Microsoft Windowsは、世界中で最も使われているオペレーティングシステムの1つです。マイクロソフトは、ユーザーに最高の機能を提供するために継続的に更新してきました。 Windows 8が登場したとき、スタートアップメニューのような現代的なアプリにマッチするための何か新しいものに完全にアップグレードされました、そして他に様々な変更もあります。いくつかの優れたツールも廃止され、Windows Media Centerが初期のバージョンのWindows用のデフォルトのメディアプレーヤーとデジタルビデオレコーダーでしたが、Windows 8とWindows 10では廃止されました。そのため、一番良いWindows Media Center代替品を見つけるために真剣に探す必要があります。

でも心配しないでください。こちらで、Windows Media Centerに代わる最善の選択肢のリストがあります。参考になればうれしいです。それでは、今すぐこのリストを見て、このソフトたちについてもっと詳しく了解していきましょう。

最も良いWindows Media Centerを代替するソフト5選:

1.DVDFab プレーヤー6
2.Kodi
3.Emby
4.Plex
5.MediaPortal


1.Windows Media Center代替ソフト ‐ DVDFab プレーヤー6

DVDFab プレーヤー6は、このリストに選ばれたWindows 10用のWindows Media Centerに代わる一番の選択肢です。これは、多くの便利な機能を誇る多用途のメディアプレーヤーです。DVD、Blu-ray、4k Ultra HD Blu-rayなどの再生ができます。間違いなく次世代のメディアプレーヤーであり、Windows Media Centerに代わる最善の選択肢の1つです。

   i  無料ダウンロード

DVDプレーヤー 6の機能
1. 4K UHD Blu-rayディスクを最新の競合他社のプレーヤーの最大5倍の速さで再生できる、最新の再生エンジンを誇ります。
2. PCモードとTVモードがあり、それぞれPCとTV用にパーソナライズされています。
3. DVD、Blu-ray、4K UHD、その他さまざまなビデオファイル形式を再生できます。DVD、Blu-ray、4k UHD Blu-rayのナビゲーションメニューに対応しています。
4. 3Dコンテンツも再生できます。
5. HDR10をサポートしているため、再生品質は最高です。
6. 音質も標準です。ドルビーサウンドを出力します。
7.クリックするだけでビデオの特定のセクションにスキップできる、さまざまなタイミングサムネールがあります。

これらはDVDFabプレーヤー 6の注目すべき機能の一部ですが、それを使用しながらさらに多くの機能と柔軟性を経験するでしょう。

* おすすめ関連記事 「4k Ultra HD Blu-Rayソリューション DVDFab UHD コピー」
 

2.Windows Media Center代替ソフト ‐ Kodi

以前はXBMCとして知られていたKodiは、発売以来非常に人気があり、おそらく最も人気のあるWindows Media Centerの代替品の1つです。Kodiを使うと、コンピューター上のローカルファイルの再生、YouTubeからのオーディオ/ビデオのストリーミング、その他のストリーミングサービス、ライブTVの録画などができます。Kodiは、Windows、Mac OS X、Linux、Android、iOSなどのさまざまなオペレーティングシステムで動作します。

Windows Media Center

ハードウェアを使ったテレビ録画プログラムが付属しています。Kodiアドオンはメディアのより良い管理を提供することによってあなたの体験をより良くする画竜点睛のものです。Kodiを使用するときは、最高のパフォーマンスとビデオ品質を楽しむために、コンピューターに正しいグラフィック構成を設定してください。こちらの考えでは、KodiがWindows Media Centerの最良の選択肢となるでしょう。
 

3. Windows Media Center代替ソフト ‐ Emby

以前はMedia Browserとして知られていたEmbyは、Windows Media Centerに代わる優れたツールです。以前にはEmbyの機能が限られていましたが、アップグレードされてブランド名が変更されたときには、クラウド同期、フォルダ同期、再生機能の改善など、最新の優れた機能がいくつか備わっています。また、子供が見ているものを監視するのに役立ちますペアレンタルコントロール機能があります。

Windows Media Center

Embyは問題なく様々なメディアフォーマットを再生することができます。 機能に関しては、Windows Media Centerのほとんどの機能を模倣している上、さらに多数の先進的な機能を加わっています。Windows Media Centerの優れた代替品を探しているなら、Embyをお勧めします。
 

4.Windows Media Center代替ソフト ‐ Plex

Plexは、テレビを録画することそしてテレビを観ることができないなどのいくつかの制限があります。それでも、Plexももう一つの良いWindows Media Centerの代替品です。メディアをよく整理された状態に保つのを助けますし、再生しようとするほとんどすべてのファイルを再生することを確実にする幅広いファイルフォーマットに対応します。

Windows Media Center

Plexには、バックエンドとして機能するPlexメディアサーバーと、フロントエンドとして機能するPlexメディアセンターの2つのコンポーネントがあります。 Plexのネットワーク機能は優れており、お持ちのほぼすべての機器からコンテンツにアクセスできます。 また、志を同じくするメディア愛好家が自分のコンテンツを共有できる共有オプションもあります。
 

5.Windows Media Center代替ソフト ‐ MediaPortal

MediaPortalのアイデアは完全にXBMC(Kodi)によるものですが、完全に書き直され、設計されました。こちらを使うと、様々なファイルフォーマットを再生したり、テレビを観たり、テレビを録画したりすることができます。ネットワーク内の他のPCからのメディアファイルも再生できます。現在Windowsでのみ利用可能ですが、Windows Media Centerに代わる非常に優れたツールです。

Windows Media Center

Kodiに基づいているのですが、そのインターフェースははるかに優れています。おそらくそれにはまるでしょう。MediaPortalはユーザーの体験をよくする機能をいくつも備わっています。
 

結論

テレビの前に座ったり映画を見たりするのは時間の無駄だと言う人が世の中にたくさんいますが、私たちはそうは思いません。エンタテインメントは心を新鮮に保ちます。新鮮さを保っている心は仕事をする準備が常にできていることにとって非常に重要です。お気に入りの映画や番組を見るとき、心のストレスが解消され、実際にプラスの影響が与えられます。そしてあなたの仕事の全体的なパフォーマンスが改善されます。
だからこそ、自分自身を楽しまなければなりません。そして、もしあなたがPC好きでしたら、この記事はあなたのためです。メディアファイルを再生して整理するのに使うことができる最良のWindows Media Centerの代替品をリストしているからです。
5つの選択肢はそれぞれ優れているところがありますが、こちらは今DVDFab プレーヤー 6を使用しています。DVDFabプレーヤー6はうまく機能しており、他のメディアセンターツールを試してみるのは必要がありませんでした。
もちろんこれらを試してみて、どれが自分にとって良いのかを決めてもよいのでしょう。

☆ おすすめ関連記事  「Top3のUHDプレーヤー」