hulu 配信予定

海外ドラマや海外映画、とくに洋画と西洋ドラマが多いHuluでは、毎月、毎週、毎日には新しい作品が配信されます。新しい配信予定がどんどん入ってくるからこそ、豊富で優良な動画が観れますね。新しい配信予定の情報はどこで確認できるかっていう疑問を持っていますか?配信終了っていうのを聞いたことがありますか?配信終了までに見切れない映画やドラマを見切りたいならどうしますか?

本記事では、Huluの配信予定方法について徹底的に解説しましたので、それらの疑問をぜんぶ答えます!また、Huluから動画をダウンロードできるソフト「StreamFab Hulu ダウンローダー」も紹介しましたので、好きな動画が配信終了になる前にそれをダウンロードして保存しておくことができます!ぜひ最後まで読んでいただきたいです!

1.Huluの配信予定とは?

動画配信サービスで観られる動画の数は決まったものではありません。新しい作品がどんどん入ってくるからこそ、いつでも最新作が観られます。さもなければ会員がなくなりますよ。

Huluも例外ではありません。Hulu日本では大量の日本コンテンツがありますが、そもそもアメリカに起源を持っている動画配信サービスであるため、西洋のドラマ・映画、そして日本のドラマ・映画がとても豊富で、好評されています。配信時期が決まったコンテンツが入ってくるのなら、その配信開始のお知らせがあります。そのお知らせはつまり配信予定です。配信予定があれば、好きな新作がいつHuluで観られるようになるかが分かるので便利です。配信予定が決まるのは新作だけではなく、過去でとても人気だったコンテンツも、独占再生などのコンテンツ契約によって新しく配信されることも可能です。

2.Huluの配信予定はどこで確認する?

Huluの配信予定は公開されています。Hulu公式サイトの「COMING SOON!(https://www.hulu.jp/features/comingsoon)」に入れば、もうすぐ配信されることになる作品が確認できます。

hulu 配信予定

上記の画像の「5月おすすめラインナップ」はお見えになりましたか?それは月に一回、Huluは配信中、またはこれから配信開始となるおすすめ作品の、動画形式のラインナップです。どれ観ようか迷っている方はそれをご利用ください。

[COMING SOON!]だけではなく、Hulu公式サイトの「ニュース&インフォメーション」内の「新着配信スケジュール(https://news.hulu.jp/new-arrival-schedule/)」でも確認できますよ!「新着配信スケジュール」は毎週水曜日が更新日で、具体的な配信日、配信開始時間、ジャンルなどの情報もありますので、より精確な配信予定情報が欲しい方にこの配信予定表がお勧めです。

hulu 配信予定

また、以下のライブTVチャンネルの配信時間は、
•    FOXチャンネル
•    ナショナル ジオグラフィック
•    HISTORY
•    TV5MONDE
•    BBCワールドニュース(日)
•    BBCワールドニュース(英)
•    CNN U.S.(日本版)
•    CNN U.S.(英語オリジナル)
•    日テレNEWS24
•    ニコロデオン
•    Baby TV
•    ピックアップ Hulu

Hulu公式サイトの「番組表(https://www.hulu.jp/epg)」で確認できます。

hulu 配信予定

以上の三つの方法はHulu公式サイトを通して確認する方法です。ツイッターをご利用している方なら、もう一つの方法があります。それは、Huluのツイッターでの公式アカウント@hulu_japanをフォローすれば、配信予定・配信開始&終了作品の情報や見どころなどがいち早く見れます!

hulu 配信予定

3.ほかの確認方法は?

これまではHulu公式サイトやHulu公式ツイッターアカウントで配信予定を確認する方法を紹介しました。実は、第三者のウェブサイトでも配信予定を確認することができます。

例えば、動画配信サービスの映画・ドラマ情報をまとめている「ごきげんプラス!(https://gokigen-plus.com/)」では、毎月にはおすすめの海外ドラマ情報を発信しています。定期的に配信予定スケジュールもまとめて掲載していますよ!

hulu 配信予定

また、動画配信サービス、アニメ、ガジェットを主要掲載内容とする「Animephilia(https://animephilia.net/)」でも、各動画配信サービスの配信予定を「配信カレンダー」形式で掲載していますので、新作を選定して楽しみたい方にお勧めです。

hulu 配信予定

上記の画像にある「配信終了予定カレンダー」が見えますか?次の部分では「配信終了」とは何かについて解説していきますので、続けて読んでくださいね!

4.配信終了予定はどこで確認する?

配信終了予定は、つまり配信期限のこと。前にも紹介したように、Huluのコンテンツの視聴期限は固定しているわけではありません。コンテンツの契約などによっては、配信期限が設けられている場合もあります。配信期限が終了すると、見えなくなり、ダウンロードもできなくなります。

では、配信終了の確認方法をお伝えします。

①    パソコン/テレビ
作品にバッジで日付が表示されます。

hulu 配信予定

②    スマートフォン/タブレット
作品ページに日付が表示されます。

hulu 配信予定

5.配信終了前に見切れないなら如何する?

作品は配信終了になったら(視聴期限が切れたら)、これからは見えなくなりますので、期限が切れる前に、見たい映画やドラマをローカルにダウンロードすれば、あとでは急がずにいつでも観れる、と思っている方はいないでしょうか?

残念ですが、それはできることはできますが、たくさんの制限があります。公式ダウンロード手段でダウンロードすれば、30日間以内に見なければならないし、オフライン状態で再生してから48時間後は期限が切れるし、また、30日以内に配信終了となる動画ならば、ダウンロードボタンが表示されずダウンロード機能自体がなくなりますよ。

ここでは、制限なく自由にHuluから動画をダウンロードしたい方に、最強のダウンロードソフト「StreamFab Hulu ダウンローダー」をお勧めします!配信終了の日付前に本ソフトを使ってダウンロードしておけば、あとは心配なし!30日の無料体験もありますので、下記のボタンをクリックしてご利用してみてください!

StreamFab Hulu ダウンローダーは、Huluの映画やテレビ番組を1080p品質とAAC2.0オーディオトラックでダウンロードできます。
機能:
1.HuluとHulu JPのビデオをダウンロード
2.ビデオをダウンロードしてMP4として保存
3.基本プランで広告を削除
4.音声と字幕の言語を事前に選択
5.字幕を外部SRTファイルとしてダウンロードするか、Remuxをテキスト字幕としてダウンロード
6.映画やテレビ番組を高速でバッチダウンロード
7.ビデオを整理するためのメタデータ情報の保存

 

6.まとめ

本記事では、Huluの配信予定・配信終了についてまとめました。配信予定を確認したい方は、Hulu公式サイトの「COMING SOON!」、「ニュース&インフォメーション」内の「新着配信スケジュール」、「番組表(https://www.hulu.jp/epg)」、そしてHulu公式ツイッターアカウント@hulu_japanで確認できます。非公式的な配信予定は、「ごきげんプラス!」、「Animephilia」などの第三者サイトで確認できます。配信終了の情報なら、Huluの公式サイト・公式アプリのページで確認できます。

配信終了になる前に好きな作品をダウンロードして保存したい方は、ぜひ「StreamFab Hulu ダウンローダー」をご利用ください!本ソフトを使ってダウンロードしたら、どのデバイスでもいつでも動画が観れるのでお得です!早く30日の無料体験をお試ししましょう!