hulu テレビ

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを楽しめるオンライン動画配信サービスで、「様々なジャンル、作品数が豊富」「海外ドラマは充実している」「追加料金はなし」「テレビとの連携が強い」といったメリットがあって、数多くの人に愛用されています。新型コロナウィルスの感染拡大の影響に伴い、在宅時間が増え、自宅で映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組を楽しむチャンスが増えた方も少なくないでしょう。大画面のテレビで好きなコンテンツを鑑賞したい!そんなあなたへテレビでHuluを観る必要なもの・接続方法・操作手順をご紹介!

テレビでHuluを見るにはどんな設備が必要?

hulu テレビ

テレビでHuluを見るには、「HDMIの入力端子のあるテレビ」「HDMI端子に接続するためのケーブル」「快適に使えるインターネット回線速度」が必要です。これらを組み合わせることでHuluをTVで再生することが可能になります。これらの3点にはそれぞれ異なった役割があるため、簡単にご紹介していきます。

HDMIの入力端子のあるテレビ

Hulu対応のテレビの場合、テレビからHuluにログインして、Huluの動画を再生することができます。例えば、東芝テレビ、LGテレビ、Sonyテレビ、パナソニックテレビ、PIXELAテレビなど。

Hulu対応していないテレビの場合、Amazon Fire TV /Fire TV Stick、Chromecast、AirStick /AirStick4K、Apple TV、Sonyブルーレイレコーダー、Panasonicブルーレイレコーダー、AQUOSココロビジョンプレーヤーなどのメディアストリーミング端末があれば、テレビの背面や側面のHDMI端子に挿して、Huluを視聴することができます。

HDMI端子に接続するためのケーブル

HDMI(High-Definition Multimedia Interface)の入力端子のあるテレビはもちろん、HDMI端子に接続するためのケーブルも不可欠です。

このセットは必要なので、HDMIケーブルを使ってデバイスとHDMIの入力端子のあるテレビを接続して、TVの大画面でHuluを視聴することが可能となります。

快適に使えるインターネット回線速度

スムーズにテレビでHuluを視聴するためには、快適に使えるインターネット回線速度も必要です。

だから、安定した通信環境を整えるために、ご使用中のルーター、接続に使う周辺機器が新しいものなのか、対応している最大スピードは速いか確認しておきましょう。

Huluをテレビの大画面で楽しむための接続方法・操作手順まとめ

hulu テレビ

Huluをテレビで見るために必要なものを分かってから、次は接続方法・操作手順を紹介します。

Fire TV Stick経由でHuluをテレビで視聴する

Huluに対応しているAmazon Fire TVモデルは6つがあります。それは、Amazon Fire TV第2世代/3世代、Amazon Fire TV Stick第1世代/2世代、Amazon Fire TV Stick 4K、Amazon Fire TV Cubeです。

Amazonが発売しているメディアストリーミング端末Fire TV Stickで視聴する場合は、以下の接続方法・操作手順に従ってください。

hulu テレビ

Step1:テレビ本体のHDMI端子にFire TV Stickを挿します。Fire TV Stickに付いているMicro USB端子に付属するケーブルを介して電源アダプタに接続してから、Fire TV Stickを起動し、Amazonのアカウントでログインし、Fire TVを設定します。

Step2:電源をコンセントに繋いで、使用できるアプリのメニューが表示され、Huluのアプリを探して、ダウンロード・インストールします。その後、Huluログインの画面が表示され、登録したアカウント情報を使ってHuluにログインします。

Step3:ログインが成功した後、Huluの画面に接続されます。Fire TV Stickのリモコンを使って、視聴したい作品を探すだけでテレビでHuluを再生することが可能です。

ご注意:Huluは、Fire TV Stickからログイン情報を登録できないので、アカウント登録は事前にパソコンやスマホで済ませておきましょう。

Chromecast経由でHuluをテレビで視聴する

Huluに対応しているChromecastモデルは4つがあります。それは、Chromecast第1世代/2世代/3世代、Chromecast Ultraです。

Googleが提供するメディアストリーミング端末Chromecastで視聴する場合は、以下の接続方法・操作手順に従ってください。

ご注意:Chromecastを利用すると、スマートフォンやパソコンが必要不可欠な存在で、ご注意ください。

hulu テレビ

Step1:ChromecastをテレビのHDMI入力端子に接続し、「セットアップが必要です」という画面が表示されます。下部に表示されているリンク先(chromecast.com/setup)にアクセスして、スマートフォンまたはパソコンでChromecastアプリをダウンロードしてセットアップ作業をします。その後は、画面指示に従ってChromecastデバイスの登録を行います。

Step2:Chromecastとデバイスがネットワークにアクセスされ、Huluアプリを開いて、アプリの画面右上部にキャストアイコン(テレビのマーク)が表示され、このアイコンを押してください。

