Photoshopで写真を扱うとき、被写体だけを残して背景を削除したいと思ったことはありませんか? あるいは、要素を取り出して、別の絵に入れたいとか。「チュートリアル!」と言いたい方は広くいるでしょう。それでは、Adobe Photoshop CCを使って写真を切り取り10の方法をご紹介しましょう!

切り抜き方法その1 消しゴムツール

消しゴムツールを使って背景を消すことができることは、あまり知られていないかもしれません。 必要なのは、まずバックアップとして元の画像のレイヤーをコピーし、消しゴムツールを選択して背景をひたすら消していくこと。ホットキ—は「E」です。しかし、そのエッジの処理が悪く、修正が不便で、消した背景を補うことができないという欠点があります。 そのため、処理を行う前に必ずレイヤーのコピーを作成してバックアップを取ることを忘れないでください。

切り抜き方法その2 自動選択ツール

自動選択ツールは、最も広く知られている切り抜きを作成する方法でしょう。 左のツールバーから自動選択ツールをタップした後、残したい部分を直接クリックすると、Photoshopが自動的に選択された被写体の選択範囲を作成してくれます。ホットキ—は「W」です。操作方法は、選択モードを変更するには、選択項目を増やしたり減らしたりして、クリックし続けて修正していきます。

切り抜き方法その3 クイック選択ツール

クイック選択ツールは、同じホットキーWを持つツール群である。クイック選択ツールは、その名の通り、目的の選択範囲を素早く区切るのに役立つ。自動選択ツールとは異なり、クイック選択ツールは基本的に、目的の選択範囲を絵筆で描くようになっている。 自動選択ツールの使い方と同様に、選択範囲の増加と減少のモードを切り替えることで、選択範囲を変更します。

細い髪はいつでも扱いが難しいものです。 しかし、Photoshopでは、「エッジ調整ブラシ」ツールが大きな助けとなります。 調整マスクウィンドウで、エッジ調整ブラシツールを使って髪の毛の部分を描くと、自動的に細かい部分も簡単に選択できるので、とても便利です。

切り抜き方法その4 マグネット選択ツール

マグネットツールは、むしろ使ってみて驚きました。 まず、ホットキー「L」を使うか、左ツールバーにマグネット選択ツールを出し、キーアウトが必要な被写体の端でマウスの左ボタンをクリックし、被写体の周りをぐるりと一周し、最後にダブルクリックすると、選択エッジが被写体の端に自動的にくっつきます。 この方法は、不規則なエッジを持つ被写体に適しています。

切り抜き方法その5 多角形選択ツール

多角形選択ツールは、その名の通り、多角形の被写体に適したツールです。 使い方も簡単で、左ツールバーの「多角形選択ツール」を選択し、被写体のすべての端点をタップするだけです。ペンツールも選択範囲を作成できるが、初心者にはあまりにも難しくて、ここでは省略させていただきます

AIで写真を加工する!

パラメーターが多すぎて、写真の加工が面倒だと感じていませんか? AIの力を借りて、この問題は解決しました!

DVDFab 写真加工 AIは非常に優れた画像処理ソフトです。ニューラルネットワークを使って、数百万のプロのサンプルから最適な解を見つけ出します。高画質を維持しながら最大4,000%のアップスケールに対応。ディテールを損なわないノイズリダクション/シャープネスに対応。さらに、写真をアメコミ風のポップアートにしたり、白黒の画像をカラー化したりすることもできます。簡単な操作で最高の出力が得られます。

DVDFab 写真加工 AIの使い方

では、DVDFab 写真加工 AIの使い方を紹介いたします。

① DVDFab 写真加工 AIをダウンロードして開き、使用したいモジュールを選択してダウンロードしてください。

 Windows版を無料体験
 
100%安全(ウィルスチェック済)

②左上のボタンをクリックして、処理対象の画像を取り込む。

③必要に応じてプロセスのパラメータを調整し、「保存」をクリックして画像をローカルに保存します。