fod 見逃し配信

1.FODとは

fod 見逃し配信

「FOD」は、フジテレビオンデマンドの略称です。フジテレビが運営する動画配信サービスです。FODでドラマ、アニメ、映画などに加え、見逃し配信や番組なども簡単に視聴して楽しむことができます。それからフジテレビで放送された動画作品は、「見逃し配信」として放送してから7日間は無料で視聴することができます。その他、「FOD」ではいろいろなコースも提供されていますから、様々なニーズを満足することができます。

FODダウンロードに関連するコンテンツはすでに紹介しましたが、今回はFOD見逃し配信について見ていきます。

「FOD見逃し無料」の配信について

fod 見逃し配信

「FOD見逃し無料」とは何ですか?

多くのご利用者はこういう疑問点があるかもしれません。これはフジテレビで放送された番組を、放送してから7日間無料で視聴できるサービスです。

「FOD見逃し無料」は誰が利用する可能でしょうか。

「FOD見逃し無料」を利用したい場合、会員登録が必要ではないです。誰でもいつでも無料で見逃し配信を利用することができます。アプリ自体をインストールするだけで、手元のスマートフォンやタブレットの端末で手軽に放送中の番組を確認できます。映画・ドラマ・アニメ等さまざまな番組が視聴可能です。

「FOD見逃し無料」の利用方法は以下の手順をご参考お願い致します。

操作の流れは非常に簡単で、初心者でも簡単に見逃し配信を楽しめます。

【1】FODアプリをダウンロードしてください。

【2】「無料で最新話を見る」をタップしてください。

【3】見逃し配信対象の動画作品から、視聴したい作品を選択をお願い致します。

fod 見逃し配信

【4】タップして動画を再生してください。

FODの動画をダウンロードをクリックして詳細を確認してください。

3.「FODプレミアム」について

FODにはいくつかコースがあります。有料コースについて下記4つがあります。

①FODプレミアム

②フジテレビONE smartコース

③フジテレビTWO smartコース

④フジテレビNEXT smartコース

放送中の番組である場合、通常は会員登録をせずに無料で視聴できます。したがって、気になる動画作品があったら7日の無料期限内に確認したほうがいいと思います。

下記は①FODプレミアムについて、詳しく説明いたします。無料期間があるため、是非ご利用して試してください。他のコースにつきまして、もし興味があれば公式サイトをご参考をお願いいたします。

「FODプレミアム」とは?

fod 見逃し配信

FODには一般的な有料会員に相当するのは「FODプレミアム会員」です。「FODプレミアム」を利用すると、今なら初回の2週間無料トライアルがあり、見放題対象作品を無料で楽しめます。

2週間無料トライアルに登録する方法

fod 見逃し配信

2週間の無料トライアルに登録する方法は超簡単です。3ステップだけで登録できます。

まず、アカウントを作成します。

fod 見逃し配信

それから、お支払い方法を選択してください。

fod 見逃し配信

最後、コース内容を確認して、登録が完了です。

fod 見逃し配信

2週間無料トライアルを解約する方法

【1】「FOD」にアクセスしてください。

【2】 登録したAmazonアカウントでログインをお願い致します。

【3】 「メニュー」から「(ID名)登録確認」または「月額コースの確認・解約」を選択してください。

【4】 登録コースの確認画面を表示されます。

(【登録中】と表示されているコースが、ご利用中のコースです。【追加】か「ご利用のコースはありません」と表示される場合は、利用中のコースがございません状態ですから、もし退会手続きを行ったら手続きが完了することになります。)

【5】 解約画面で「解約する」を選択してください。解約手続きは完了です。

*注意事項をよく読んだ上で、「解約する」を選択しましょう

無料トライアルの期間を確認する方法

無料トライアル期間は、契約日から2週間です。FODマイメニューの「月額コースの確認・解約」からいつでも確認することができます。

もし2週間以内に解約手続きを完了していない場合は、月額料金が自動的に発生してしまいます。ご注意ください。自分が契約継続を希望しない場合は、余裕をもって解約手続きを行いましょう。

「FODプレミアム」を利用すると視聴できる作品の種類

fod 見逃し配信

「FODプレミアム」で視聴できる作品のジャンルはたくさんあります。通常のドラマや映画などの他に、音楽番組や情報番組や子供向けの番組なども簡単に楽しむことができます。

そして、「FODプレミアム」の無料トライアルについて、ほぼ全部FODで提供されている動画作品を視聴できます。

「FODプレミアム」で全部の動画が見放題ですか。

FOD プレミアムで5万本以上の作品動画が見放題の対象となりますが、一部レンタル作品もあります。ご覧いただきたい場合はコイン・ポイントが必要です。

レンタル作品とは、話題の新作映画などに対してコイン・ポイントで購入すれば視聴できる作品です。すべての端末から視聴できます。視聴期限があるので期限内にご覧ください。

「FODプレミアム」はいつでも解約できますか?

答えはいつでもできます。解約の手順は「2週間無料トライアルを解約する方法について」をご参考ください。またiTunesStore決済等をご利用の場合、お使いの端末の設定画面から契約を解除してください。

「FODプレミアム」の詳細について以下の表をご参考をお願い致します。

月額料金(税込)

976円

配信作品数(見放題)

5万本以上

無料期間

14日間

オフライン視聴

不可

画質

高画質/低画質

倍速再生

1.3~1.5倍

配信作品の範囲

ドラマ/バラエティ/アニメ等

対応可能端末

パソコン/スマートフォン/タブレット/テレビ/セットトップボックス

動画以外のコンテンツ

170誌以上の雑誌が読み放題

子アカウントの有無

あり(親1・子4)

還元ポイント

毎月最大1,300ポイント付与

支払い方法

クレジットカード決済/Amazon Pay/docomo spモード決済/au かんたん決済 等

4.「FOD見逃し配信無料」と「FODプレミアム」無料期間のサービスについての比較

「FOD見逃し無料」を利用する場合、すべての動画作品が視聴できるわけではありません。

観られる動画作品の範囲に対して制限がありますが、但し、FODの無料トライアルを利用したら、有料プランと同様に無料で5万本以上の動画作品を視聴することができます。

「FOD見逃し無料」と「FODプレミアム」無料期間で提供されているサービスの違いについて、以下の表をご参照をお願い致します。

 

FOD

FODプレミアム

月額料金

フリー

976円(2週間無料)

配信作品

7日間以内に放送された動画作品

5万本以上の作品

書籍

170誌以上

ポイント

上限は毎月1300ポイント付与

5.FODをご利用可能な動作環境

FODをご利用する際の動作環境につきまして以下ご参考ください。

①OS

Microsoft Windows 8.1以降

macOS X 10.11以降

 

②ブラウザ

Google Chrome(最新版)

Safari(最新版)

Microsft Edge

Mozilla Firefox(最新版)

Internet Explorer 11.0以降

※Windows 7では一部コンテンツが視聴できません。

※JavaScript 「オン」に設定済

※Cookie 「受け付ける」に設定済

※CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上、もしくは Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上を推奨

※メモリー 1GB以上

※インターネット接続環境10Mbps相当以上

③iOS、Androidスマートフォン/ タブレット

iOS 12以降

Android 5.0 以降

6.まとめ

本記事では「FOD」についていろいろ紹介いたします。特に「FODプレミアム」に対して、無料期間の利用方法や解約手順や視聴範囲などを詳しく説明いたします。より多くの素晴らしい作品を観て、より生活を豊かにするために、是非「FOD」をご利用して体験してください。