U-NEXTにログインできない原因

U-NEXTにログインできない原因をグーグルで検索してみると、いっぱい出てきますが。実は大きく分ければ、「ヒューマンエラー」と「マシンエラー」という2種類の原因があります。

U-NEXTにログインできない原因1:「ヒューマンエラー」

ログインするユーザーの何らかのミスでU-NEXTにログインできない状況を引き起こしたケースが基本的に下記のようなことがあります。

  • ログインIDとパスワードが両方または片方間違っている
  • ログインIDとパスワードが両方または片方を忘れてしまった
  • 登録できるデバイス数の制限を超えいる

U-NEXTにログインできない原因2:「マシンエラー」

  • インターネットの接続に問題がある
  • ブラウザやアプリのキャッシュが溜まっている
  • U-NEXTの視聴デバイスやアプリのバージョンが古い

U-NEXTにログインできない時の対処法

上記に書かれているU-NEXTのログイン失敗の原因に応じて、それぞれの対処法についてまとめました。

「ヒューマンエラー」でU-NEXTにログインできない時の対処法

ログインID・パスワードのどちらか、または両方ともが間違っているケースでは、落ち着いて、入力している文字形式に間違えがないかちゃんと確認してから、打ち直してみてください。

ログインID・パスワードのどちらか、または両方とも忘れた場合は、公式サイトのアドレスである https://video.unext.jp/ にアクセスして、ログイン画面の「ログインID/パスワードを忘れた方」をクリックして、再設定の手続きを進めてください。

NEXTは1契約につき3つまでファミリーアカウント(子アカウント)が追加できるため、親アカウントも含めて同時視聴できるデバイスの数は4台まで可能です。

ファミリーアカウント(子アカウント)のログインができない場合は下記の3つのステップに従って、やってみてください。

Step1
まず親アカウント(メインアカウント)でログインしてください。
Step2
そして、メニュー[アカウント・契約]>[ファミリーアカウント]>[ファミリーアカウント編集]からファミリーアカウントが作成されているかどうか確認してください。
Step3
作成されているのにログインできない場合は、一度ファミリーアカウントアカウントを削除して再登録してください。

「マシンエラー」でU-NEXTにログインできない時の対処法

通信環境が悪くなった場合は、U-NEXTにログインできないことがあります。その際は、一度ネット接続を切って再接続を行ってください。

通信環境が安定している場合、ブラウザやアプリにキャッシュが大量に溜まるとスマートフォンやパソコンが重くなることによって、U-NEXTにログインするボタン自体が押せなくなることがあります。定期的なキャッシュクリアをやっておくことをお勧めします。

最後に、U-NEXTのバージョンが古いままだと、ログインできない可能性もあります。最新のバージョンを確認して、アップデートを行ってください。

どうしてもU-NEXTにログインできない場合は?

上記の対処法を行っても、U-NEXTにログインできない場合は「U-NEXTのサーバーシステムに不具合が発生して、「メンテナンスが実施されている」または「U-NEXTの登録手続きが終了していない」という2つの可能性が残っています。

U-NEXTのサーバーメンテナンスが実施されている最中には、ユーザー全員がログインできなくなります。サーバーメンテナンスの実施については、U-NEXTの公式サイトやTwitterでお知らせが表示されるはずです。どうしてもU-NEXTにログインできない場合は、一度公式サイトやTwitteで確認してみてください。

また、「U-NEXTの登録手続きが終了していないか」と疑う場合、直接U-NEXTのお問合せフォームで登録状況の確認を依頼しましょう。

U-NEXTにログインして、U-NEXTの動画をダウンロードする方法

U-NEXTにログインしてから、動画をダウンロードしたい時もきっとありますね。U-NEXT自分自身にもダウンロード機能が付いています。でも、その機能には「ダウンロードした動画の視聴期限は最大で48時間となっている」、「アプリの削除でダウンロードした作品は消えてしまう」、「ダウンロードした作品はDVDやブルーレイに保存できない」、「一部の動画しかダウンロードできない」といった不便なところがあります。そこで、U-NEXTにログインして、U-NEXTの動画をダウンロードする超便利な方法を紹介します。

無料でU-NEXTの動画をダウンロード:StreamFab U-NEXT ダウンローダー

StreamFab U-NEXT ダウンローダー

StreamFab U-NEXT ダウンローダーは、珍しいWindowsとMacの両方でも使えるU-NEXT動画ダウンロードソフトです。このダウンローダーを使って、U-NEXTの動画のDRMを解除して、映画、ドラマ、アニメやテレビ番組などのコンテンツを最大1080p画質で簡単にパソコンにダウンロードできます。1億以上のダウンロード量を誇り、世界中のユーザーたちから好評をいただいています。

30日間無料体験👍)以下のボタンをクリックして、 無料でU-NEXTの動画をダウンロードしてみましょう!

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)
  無料ダウンロード macOS 10.10 - 13
  100%安全(ウィルスチェック済)

この最高のU-NEXT ダウンローダーの優れた機能・特徴:

  • U-NEXTから動画を1080pの高画質、AAC2.0の高音質で保存できる
  • H-NEXTで配信されているエロアニメもダウンロードできる
  • ダウンロードした動画をMP4として保存し、様々なデバイスで再生できる
  • ダウンロードした動画をBlu-rayに焼いて保存できる
  • ダウンロードする動画のビデオコーデック、解像度、オーディオと字幕の言語を選択できる
  • SRTファイルとして保存するか、動画にリミックスするか字幕保存方法を選べる
  • 作品の管理に役立つエピソードタイトル情報、キャスト情報などのメタデータを保存できる

StreamFab U-NEXT ダウンローダーをインストールする手順

ステップ1:上記のダウンロードボタンをクリックして、StreamFabの最新バージョンをダウンロードしてパソコンにインストールします。

または、StreamFab U-NEXT ダウンローダーのページに移動され、自分のパソコンのOSに合わせて、「Windows」または「Mac」のアイコンをクリックしてから、「無料ダウンロード」をクリックします。

ステップ2:保存したインストールファイルをクリックしたら、インストール作業がはじまります。

StreamFab U-NEXT ダウンローダーでU-NEXTの動画を保存する手順

ステップ1:StreamFabを起動してから、「ホーム」>「VIPサービス」にあるU-NEXTのアイコンをクリックします。

ステップ2:新しいタブが開いて、U-NEXTのアカウントでログインして、視聴したい動画を選んで再生させると、ダウンロードウィンドウが自動的に表示されます。

ステップ3:解像度などを選択して、「今ダウンロード」ボタンをクリックして、U-NEXTの動画ダウンロードが始まります。「ライブラリー」の「ダウンロード中」で動画保存の進捗状況が確認できます。

まとめ

以上、U-NEXTにログインできない原因及び対処法を紹介しました。それからU-NEXTの動画をダウンロードする最強のツールである「StreamFab U-Next ダウンローダー」の使い方も説明しました。制限なくU-NEXTの動画を楽しめたい方はぜひ使ってみてください。無料版で試してもらったら、きっと想像以上に簡単であなたをびっくりさせると思います!