロードしてみてくださいね。YouTubeダウンロードをクリックしてもっと多くのパソコンで使えるダウンローダーをチェックしましょう。