動画編集というと、最も一般的な機能は動画分割のことではないでしょうか。動画分割と言えば、一般的に二つの方法があります。一つはビデオの不要な部分を削除して、必要な部分だけを残すこと。また、長い動画をいくつかの部分に分割して編集するのも動画分割と呼ばれます。今パソコンやスマートフォンの技術発展によって、簡単な動画分割はできますが、複雑な編集を行いたいなら、専用のソフトや動画分割アプリを利用する方がいいです。このため、おすすめ甲斐がある動画 分割 フリーソフトを解説いたします。

動画 分割 フリーソフトランキング:

1.Video Editor

2.DVDFab動画変換

3.Bandicut

4.Windows ムービーメーカー

5.DVDFab Toolkit

6.VideoProc

7.AviUtl

8.Shotcut

9.iMovie

10.InShot

動画 分割 フリーソフト1.Video Editor          

Video EditorはWindows向けの最高のビデオ編集ソフトウェアの1つであり、どのようなスキルレベルでも、プロフェッショナルで素晴らしいビデオクリップを作成するのに役立ちます。このプログラムは、9:16、16:9、4:3を含む3種類のアスペクト比を提供し、ビデオを視聴および編集できます。このソフトウェアの分割機能にり、動画を分割して編集できます。また、ビデオ、オーディオファイルに加え、トランジション、特殊効果、音楽のカスタマイズ、音量の調整など、多くの効果が付属しています。最高の無料のWindows10動画 分割 フリーソフトを探している人にとって、Video Editorはあなたの期待に応えます。

✜ Video Editorのメリット:

①ビデオの見栄えを良くするために色を修正するトリミング、カット、マージ、分割などによってビデオを編集します。

②PC、カムコーダー、DVカメラ、携帯写真などからメディアファイルをインポートします。

④キストアニメーションの作成、スタイリッシュなフォントの設定、ビデオへの明瞭さとスタイルの追加など、さまざまな効果。

③YouTube、Facebookなどのソーシャルサイトに投稿する

✜ Video Editorで動画を分割するやり方:

①Video Editorをダウンロードしてインストールします。

②Video Editorを動して、画の編集画面に入りますと、上部のメニューの「ファイル」>「インポート」>「ファイルをインポート」から、分割されたい動画をインポートします。

③ツールバーで、はさみのようなぼたんをクリックして、削除したい部分を選ぶます。

④出力フォーマットの名前や出力先を確認して、出力します。

✜関連記事:Video Editorで動画にモザイクをかけるやり方

動画 分割 フリーソフト2.DVDFab動画変換

MKVなどのビデオ動画他の形式に変換して分割するビデオを編集したい場合、この無料のソフトウェアは最高のアシスタントです。このWindowsのビデオエディターでは、資格情報、テキスト、画像をビデオに追加でき、動画 分割 フリーソフトとしても使いやすいです。また、これを使用して、明るさ、コントラストなどのビデオプロパティを調整したり、ビデオの再生速度を設定したり、ビデオをトリミングしたりトリミングしたりできます。最も重要なのは、このWindowsビデオ編集ソフトウェアには、ビデオ拡張に関する専門な機能があることです。ビデオ品質を480pから1080pまたは1080pから4Kに改善できます。では、この無料プログラムで動画を分割する方法を見てみましょう。

DVDFab動画変換で動画を分割するやり方:

①DVDFab動画変換をダウンロードしてインストールします。

②起動して、「変換」オプションを選択して、「+」ボタンで動画を追加します。

③動画編集画面を開き、「トリム」タブに移動して、動画を分割します。

④出力先を選択して、出力します。

動画 分割 フリーソフト3.Bandicut

Bandicutは動画を複数に分割したり、動画の必要な部分だけをトリミングしたりする動画編集ソフトです。このソフトの分割機能によって、1つの動画を指定した個数の動画に素早く均等分割して保存できます。またこの動画 分割 フリーソフトは動画初心者にもわかりやすい設定画面で、クリック数回で動画分割完了します。

Bandicutの特徴:

①簡単に素早く動画カット&結合できる

②Bandicutで編集した動画はYouTubeやVimeoにアップロードできる

③無料版では動画 分割の速度が遅い

動画 分割 フリーソフト4.Windows ムービーメーカー

このWindowsビデオ編集ソフトウェアは、簡単な手順でホームビデオを分割して作成することを目的としています。また、自動ビデオモードを選択すると、画像は自動的にビデオに変換されます。トランジション、タイトル、クレジット、ナレーション、3Dエフェクト、オーディオトラックをビデオに追加でき、作成したビデオをFacebook、YouTube、Twitterで共有することもできます。

