movienex

ディズニー系のDVDにMovieNEX(ムービーネックス)っと記載されているのを見たことがありませんか?普通のDVDやブルーレイと何が違うの?と感じますよね。

そこで今回はディズニーMovieNEXってなに?と感じている方のために、MovieNEXの概要について徹底解説していきます!本記事を読めば、MovieNEXの詳細はバッチリです。またDisney+(ディズニープラス)との違いについても触れているので、参考にしてみてくださいね。最後のパートではDisney+の動画をダウンロードできるソフト「StreamFab Disney Plus ダウンローダー」も紹介しましたので、最後まで読んでいただきたいです!

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)とは?

movienex

MovieNEX(ムービーネックス)と言われてもイマイチピンときませんよね。ここでは、MovieNEXの概要についてみていきましょう。

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)ってなに?

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)とは、簡単に言えばDVDディスクだけでなくさまざまな特典がついたパッケージ商品です。主にディズニー(Disney)やピクサー(PIXAR)、スターウォーズ(STAR WARS)、マーベル(MARVEL)などを対象としています。注意すべきは、MovieNEXの読み方は「ムービー ネックス」で、「ムービー ネクスト」ではありませんよ。

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)の内容は?

MovieNEX(ムービーネックス)では

  • DVD
  • ブルーレイ
  • デジタルコピー
  • MovieNEXワールド

の4つが絶対に特典としてついてきます。それに加えて、限定グッズなどがついてくることも。デジタルコピー聞きなれないかもしれませんが、スマホ・タブレット・PCなどでディスクがなくても見られる特典です。MovieNEXワールドでは、限定映像や限定ダウンロードなど特別な特典が詰め込まれています。

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)とDisney+(ディズニープラス)の違いは?

movienex

ディズニー作品はこれまでに、MovieNEX(ムービーネックス)という方法でセット販売されてきました。対してDisney+(ディズニープラス)は、月額700円でMovieNEXのデジタルコピー作品を何百作と楽しめるサービスです。

Disney+はMovieNEXのデジタルコピーと違い、日本語/英語の音声・字幕を自由に切り替えられることもできます。つまりディスクなしで楽しむ場合、Disney+に登録する方が圧倒的にお得です。

ディズニーMovieNEX(ムービーネックス)に関するQ&A

movienex

MovieNEX(ムービーネックス)について、もう少し詳しく知りたい方のために、よくある疑問に答えていきます!

MovieNEX(ムービーネックス)は性質上どうしても割高になりがちです。というのも、見たい単体作品のDVD/ブルーレイを購入する必要があるため。つまり何作も見たい場合には不利です。そのため他の作品も見る可能性があるなら、Disney+(ディズニープラス)に登録した方が良いでしょう。

オリジナル作品はDisney+(ディズニープラス)で独占配信されています。そのためDisney+に登録しましょう。Disney+は初月無料でお試しできます。

デジタルコピー+とはスマホやタブレットで作品を見ることのできるサービス。ただしこれは、結局はDisney+(ディズニープラス)でストリーミング再生するのと実質的には同じです。

MovieNEX(ムービーネックス)の画質はSDとHDがあります。対してDisney+(ディズニープラス)は、SD、HDに加えてフルHDと4Kにも対応しています。

Fire TV(Fire TV Stick)・Apple TV・Android TVなどがあれば、Disney+(ディズニープラス)のアプリをインストールして視聴できます。

StreamFab Disney Plus ダウンローダー

前にも紹介した通り、Disney+を使えば、MovieNEXデジタルコピー+と同じこと、MovieNEX は割高であること、オリジナル作品が見れること、高画質があること、音声・字幕が自由に切り替えられることなど、MovieNEXより利点がずっと多いです。

でも、Disney+から好きな映画やドラマをダウンロードしたいなら、デフォルトのダウンロード方法にはたくさんの制限がありますので、ここではDisney+の動画を制限なくダウンロードできる「StreamFab Disney Plus ダウンローダー」をお勧めします!どのデバイスでも再生できますので、楽しみが何倍にも広がりますよ!下記のボタンをクリックして、30日の無料体験をご利用してください!

movienex

StreamFab Disney Plus ダウンローダーは、Disney+ストリーミングサービスから映画やテレビ番組を720p品質とAAC 2.0オーディオでダウンロードできます。
機能:
1.あらゆる地域のDisney+サイトからビデオをダウンロード
2.動画をダウンロードしてMP4で保存
3.UI言語に基づきオーディオと字幕を事前に選択
4.字幕をSRTファイルまたはRemuxしてビデオに保存
5.一括モードと高速モードでビデオをダウンロード
6.メディアサーバーに適したメタデータ情報のダウンロード

 

まとめ

今回はディズニーMovieNEX(ムービーネックス)について詳しく解説しました。現在はDisney+(ディズニープラス)が普及してきており、そちらに登録した方が断然お得です。Disney+なら月額700円でディズニーやピクサーそしてオリジナル作品まで見放題になりますよ。

StreamFab Disney Plus ダウンローダーは、Disney+の作品をダウンロードするためのソフトです。Disney+のデフォルト機能でダウンロードする際は、対象作品しかダウンロードできませんが、ソフトを使えば全ての作品を上限なく高品質でダウンロードできます。30日の無料体験がありますので早く試してみましょう!公式のダウンロード機能でディズニープラス ダウンロードできない場合はぜひstreamfabを活用してください。