無料で写真をアニメ化に加工できるソフトやサイトおすすめ六選

それでは、写真をアニメ風・アニメ画像に加工できるアプリ・ソフトをご紹介します。それぞれの特徴やメリット、デメリットなどをまとめていきます。

最高な写真をアニメ化に加工できるソフト:DVDFab写真加工AI

DVDFab写真加工AIとは、DVDFab会社が運営するAIが搭載された超高性能な写真加工ソフトです。DVDFab写真加工AIで、手作業のような写真をアニメ化することができます。アーティストに写真を漫画風・アニメ風にすると、時間がかかるし、料金もかなり高いです。このDVDFab写真加工AIを使えば、一瞬で変換できます。また、最先端技術で超高画質のアニメ画像ができます。

さらに、DVDFab写真加工AIは全機能無料お試しもできます。

  無料ダウンロード Windows 11/10/8.1/8/7
  100%安全(ウィルスチェック済)

DVDFab写真加工AI優れた点:

  1. 最新版AIが搭載されており、超高性能で写真を高画質で加工できます。
  2. Waifuでアニメ画像を最大40倍まで、アップスケールできます。
  3. 大人気のアメコミ風画像に変換できます。
  4. 豊富な機能が内蔵して、写真背景ノイズ、クロマノイズ、ルミナンスノイズなど、高レベルのノイズ除去を行うことができます。

実戦したお客様の評価:ニューラルネットワークの実装により、数百万のサンプルから最適な解を導き出し、高画質を維持しながら最大4,000%の倍率を扱うことができます。画質の細部まで妥協することなく、ノイズを低減し、写真をシャープに仕上げることができます。

写真をアニメ化に加工できるソフト2:PhotoDirector

PhotoDirectorとは、AI技術が搭載している写真編集ソフトです。人工知能技術により、暗い画像を明るくしたり、ノイズを低減したりといった調整を数クリックで行うことができます。また、写真編集機能で、写真をアメコミ風・アニメ風にできます。

メリット:その人物のイラストを描きながらエフェクトをかけたり、背景をおしゃれなイラストに置き換えたりできるというのも魅力です!

デメリット:操作画面がやや複雑で、初心者には少し難しいです。また、PhotoDirectorは専門的な写真編集ソフトですが、無料体験版がいろんな制限があります。オーディオ、色編集が利用できません。有料版を購入しても、毎月追加されるプラグイン & エフェクトが使い放題という料金がかかってしまいます。

写真をアニメ化に加工できるソフト3:PowerDirector

PowerDirectorとは、テキストやエフェクトの追加などの基本編集から、合成やモーショントラッキングなどの高度な編集が可能な映像編集アプリケーションです。特に「AIアート」機能があるので、ワンクリックで無料で写真・画像をアニメ化・漫画風にすることができます。かんたん操作でスマートな機能というポイントがあります。

メリット:PowerDirectorでは写真だけでなく、動画を漫画化・アニメ化することができます。機能が充実しています。

デメリット:充実な機能を持っているプロなアプリケーションなので、操作画面が複雑で、初心者に向いていません。画像の他に、動画も編集できますが、画像だけをアニメ化するにはそこまでプロなソフトは要らないのではないでしょうか。購入しなければなりませんので、かなり高いです。

写真をアニメ化に加工できるソフト4:Xn Sketch

Xn Sketchで写真を漫画風・アニメ風に加工することができます。また、Xn Sketch には18種類の効果(ラックストローク、ホワイトストローク、パステル、鉛筆スケッチ、カラースケッチなど)があります。さらに、画像の編集もできます。例えば、エッジの強さ、不透明度の調整、コントラスト、明るさ、彩度の調整ができます。加工した結果をそのまま保存するかまたは他人に共有することもできます。

メリット:WindowsとMacOSの他に、Linuxにも対応しています。デバイスに適応しないという心配がありません。

デメリット:Xn Sketchは今のところ、日本語版がありません。英語とフランス語、ドイツ語のみ対応しています。また、無料画像加工サイトなので、プライバシーの保護には弱いです。ビジネス用の画像を加工するには向いていません。

