「3年A組―今から皆さんは、人質です―」このセリフが特徴の『3年A組』は、あまりの人気に社会現象を巻き起こしました。作中で披露したダンス「朝礼体操」は多くの人に真似され、SNSで広くシェアされています。

「3年A組はどうやったら観られるの?」という方に向けて結論からお伝えすると、『3年A組』はHuluで独占配信されています。以前はAmazonプライムやTverなどでも視聴ができましたが、2022年4月特別映像も含めて観られるのはHuluだけ。

まずは予告編を見てください👇

そこで本記事では、『3年A組』の魅力やダウンロードする方法について解説していきます。なぜ『3年A組』は視聴者の心を鷲掴みにしたのでしょうか?ぜひ一緒にその秘密を探っていきましょう。

『3年A組』とは?

hulu 3年a組

主演の菅田将暉が撮影終了後「この作品が遺作となっても、なんの悔いもありません」と語ったほど強い思い入れを持って臨んだ『3年A組』。ここでは、今更聞けない『3年A組』の基本情報や、社会現象的ヒットを生み出した理由について考えます。

『3年A組』の基本情報

放送局 日本テレビ
放送期間 2019年1月6日〜2019年3月10日
主演 菅田将暉
平均視聴率 15.4%
受賞 第56回ギャラクシー賞
日刊スポーツドラマグランプリ2019年冬
第15回コンフィデンスアワード・ドラマ賞
第100回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
東京ドラマアウォード2019 
配信サービス Hulu
関連作品 『3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です』
『「3年A組」事件が起こる○日前の日常』

『3年A組』のストーリーと魅力

主人公は菅田将暉演じる高校の美術教師、柊一颯(ひいらぎ いぶき)。彼は自殺した生徒・景山澪奈の自殺の真相を解き明かすべく3年A組の生徒を人質に取り「最後の授業」を始めるーー。『3年A組』はたった一つの真実と向き合う高校教師の命をかけた授業を描く「異色の学園ドラマ」です。

『3年A組』の魅力は何と言っても心に突き刺さる名言の数々。

「恥を繰り返して強くなるんだよ。ていうか恥もかかずに強くなれると思うな!」

「変わるんだ! 悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように、変わるんだよ…変わってくれ」

熱血教師の学園ものなんて古い…そんな風に思い込んでいた視聴者の胸に、柊一颯の言葉は真っ直ぐ届きました。「事件の真相は…?」と続きが気になる展開にしたことで、最後の最後まで視聴者を惹きつけたのです。

『3年A組』が社会現象的ヒットを生み出した理由

『3年A組』が社会現象的ヒットを生み出した背景にはSNSの活用が挙げられますが、実はもう一つ大きな理由があります。

それは、生徒一人一人の設定が作り込まれており、必ず誰かに共感できること。生徒は完璧ではない不完全な姿で描かれており、キャラクターが抱える悩みや問題に視聴者が心を預けることができるのです。

生徒の心に熱意を持って向き合う柊一颯は、中高年にはどこか懐かしく、そして若者には新鮮に映ったことでしょう。答えがたくさんある時代だからこそ、誰かに答えを示して欲しい。『3年A組』はそんな社会的欲求にぴったり答えた作品だと言えます。

3年a組 hulu

Huluのより多くの独占配信作品を視聴したいなら、「Huluでしか見れない」記事をチェックしましょう。

『3年A組』をStreamFab Hulu ダウンローダーでダウンロードしよう

『3年A組』をオフラインでも楽しみたいなら「StreamFab Hulu ダウンローダー」をご利用ください。ここではStreamFab Hulu ダウンローダーについてご紹介します。

「StreamFab Hulu ダウンローダー」とは?

17年の開発経験があり、50%以上の市場シェアを占めているDVDFab会社によって開発されたHulu動画ダウンロードソフト「StreamFab Hulu ダウンローダー」は、世界一の動画ダウンロードソフトとして、先進テクノロジーを採用し、Huluから映画やテレビ番組を1080P高画質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできるソフトウェアです。Hulu JPにも対応していますので、『3年A組』もダウンロード保存できます。広告も全面カットできますので、集中して作品を楽しむことができるでしょう。

また、『3年A組』のような連続ドラマでも「StreamFab Hulu ダウンローダー」ならバッチダウンロード(まとめてダウンロード)ができます。全ての作品が10分〜20分という短時間でダウンロードできますので、少ない手間で作品保存が可能です。

無料体験もありますので、下記のボタンをクリックしてご利用して見てください!

StreamFab Hulu ダウンローダーは、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできます。
機能:
1.HuluとHulu JPのビデオをダウンロード
2.ビデオをダウンロードしてMP4として保存
3.基本プランで広告を削除
4.音声と字幕の言語を事前に選択
5.字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロード
6.映画やテレビ番組を高速でバッチダウンロード
7.ビデオを整理するためのメタデータ情報の保存
 

 

StreamFab Hulu ダウンローダーの使い方

①まず「StreamFab Hulu ダウンローダー」をPCにダウンロードしましょう。30日間無料で使うこともできます。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)
 Mac版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)


②「StreamFab Hulu ダウンローダー」を起動して、左の「ストリーミングサービス」の中の「Hulu」アイコンを選んで、内蔵のブラウザでHulu公式サイトに入ります。そしてログインして、ダウンロードしたい作品を選んで「プレイ」ボタンお押して再生しましょう。

HULU 『3年A組』

hulu 3年a組

HULU 『3年A組』

③動画を再生すれば自動的に動画のURLが分析されます。そしてエピソードを選んで、「今ダウンロード」をクリックすれば、ダウンロードが始まります。「タスクキュー」でダウンロードの進捗状況が確認できます。
hulu 3年a組

hulu 3年a組

hulu 3年a組

下記のビデオを観て、もっと詳しい手順を参照してください!

まとめ

今回は『3年A組』の人気の秘密に迫るとともに、『3年A組』を含めたHulu作品をダウンロードするソフトについてご紹介しました。「StreamFab Hulu ダウンローダー」ならコンテンツをまとめて、高画質で、字幕や作品情報と一緒にダウンロードできます。

ダウンロードソフトの中には安全性に欠けるものもありますが、「StreamFab Hulu ダウンローダー」はウイルスチェック済みなので完全に安全です。30日間保証も付いておりカスタマーセンターも設置されていますので、安心してご利用ください。

ソフトの詳細は「StreamFab Hulu ダウンローダー」の公式サイトでご覧いただけます。

ウイルスチェック 済み
対応 Mac、Windows
動作環境(Mac) macOS 10.10 - 11.3
Core 2 Quad以降
4GBのRAM或は以上
40GB以上のハードディスクの空き容量
ライブインターネット接続が必要
動作環境(Windows) Windows 10/8.1/8/7 (32/64 ビット)
Inteli3以降
4GBのRAM或は以上
40GB以上のハードディスクの空き容量
ライブインターネット接続が必要