Googleドライブはクラウドストレージサービスです。ユーザーが単一のアカウントでファイルを保存し、後で複数のアカウントでアクセスできます。Googleドライブは一つのアカウントに15GBのストレージを提供します。この多くのストレージのおかげで、ユーザーが約10本のフールHD映画を保存できます。映画を保存したくないなら、この15GBのストレージでandroidあるいはiPhoneで撮った個人のMP4ビデオを保存してもいいです。MP4ビデオをGoogleドライブみたいなクラウドアカウントに保存するのは、たくさんのメリットがあります。まず、15GBのストレージを解放することが出来ます。第二に、24 x7、いつでも複数のデバイスで保存されたファイルに同時にアクセスできます。最後、データが破損する心配はいらないです。Googleドライブのアカウントが正常に機能することを確認するだけでいいです。


GoogleドライブでMP4ビデオを再生してみることが出来ます。Googleドライブに内蔵しているMP4ビデオプレーヤーは、パソコン・android・iPhone・iPadを含むすべてのデバイスで機能することが出来ます。ユーザーがこれらのデバイスでGoogleドライブをインストールして、またウェブインターフェースを利用してGoogleドライブを使えば、MP4を再生して見ることが出来ます。このチュートリアルは、androidとiPhone・iPadのようなデバイスでGoogleドライブを使ってMP4を再生する方法を紹介します。

DVDFabプレイヤー6
このプレイヤーは新たな再生エンジンを備え、安定性・互換性・再生するときの滑らかさを向上させ、PCモードとTVモードがあり、ユーザーに素敵な視聴体験をもたらします。

AndroidでGoogleドライブにMP4動画を保存して再生する方法
1.    Android携帯にGoogleドライブをインストール済みを確認。
2.    再生する準備として、MP4ビデオをGoogleドライブアカウントにアップデートしてください。
3.    ファイルマネージャーでビデオを探して、MP4ビデオを長押し、「共有」をタップしてください。
4.    リストからGoogleドライブを選んで、MP4ビデオをアップデートしてください。アップデートするとき、デフォルトではWi-Fiは優先されてますが、モバイルデータでアップデートしたいとき、通知パネルで「再開」をタップすればいいです。
5.    ビデオは「マイドライブ」というルートディレクトリにアップデートされます。
6.    アプリを開いて、「検索」ボタンを押してください。「ファイルタイプ」で「ビデオ」を選んでください。アップデートされたすべてのビデオはこの一ヶ所にリストされ、特定されるMP4ビデオを検索する必要はありません。
7.    再生したいMP4ビデオを押してください。30秒ぐらい前か後にジャンプできる二つのオプションがある基本的なプレイヤーが表示されます。

iPhone・iPadでGoogleドライブにMP4動画を保存して再生する方法
1.    iPhone・iPadのGoogleドライブを開いて、「追加+」ボタンをタップしてください。
2.    「アップロード」をタップして、アップロードしたいMP4ビデオを選んでください。
3.    あなたのアカウントにビデオをアップデート完了するまでしばらくお待ちください。
4.    アプリの「検索」ボタンをタップしてください。
5.    リストから「ビデオ」を選んでください。
6.    この一ヶ所にアップデートされたビデオがすべて表示されます。
7.    Googleドライブで再生したいMP4ビデオをタップしてください。

コンピューターでGoogleドライブにMP4動画を保存して再生する方法

GoogleドライブはPC向けのスタンドアロンアプリとしても利用されます。また、コンピューターのウェブのインターフェースを通じてもアクセスできます。この二つの方法はどちらでも簡単ですから、どの方法を選択するか、あなた次第です。Googleドライブのウェブインターフェースについて説明します。

1.    あなたのPCのブラウザを開き、「drive.google.com」にアクセスしてください。あなたのGoogleアカウントをサインインしてください。
2.    「新規」をクリック、「ファイルをアップデート」をクリックしてください。アップロードしたいMP4ビデオを選んでください。
3.    次に、検索フィールドをクリックして、リスとから「ビデオ」を選んでください。また「type:video」(引用符なし)というコードを入力して、「enter」キーを押してください。この一ヶ所ですべてのビデオが列挙されます。
4.    GoogleドライブのインターフェースでMP4ビデオをダブルクリックして、再生できます。
5.    プレイヤーのフルスクリーンボタンをクリックして、フルスクリーンでビデオを見られます。
6.    プレイヤーの歯車のアイコンをクリックして、ビデオの品質を変えられます。

これはコンピューター・android・iPhone・iPadでGoogleドライブにMP4ビデオをアップロードして再生する方法です。すべてのデバイスにおいて、アップロードの過程はほぼ同じです。特定されるMP4ビデオを自分のアカウントにアップデートすれば、同じGoogleドライブアカウントにログインして、どんなコンピューター、iPhone・iPadでも同じファイルをアクセスできます。MP4ビデオを一回アップロードして、同じGoogleドライブアカウントを使って、複数のデバイスで同時に見られます。

PCまたハードドライブで保存されるMP4ビデオを再生する
GoogleドライブでPCまたハードドライブに保存されるMP4ビデオを再生することはできません。ファイルをまずアップロードしなければいけませんから。自分のPC、あるいはフールHDまた4K画質で直接にMP4を再生したいなら、DVDFabプレイヤー6を利用すればいいです。DVDFabプレイヤー6はPCまた4K HDTV向け(TVモード)のオールインワンメディアプレイヤーです。このプレイヤーはスクリーンにHD・フールHD・4K ブルーレイ・3D形式の動画を再生でき、しかも画面はとても鮮明です。究極な視聴体験をもたらすために、これはHDR10互換性があり、ハイエンドのグラフィックカードと一緒に機能するために作られる、唯一のPC用プレイヤーです。このリンク――DVDFabプレイヤー6をクリックして、このプレイヤーについての情報をもっと知りましょう。