写真をアニメ化に加工できるソフト5:Vance AI

Vance AIとは、写真をポートレートや漫画風、絵画風など、さまざまなイラストに変換するAIウェブツールです。一般写真と人物写真にそれぞれ特化したAIモデルを使って、どんな写真も自動的にイラストに変換してくれます。顔写真を数秒でアニメ顔にすることができる超高速オンラインサイトです。操作が簡単で、サイトホームページで「アップロード」をクリックして、写真をアップロードしたら自動的にアニメ風にできます。対応するフォーマットはJPG、PNG、JPEGとなっています。

メリット:Vance AIはAI写真加工ツールなので、ダウンロード不要で、無料で写真を漫画風・アニメ風にできます。操作が簡単で、初心者でもできます。

デメリット:Vance AIはウェブツールのため、対応できるフォーマットがそれほど多くなく、画像のサイズなどにも制限があります。

写真をアニメ化に加工できるソフト6:My Edit

My Editとは、AI技術を使って、無料で写真のイラストを描くことができるサイトです。写真をMy Editにアップロードしてたら、自動的に似顔絵、アニメ化してくれます。機械的なイラスト効果とは異なり、肖像画のような特徴や個性を反映したイラストは、人工知能の技術で簡単に作成することが可能です。

メリット:ダウンロード・インストール不要で、写真をワンタップでアニメ風・漫画風にできます。最先端の AI 技術により、数秒でアニメ化が完了できます。

デメリット:JPG、PNG、GIF、WebP、BMP 形式にだけ対応しています。また、ファイルのサイズも最大50MBとなっています。それ以上の写真はアップロードできません。また、無料写真加工サイトなので、安全性が疑います。アップロードする画像がビジネス用の場合、ご遠慮ください。

写真をアニメ化に加工できるソフトやサイトおすすめ六選まとめ(比較表あり)

以上は写真をアメコミ風・アニメ化に加工できるソフトやサイト六つおすすめしました。それでは、どれが一番使いやすいでしょう。これらの写真加工ソフトを選ぶために、選ぶポイントがあります。例えば、ソフトの使いやすさ、対応する運営環境、写真加工の他に、写真編集などの機能を持っているかどうか、というところがポイントです。

次に表でこれらのソフトをまとめてみます。

製品

使いやすさ

運営環境

機能

制限

おすすめ度

DVDFab写真加工AI

Windows

写真加工・編集

あんまりないです

Vance AI

ウェブサイト

写真加工

画像サイズとフォーマットの制限

My Edit

ウェブサイト

写真加工

画像サイズとフォーマットの制限

PhotoDirector

Windows・MacOS

写真加工・編集

操作画面が複雑

PowerDirector

Windows・MacOS

写真と動画加工・編集

操作画面が複雑

Xn Sketch

Windows・MacOS・Linux

写真加工

日本語対応なし

DVDFab写真加工AIで写真をアニメ化に加工する方法

この表が示したように、最もおすすめのソフトはDVDFab写真加工AIです。無料お試し期間もあるし、ダウンロードしたら操作も簡単です。対応しているフォーマットも多いです。それでは、DVDFab写真加工AIで写真をアニメ化・アメコミ風に加工する方法をご説明しましょう。

まずは、DVDFab写真加工AIを公式サイトからダウンロードして、パソコンにインストールします。そして、DVDFab写真加工AIを起動しましょう。このソフトには、様々な言語に対応しています。日本語を設置しましょう。

次に、メイン画面で「漫画化」をクリックしてください。この機能でワンクリックで写真を漫画化・アニメ化することができます。

そして、「+」アイコンをクリックして、アニメ化したい写真をアップロードします。

このように、写真を漫画化・アニメ化するプレビューが表示されます。下の「処理開始」をクリックしたら、アニメ画像ができます。これで、DVDFab写真加工AIを使って簡単に写真をアニメ化することができました!初心者にも簡単でしょうね。

まとめ

本記事では、無料で写真をアニメ風に加工できるソフトやサイトを六つおすすめしました。これらのサイトやソフトを表でまとめ、比較もしました。結論的にいうと、DVDFab写真加工AIを最もおすすめします。もし写真をアニメ風・漫画風にしたいなら、ぜひ試してみてくださいね。