Step3:ご利用のChromecastを選択して、HuluがChromecastに接続されます。その時、キャストアイコンが緑色と変わります。

Step4:Huluアプリでお好みの動画を選択すると、テレビの画面が切り替わり再生が始まります。

Apple TV経由でHuluをテレビで視聴する

Huluに対応しているApple TVモデルは4つがあります。それは、Apple TV第2世代/3世代/4世代、Apple TV 4Kです。

iPhoneと連携でき、Appleが販売するデバイスApple TVで視聴する場合は、以下の接続方法・操作手順に従ってください。こちらは、Apple TV第4世代を利用するため、Huluアプリのダウンロードは必要です。Apple TV第2世代/3世代の場合はHuluアプリのダウンロードは必要ありません。

hulu テレビ

Step1:電源をコンセントに繋いで、テレビのHDMI端子にApple TV本体を接続します。

Step2:Apple TV本体を起動して、ホーム画面から「App Store」を起動し、App StoreでHuluを見つけて、画面指示に従って、Huluアプリをダウンロード・インストールします。完了したら、Apple TVのホーム画面にHuluアプリが追加されています。

Step3:Apple TVのホーム画面でHuluを選択して、Huluログイン画面が表示されます。事前にHuluアカウントを作成済みの場合、登録したアカウント情報を使ってHuluにログインします。Huluアカウントを作成していない場合、「新規会員登録」を押して、Apple TVでHuluの新規登録を行いましょう。ログインが成功したら、Huluのトップ画面が表示されます。

Step4:Huluのメニューから視聴したい映画/アニメ/ドラマを探して、動画の詳細画面で「この作品を再生」と選択して、動画の再生を開始することができます。

Air Stick経由でHuluをテレビで視聴する

Huluに対応しているAir Stick機器モデルは2つがあります。それは、Air Stick、Air Stick 4Kです。

Androidと連携でき、TSUTAYAを運営するカルチャー・コンビニエンス・クラブが販売しているデバイスAir Stickで視聴する場合は、以下の接続方法・操作手順に従ってください。こちらは、Air Stick 4Kを利用します。

hulu テレビ

Step1:電源をコンセントに繋いで、テレビのHDMI端子にAir Stick 4Kを接続します。そして、Air Stick 4KとEthernetケーブルまたはWi-Fiを接続します。

Step2:Air Stick 4K本体を起動して、ホーム画面からGoogle Playストアにアクセスして、Huluを見つけて、画面指示に従ってHuluアプリをダウンロード・インストールします。完了したら、Air Stick 4Kホーム画面にHuluアプリが追加されています。

Step3:Air Stick 4Kのホーム画面でHuluを選択して、Huluログイン画面が表示されます。登録したアカウント情報を使ってHuluにログインします。

Step4:ログインが成功したら、Huluのトップ画面が表示されます。視聴したい映画/アニメ/ドラマを探して、動画の再生を開始することができます。

ブルーレイレコーダー/プレーヤー経由でHuluをテレビで視聴する

Huluに対応しているブルーレイレコーダー/プレーヤーはPanasonicブルーレイレコーダー/プレーヤー、及びSonyブルーレイプレーヤーの一部です。対応している機種の詳細情報は、各メーカーのサイトをご覧ください。2020年7月29日以降、SonyブルーレイプレーヤーやSonyテレビで、Huluをご利用いただけなくなります。ご注意ください。

Huluに対応しているブルーレイレコーダー/プレーヤーで視聴する場合は、以下の接続方法・操作手順に従ってください。こちらは、ブルーレイレコーダーを利用します。

hulu テレビ

Step1:Huluに対応しているブルーレイレコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続します。

Step2:ブルーレイレコーダーの電源をつけて、インターネット回線を接続します。インターネット回線への接続は、EthernetケーブルとWi-Fi、どちらで接続できますが、とにかく通信速度が安定しやすいものを選択しましょう。

Step3:ブルーレイレコーダー内のHuluアプリを起動し、Huluログイン画面が表示され、登録したアカウント情報を使ってHuluにログインします。

Step4:ログインが成功したら、Huluのトップ画面が表示されます。リモコンで操作し、視聴したい映画/アニメ/ドラマを探して、動画の再生を開始することができます。

オフラインでHuluを再生したいなら?

「インターネットが突然切れた」「インターネット回線速度が遅すぎる」などの原因で、Huluの動画が見られないでしょう。その時、事前にHuluから動画をダウンロードしてパソコンに保存しておけばよかったです。

hulu テレビ

ここでは、専門なHulu動画ダウンロードソフトーStreamFab Hulu ダウンローダーをおすすめします。Hulu側のシステムではない限り、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできます。HuluからビデオをMP4形式でダウンロード・保存して、PC・スマホ(iPhone/Android)・タブレットなどの端末でいつでもどこでも再生できます。

機能:
1.HuluとHulu JPのビデオをダウンロード
2.ビデオをダウンロードしてMP4として保存
3.基本プランで広告を削除
4.音声と字幕の言語を事前に選択
5.字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロード
6.映画やテレビ番組を高速でバッチダウンロード
7.ビデオを整理するためのメタデータ情報の保存

下記のボタンをクリックして、ご利用してみてください。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

まとめ

以上、テレビでHuluを見るために必要なもの・接続方法・操作手順を詳しく紹介してきました。

どの方法にも必要な機器や環境があります。自宅にスマートテレビ、ブルーレイレコーダーがあるか予め確認します。Huluに対応しているモデルがあれば、すぐにでもテレビでHuluを視聴できます。対応機器はないのであれば、Fire TV StickかChromecastなどを購入するのが無難です。だから、自分に合った方法を見つけて、大画面TVで快適にHuluの動画を楽しんでみてください。