テレビ朝日ではドラマ、バラエティー、アニメ、アイドルなど幅広いジャンルの作品が放送されており、数多くの番組を楽しめます。そんな中で、テレビ朝日の公式動画サービス「テレ朝動画」は、テレビ朝日地上波で放送されている番組の見逃し配信サービスを提供している他、オリジナル作品やイベントのライブ配信なども行っています。

この記事では、テレ朝動画について紹介した上で、テレ朝動画の人気ドラマ・バラエティー・アイドル番組についておすすめしていきます!さらに、テレ朝動画のM3U8動画をPCに保存できるソフについても調べておきました。

「テレ朝動画」について

テレ朝動画とは、テレビ朝日が提供するオンデマンド動画サービスです。このサービスでは、テレビ朝日の人気番組やオリジナル作品をいつでも、どこでも視聴することができます。過去に放送された番組だけでなく、最新の番組や配信限定のオリジナルコンテンツも楽しめます。公式サイトはこちら→https://douga.tv-asahi.co.jp/

テレ朝動画には3つのサービスがあります。

・テレ朝キャッチアップ

テレ朝キャッチアップから配信期間の番組を無料で視聴できます。しかも、会員登録・ログインは不要です。

・有料動画

必要な分のみ個別課金することで、過去の人気番組や独占作品を購入して視聴することができます。

・月額見放題パック

月額550円ぐらいの定額料金で、ドラえもん月額見放題パックやクレヨンしんちゃん月額見放題パックを購入すれば、番組が見放題になります。

対応端末について、PC・タブレット・スマートフォン・一部のTVなどの端末で視聴できます。

「テレ朝動画」見れるドラマ、アニメやバラエティー番組おすすめ

それでは、テレ朝動画で見られる四つのおすすめの作品を紹介していきます!

ドクターXシリーズ

テレ朝 動画 ダウンロード

テレ朝動画の番組の中で、ドラマが非常に充実しており、特に刑事ドラマや医療ドラマが豊富です。ここでおすすめしたいのは「ドクターXシリーズ」です。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」は、テレビ朝日系「木曜ドラマ」で放送されており、主人公の天才外科医・大門未知子の活躍を描く医療ドラマシリーズです。米倉涼子が主演を務め、内田有紀、岸部一徳、内田有紀が出演します。

2012年放送してから11年目に入り、最新作「ドクターX~外科医・大門未知子~7」が2021年10月から放送しました。シリーズ7で、新しい感染危機と新たな権力に巻き込まれた大門未知子は、怯むことなく道を進んでいたのですが、今回彼女は新たな敵に…

「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、異色・孤高・反骨の天才外科医を描くストーリー。ぜひ観てください。

すぐ観る→https://douga.tv-asahi.co.jp/program/13383-29477

クレヨンしんちゃん

テレ朝 動画 ダウンロード

ドラマ以外では、年代を超えて愛される子供向けアニメ「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「キラキラ☆プリキュアアラモード」なども視聴できます。

テレ朝動画では、クレヨンしんちゃん月額見放題パックを提供しています。月額550円(税込)で約1700話のおはなしを見放題で視聴できます。

この1990年に臼井儀人が『漫画アクション』で連載を開始した漫画、1992年からアニメ化してテレビ朝日系列にて1992放送されているアニメ、たぶん観たことない人はいないのではと思います。子どもはもちろん、大人になってからも違った視点で楽しめます。

5歳の幼稚園児の主人公野原しんのすけは、平均身長が10.67㎝、好きな物はチョコビ、そしてなにより綺麗なお姉さんが大好きでナンパ癖があります。この日本一有名な幼稚園児の生活を中心に描かれる成長ストーリー。

すぐ観る→https://douga.tv-asahi.co.jp/plan/shinchan

マツコ&有吉 かりそめ

テレ朝 動画 ダウンロード

つづいてバラエティジャンルから、「マツコ&有吉 かりそめ天国」をおすすめしたいです。

マツコ・デラックス 、有吉弘行が出演し、久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)が進行を務める「マツコ&有吉 かりそめ天国」が毎週金曜日よる8時に放送しています。

「みなさんから寄せられたお便りや、気になるあのお仕事の裏側、よそでは聞けない本音のグルメ情報などに体当たり取材するVTRに、マツコ・デラックスと有吉弘行が自由気まま、フリースタイルでトークするバラエティー番組!」

マツコと有吉の組み合わせ、二人が揃って毒舌を発揮するこの番組で一緒にVTRを見ながら、グルメを楽しめましょう。

すぐ観る→https://douga.tv-asahi.co.jp/program/32-31

SNH48のシャンハイスクール

テレ朝 動画 ダウンロード

また、テレ朝動画はアイドル番組にも力が入っています。アイドルたちが出演したドラマやバラエティー番組を視聴できます。

ここで、アイドルファンの方にオススメしたいのは「SNH48のシャンハイスクール48」です。

AKB48の元姉妹グループとして、中国・上海市を中心に活動している女性アイドルグループSNH48。

番組ではSNH48のメンバーたちが中国から日本に来て、異文化コミュニケーションしながら、日本の最高学府東京大学のIQ軍団と対決したり、仙人体操に挑戦したり、いろんなことにチャレンジする姿を観ることができます。

すぐ観る→https://douga.tv-asahi.co.jp/program/10038-24462

テレ朝動画をダウンロードするには?

テレ朝動画をダウンロードするにはStreamFab DRM M3U8ダウンローダーを利用してください。

StreamFab DRM M3U8ダウンローダーはテレ朝動画を含めて多数のDRMがかかったM3U8ストリーミング動画をダウンロードできるソフトウェア。注意すべきなのは、StreamFabでTVer動画をダウンロードする時、M3U8ダウンローダーではなく、Youtubeダウンローダーを利用します。

StreamFab DRM M3U8ダウンローダーはすべての機能を無料体験できます。使い方も簡単。URLを入力して内蔵のブラウザでテレ朝動画を訪れ、ダウンロードしたい動画を再生する時現れたダウンロードウィンドウから解像度を選ぶだけです。

今回はテレ朝動画でおすすめの作品及びその保存方法をご紹介しました。ぜひ参考にしてください。