「美女と野獣をもう一度みたい!」と思っていませんか?そんなあなたにおすすめなのが、動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)です。Disney+なら実写版・美女と野獣はもちろん、アニメーション版も見れます。

そこで今回は、美女と野獣を見る前に知っておきたい見どころをまとめました!何となくラブストーリーだと思っていると、大切な部分を見逃しているかもしれません。美女と野獣について深く知りたいと思っている人は、ぜひ知識を深めていってくださいね。

Disney+(ディズニープラス)で見れる!美女と野獣のあらすじ

美女と野獣 ディズニー 

森の奥にある城には、若く美しいがとても傲慢な王子が住んでいました。ある夜城に醜い老女が「一晩泊めてほしい」と訪れます。しかし王子は老女の醜さを理由にして断りました。

すると老女は「見かけで判断すると心の奥底にある真実が見えなくなる」と忠告。それでも王子は聞く耳を持たずに、老女を追い返そうとしました。その瞬間老女は美しい魔女へと変わり、王子を含め、王子を育てた召使たちや城全体に魔法をかけます。

王子は恐ろしい野獣の姿へと変えられ、召使たちは家財道具の姿に変えられてしまいました。魔女は魔法の鏡と一緒に一輪のバラを置いて消えてしまいます。花びらが散るまでに、王子が愛し愛されることを学び「真実の愛」を見つけられなければ、王子たちにかけられた魔法は永遠のものに…。

王子は自身の姿を恥じて城に閉じこもり、絶望のうちに10年が過ぎていました。

【映画・アニメ】Disney+(ディズニープラス)で見れる美女と野獣

まず始めにStreamFab Disney Plus ダウンローダーの紹介をさせてください!本ソフトは美女と野獣を含めたDisney+(ディズニープラス)のコンテンツを720pの高画質、AAC 2.0の高音質でダウンロードできます。ダウンロードすれば、ネットがつながりにくい部屋や地下、山奥でもサクサク視聴可能。無料版もありますので、ぜひ詳細を公式サイトでご確認ください。

予告編を今すぐ確認👇

ここからは、2017年に公開された実写版映画「美女と野獣」をご紹介します。

Disney+で見れる実写版映画「美女と野獣」の見どころ

美女と野獣 ディズニー

ベルと言えば黄色いドレスが印象的ですよね。実は黄色いドレスを纏っているのには理由があります。黄色には本来、知性・勉強家・努力家といった意味が込められているそう。

これはまさにベルの性格そのものです。つまりドレスの色からも、ベルという人物を表現していたんですね。また実写版のドレスはアニメのオマージュで、12,000時間もかけて作られたそうですよ!

Disney+で見れる実写版映画「美女と野獣」のキャスト

・ベル/エマ・ワトソン
・野獣/ダン・スティーヴンス
・ガストン/ルーク・エヴァンズ
・ルミエール/ユアン・マクレガー
・コグスワース/イアン・マッケラン
・ル・フウ/ジョシュ・ギャッド
・モーリス/ケヴィン・クライン
・プリュメット/ググ・バサ=ロー
・ポット夫人/エマ・トンプソン
・マダム・ド・ガルドローブ/オードラ・マクドナルド
・チップ/ネイサン・マック
・カデンツァ/スタンリー・トゥッチ

Disney+で見れる実写版映画「美女と野獣」の日本語吹き替え声優

美女と野獣の日本語吹き替えは、ミュージカル界の俳優や歌手が担当しました。まず、ベル役の吹き替えを担当したのはミュージカル女優の昆夏美。野獣役はバラエティ番組などにも多く出演している山崎育三郎が務めました。ポット夫人の声は歌手の岩崎宏美が担当しています。

「美女と野獣」エマ・ワトソンの髪型が可愛い?

映画が公開されると、劇中のエマ・ワトソンの髪型に注目が集まりました。

ディズニー 美女と野獣

サイドの髪を大胆に巻いて、ざっくりとフィッシュボーン風に編み込んでいます。サイドの後毛がプリンセス風の魅力を演出していますね!