✜Windows ムービーメーカーの特徴:

①ソフトの使い方が簡単で、動画分割しやすい

②動画を結合する機能も搭載されている

③Windowsのみ対応している

動画 分割 フリーソフト5.DVDFab Toolkit

この無料のソフトウェアは動画 分割だけでなく、非常に用途が広くです。オーディオエディター、画像エディター、透かしエディター、字幕エディターなどの20+のセットツールとして、広く好評を受けられました。対応フォーマットの範囲も広くて、3GP、3G2、AVI、DIVX、FLV、F4V、M2TS、MTS、MOV、MP4、M4V、MPEG、MPG、DAT、MKV、OGM、RMVB、RM、TS、TP、VOB、WMV、WTVなどの形式をサポートしていますので、利用するには利便性が高いです。初心者向けの使いやすい動画 分割 フリーソフトです。

DVDFab Toolkitで動画を分割するやり方:

①DVDFab Toolkitを起動して、動画ファイルを追加します。

②[ビデオツール]の[トリム]のオプションをクリックして、「開始時間」と「終了時間」を設定します。

③分割された動画を出力します。

動画 分割 フリーソフト6.VideoProc

VideoProcは有料ソフトですが、無料版で動画を分割する機能が使えます。動画 分割の機能を搭載している上に、回転、反転、GIF作成など豊富な動画編集機能が搭載され、編集した動画を各デバイスで再生できるフォーマットへ変換することもできます。

✜VideoProcの特徴:

①動画結合、トリミングカット機能も搭載されている

②さまざまなデバイスに対応

③無料版では5分間以内の動画しか分割できません

動画 分割 フリーソフト7.AviUtl

AviUtlは高機能な動画編集フリーソフトで、動画を分割した後、豊かな編集機能で魅力的な動画をカスタマイズできる動画編集ソフトです。動画分割の機能により、長いビデオをいくつかの部分に分割して、不要な部分を取り除くことができます。また、分割されているMP4動画を結合しひとつの動画ファイルとして出力したりすることもできます。

✜AviUtlの特徴:

①初心者にも使いやすい

②フリーで高機能

③対応osはWindowsのみ

動画 分割 フリーソフト8.Shotcut

Shotcutは無料でオープンソースの最高のビデオエディターだと思われています。hotcutは元々Linux用に設計されましたが、開発により、WindowsおよびMacシステムでも使用できるようになりました。 このWindows用の無料ビデオ編集ソフトウェアは、幅広いビデオ形式をサポートしています。また、4K解像度のサポート、タイムライン編集などのその他の適切な機能があり、エディターにビデオをインポートする必要がないため、時間を大幅に節約できます。

✜Shotcutの特徴:

①無料で動画をカット、分割、結合する

②分割された動画を一つのファイルとして出力できる

③分割された動画は複数の動画ファイルとして出力できない

動画 分割 フリーソフト9.iMovie

iMovieはApple社が提供する動画編集ソフトで、MacPCはもちろん、iPhoneやiPadなどのiOSデバイスでアプリを無料利用できます。動画の分割はもちろん、テロップ入れや音楽入れなどさまざまな機能がついています。非常に直感的に使用でき、ドライブからワークステーションにメディアファイルを追加するために使用するドラッグアンドドロップインターフェイスを備えています。Macユーザーにこの動画 分割 フリーソフトをおすすめします。

✜iMovieの特徴:

①画面構造がシンプルで操作しやすい

②iOSの全デバイスと互換性がある

③機能が充実している

④動画や音楽が基本的に2つまでしか重ねられない制約がある

動画 分割 フリーアプリ10.InShot

InShotは初心者にも使いやすいスマートフォン専用動画 分割 フリーアプリです。iPhoneとAndroid両方にも対応しています。スマートフォンで動画を取り切りして、簡単な編集ができます。また、このアプリはYouTubeやSNSなどの配信サービスに共有するのは便利です。

✜InShotの特徴:

①簡単な操作性

②分割、結合、クロップ、色補正などの編集機能

③Inshotで作成した動画はロゴが透かしを削除できない

まとめる

動画 分割機能を搭載されている動画編集ソフトは少ないですが、おすすめ一位の動画 分割 フリーソフトはVideo Editorのことです。この高機能な動画編集ソフトは初心者にも専門家にもかかわらず、個性的な動画をカスタマイズできます。豊かな機能を一度ダウンロードして、試してみてください!