プライムビデオ 倍速

最近では動画を倍速再生して視聴する方が増えていますよね。倍速再生がないと気が済まない人もいるのではないでしょうか?倍速再生をすると時短にもなるため、見たい動画がたくさんある場合にも便利です。

しかし残念ながらアマゾンプライムビデオには、デフォルトで倍速機能が備わっていません。そのため別の手段をとる必要があります。そこで今回は、アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法をご紹介していきましょう!

本記事を読めば、各デバイスでアマゾンプライムビデオを倍速再生する方法が分かります。「倍速再生しないと気が済まない!」と感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法は?

アマゾンプライムビデオには、残念ながら倍速再生機能がついていません。そのためGoogleの拡張機能などを使う必要があります。

【PC】アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法

PCでアマゾンプライムを倍速再生する場合は、Googleの拡張機能である「ビデオスピードコントローラーを使います。まずはchromeのwebストアでビデオスピードコントローラーを表示させましょう。

プライムビデオ 倍速

次に「chromeに追加」→「拡張機能を追加」をクリック。追加できたらchromeでアマゾンプライムの動画を再生します。

プライムビデオ 倍速

左上に「1.00」と表示されていますが、「Ⅾ」を押すごとに0.1ずつ早くなります。反対は「S」です。

【スマホ】アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法

残念ながら現在スマホでは、拡張機能を利用できないため、アマゾンプライムビデオを倍速にする手段がありません。

【タブレット】アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法

タブレットの場合、chromebookタブレットまたはWindowsタブレットであれば、PCと同じように拡張機能を利用できます。つまり、機種によっては倍速再生が可能です。

【テレビ】アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法

テレビで倍速再生するためには、PCを使います。簡単にいうと、拡張機能が使えるPCの画面を、HDMIケーブルでテレビに映す方法です。

プライムビデオ 倍速

テレビでアマゾンプライムビデオを見る一番簡単な方法は「Amazon Fire TV Stick」を利用することですが、こちらでは倍速再生できません。

【PS4】アマゾンプライムビデオを倍速再生する方法

PS4でアマゾンプライムビデオを倍速再生する方法はありません。何故ならchromeの拡張機能を利用できないためです。

アマゾンプライムビデオ倍速再生に関するQ&A

アマゾンプライムビデオの倍速再生で気になる疑問を解消していきましょう。

結論を申し上げますと、早送り再生は可能です。再生画面の左右に時計回りと反時計回りの10秒表示がうっすら見えます。

プライムビデオ 倍速

そちらをタップすると、10秒の巻き戻しおよび10秒の早送りが可能です。

下記サービスでは倍速再生に対応しています。倍速再生に関してはYouTubeが最も充実していますね。

動画配信サービス 倍速オプション
U-NEXT 0.6倍/1倍/1.4倍/1.8倍
YouTube 0.25倍/0.5倍/0.75倍/1.25倍/1.5倍/1.75倍/2倍
AbemaTV 1.3倍/1.5倍
TSUTAYA TV 0.5倍/0.8倍/1倍/1.5倍/2倍
Paravi 1.3倍/1.5倍/2倍
dTV 1.0倍/1.5倍/2倍

アマゾンプライムビデオでは10秒前に巻き戻しができます。ショートカットキーは「左矢印キー」です。

下記のStreamFab Amazon ダウンローダーを使ったら、アマゾンプライムの動画をPCにダウンロードできます。

Amazon downloader

StreamFab Amazon ダウンローダー

  • 1.すべてのPrime Video地域サイトから任意のビデオをダウンロード
  • 2.H.264またはH.265形式でビデオをダウンロードして保存
  • 3.IMDB TVビデオをダウンロードする際の広告を削除
  • 4.音声と字幕の言語をあらかじめ選択しておく
  • 5.字幕を外部のSRTファイルとしてダウンロードするか、テキストとしてリミックス
  • 6.映画やテレビ番組を高速で一括ダウンロード
  • 7.メディアサーバーと互換性のあるメタデータを保存
 

まとめ

今回はアマゾンプライムビデオを倍速再生する方法についてご紹介しました。アマゾンプライムビデオはオリジナル作品などもあって面白いサービスです。Amazonプライムビデオ ダウンロード PCでの方法も攻略が別記にあるので、ぜひご参考まで~

倍速再生がないのは、人によって大きなデメリットになるかもしれませんが、今回紹介した方法を使えば、ストレスなく楽しめます。倍速再生がなくて登録を見送っていた人も、ぜひ活用してみてください!

ここで「アマゾンプライムビデオをダウンロードして、かつ倍速再生したい」という方にお知らせです。まず、アマゾンプライムビデオをダウンロードするには「StreamFab Amazon ダウンローダー」をお使いください。さらに「DVDFab Toolkit」をインストールすると、再生速度を自由にコントロールできます!