Disney+(ディズニープラス)で見れる!美女と野獣アニメ版や番外編

Disney+ではアニメ版以外にも番外編などさまざまな「美女と野獣」が楽しめます。

Disney+で見れるアニメ版「美女と野獣」

ディズニー 美女と野獣

アニメ版美女と野獣で最大の見どころは、ベルと野獣による2度のダンスシーンでしょう。1度目は中盤でベルト野獣が心を通わせたとき。そして2度目は野獣が人間の姿に戻ったラストシーンです。1度目は星空ですが、ラストでは魔法が解けると共に晴れ渡り、華やかな城の中で踊るシーンは感動します。ちなみにラストのダンスは眠れる森の美女で放送された、オーロラ姫とフィリップ王子のダンスシーンを再利用しているそう。重ねてみるとピッタリ一致するのが分かりますよ。

Disney+で見れるアニメ版「美女と野獣ベルのファンタジーワールド」

ディズニー 美女と野獣

魔法が解ける前のショートストーリー4編で構成された、ベルのファンタージーワールド。本編では掘り下げられなかった部分に焦点を当てているので、美女と野獣の世界観をより堪能できます。本編と違うのは、映画では描かれなかった新キャラクターも登場すること。また、ショートストーリーなので基本ドタバタコメディです。美女と野獣が好きな人なら、おなじみのキャラクター同士のやり取りは目が離せないことでしょう!短編集なので、映画と違ってサクサクみられるのも魅力。

Disney+で見れるアニメ版「美女と野獣ベルの素敵なプレゼント」
 

ディズニー 美女と野獣

本編との違いはベルと野獣が仲良くなっていく過程を、もっと具体的に描いていることです。ストーリー自体はオオカミに襲われているベルを野獣が助け出して城に連れ戻し、ベルが城を抜け出すまでを描いています。見どころは野獣になる前の王子が見られるところ。さらに、魔女がきて野獣に変えられるところまで見られます!

ディズニー新作をクリックしてディズニー新作を視聴しましょう。ディズニー映画ランキングもご参考になれば、嬉しいです。

まとめ

今回は美女と野獣の見どころをご紹介しました。美女と野獣には知らなかった魅力がたくさんあります。本記事を読んだあなたは、これで一層美女と野獣を楽しめるでしょう。Disney+作品をダウンロードするときは、StreamFab Disney Plus ダウンローダーもお忘れなく!

StreamFab Disney Plus ダウンローダーはDisney+ストリーミングサービスから映画やテレビ番組を720p品質とAAC 2.0オーディオでダウンロードできます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

機能:

●あらゆる地域のDisney+サイトからビデオをダウンロード
●720p、AAC 2.0オーディオトラックでダウンロードし、これらのビデオをMP4ファイルとして保存
●UI言語に基づきオーディオと字幕を事前に選択
●字幕をSRTファイルまたはRemuxしてビデオに保存
●一括モードと高速モードでビデオをダウンロード
●メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

対応OS:

Windows 10/8.1/8/7 (32/64 bit) macOS 10.7 - 10.15

StreamFab Disney Plus ダウンローダーで「美女と野獣」をダウンロードする方法

ステップ1.StreamFab Disney Plus ダウンローダーをインストール
ディズニープラスから動画をダウンロードする前、StreamFab Disney Plus ダウンローダーをコンピューターにダウンロードして、インストールします。
下記のボタンを押して、StreamFab Disney Plus ダウンローダーが無料体験できます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)


ステップ2.プログラムを起動
インストールが完了後、プログラムを起動します。下記のようにメインインタフェースの右上にある「設定ボタン」をクリックして、設定パネルを開きます。左のメニューには「一般」、「ネットワーク」、「DRM動画ダウンローダー」があります。
まずは「一般」に移動して、システムの言語を日本語に選択します。そして、一番下の「DRM動画ダウンローダー」に移動して、「解析度」、「音質」、「字幕をダウンロード」を事前に設定します。その中、解析度ボックスで、フルHD-1080pとHD-720pのどちらかを選択します。プリセットが終わったら、「ok」をクリックすればいいです。
美女と野獣 ディズニー 

ステップ3.ディズニープラスの動画をダウンロード
メインインタフェースの左メニューにある「DRM動画ダウンローダー」オプションをクリックして、Disney +のアイコンが表示されます。このアイコンをクリックして、Disney +のページへ飛びます。Disney +のアカウントでログインして、お気に入りの動画を検索します。
美女と野獣 ディズニー 

次に、ダウンロードが始まります。ダウンロードした動画をローカルに保存して、DRMが削除されましたので、どのデバイスに再生できます。

美女と野獣 ディズニー

もっと多くのディズニープラス ダウンロードソフトは別記事に記載されております。