昔から、Blu-rayはハイビジョンエンターテイメントで知られています。大容量のストレージスペースで、ブルーレイディスクに高品質のコンテンツを保存することが可能になりました。ブルーレイディスクはBD25、BD50、そしてBD100のような複数の種類があります。BD25とBD50は通常のBlu-rayと見られますが、BD100は4K画面で4K UHD超高精細エンターテイメントを提供する4K UHDディスクだと思われています。

BD100はBD25 / 50のような一般的なブルーレイプレーヤーで再生できるものではありません。BD100を再生するには、4K UHD Blu-rayプレーヤーが必要です。また、4K UHDプレーヤーがHDR10をサポートしているかどうかに注意してください。HDR10は映画を撮影するカメラの機能であり、品質がデジタルでエンコードされ、4K UHDの品質を向上させることができます。4K UHDプレーヤーがHDR10をサポートしているかどうかは本的にこれは画質の違いを生み出します。だから、この記事ではHDR10サポートの有無を説明して、最高の4K UHD Blu-rayプレーヤーのいくつかをリストアップしました。

Part 1: Ultra HD Blu-ray プレーヤーTop 5

これは、異なる製造元からの5つの最高のUHD Blu-rayプレーヤーのリストです。ここに掲載されているすべてのBlu-rayプレーヤーの詳細を説明する代わりに、主な機能と価格を紹介します。

1. Panasonic DMP-UB700

パナソニックDMP-UB700は約600ドルの価格でセンセーショナルな画質と優秀な通常のブルーレイパフォーマンスを提供する4K Ultra HD Blu-ray プレーヤーです。パナソニックDMP-UB700は通常のブルーレイ、3Dブルーレイ、DVD、CDも再生できます。ハイビジョンビデオと同じように、ハイレゾオーディオもサポートされています。またこの4K UHD BD プレーヤーにAmazonとNetflixも搭載しています。あなたがNetflixの愛好家なら、Netflix のビデオを4K-HDRで見ることができます。

 

 

2.  Xbox One X

Xbox One Xはマイクロソフトの最新のビデオゲーム機です。これは世界の他のゲーム機よりも40%速いと主張しています。これはゲーム機ですが、4K UHDの経験のために人々が好まれています。しかし、これは真の4K UHD効果を備えたゲーム機であるため、値段が高いです。Xbox One Xは、HDR10をサポートする4K UHD Blu-rayプレーヤーを搭載しています。Xbox One Xの価格は通常の4K UHDプレーヤーの約2倍の600ドルです。

 

 

3. Panasonic DMP-UB300

パナソニックDMP-UB300は約350ドルの価格であり、ファーストクラスの4K UHD Blu-ray映像のパフォーマンスを与えることで知られています。あなたはこの4K UHDプレーヤーを通してYouTube、AmazonとNetflixの映画を見ることができます。この4K UHDプレーヤーはHDR10サポートで最高のビデオ品質を提供します。

 

 

4. Sony UBP-X800

ソニーUBP-X800はほとんどすべてのビデオフォーマットを再生できるSony 4K Ultra HD Blu-ray プレーヤーです。ソニーUBP-X800は別々のオーディオとビデオ出力のために、デュアルHDMIをサポートして、Wi-FiとBluetoothを内蔵し、ライブストリーミングとスクリーンミラーリングをサポートしています。それはあなたのすべてのハイテクオーディオビデオコンポーネントに素晴らしい接続オプションを提供しています。わずか299ドルで、これは最高の4K UHDプレーヤーです。

 

 

5. Samsung UBD-K8500

サムスンUBD-K8500は299ドルだけで最高の4K UHDのBlu-rayプレーヤーの一つです。価格はSony UBP-X800と同じですが、Samsung UBD-K8500はWi-Fiを提供していません。ホームネットワークに接続するためのLANポートがあります。これは素晴らしいSamsung 4K Blu-rayプレーヤーです。

 

 

関連記事:UHD Blu-rayプレーヤーソフトウェアTop 5

 

Part 2: DVDFab UHD コピー: UHD Blu-rayをコピーするための最良のUHDソリューション

 

これは4K UHDディスク、ISO、およびフォルダ用に特別に設計された4K UHDブルーレイコピーソフトウェアです。DVDFab UHD コピーを使用すると、4K UHD BDディスクのメインムービーまたは全体をISOまたはフォルダに1:1のロスレス比でコピーできます。

あなたはいつもそれらの高価なBD100の空のBlu-rayディスクを購入できるわけではありません。そのため、DVDFab UHDコピーはBD100メディアをBD25 / 50ディスクまたはISOに合うように圧縮および変換できます。圧縮および変換処理中、BD-XLの2160pの解像度は保持され、新しい空のBD-50/25ディスク、ISO、またはBlu-rayフォルダにコピーされ後、ビデオ品質は少し低下します。要するに、4K UHDコピーソフトウェアが必要な場合は、DVDFab UHDコピーを使用してみましょう。 以下はこのソフトの主な機能です。

 

 

·        DVDFab UHDコピーは4K UHD Blu-ray ディスク、ISOとフォルダの入力と出力フォーマットに対応しています。

·        4K UHD BD100(BDXL)メディアをBD25 / 50ディスクに収まるように圧縮できます。4K UHD をBD25 / 50 ISOまたはフォルダとして保存することもできます。

·        クローン/書き込みモードでは、4K UHD Blu-rayディスク全体をクローンしてISOとして保存できます。

·        4K UHDディスクからメインムービーを新しいBD100 / 50/25の空のディスクにコピーして、またはそれをBD66 ISOまたはフォルダに保存することができます。

 

最後に

あなたは本当の4K UHD Blu-rayプレーヤーを探しているのであれば、Xbox One Xを選択することができます。上記の4K UHD Blu-rayプレーヤーはすべてHDR10をサポートしています。価格を考慮した上でどちらを選択するかはあなた次第です。

あなたが4K UHDディスクを空のディスクにコピーするか、ISOまたはフォルダーとしてそれらを保存する場合は、DVDFab UHDコピーをチェックしてください。DVDFab UHDコピーがUHDコピーのすべてのニーズを満たすことができるので、これは持っておく価値のあるソフトウェアです。