サスペンス映画は、一般にスリラーとして知られており、映画業界で重要な役割を果たして、最も人気のあるジャンルの1つです。Netflixで数多くのサスペンス映画が提供されていますが、Netflixのユーザーは自宅でそれを簡単に見られます。ここでは、2020年にNetflixで見られる最高のサスペンス映画のリストを作りました。どの映画をたらいいか分からないという方は是非参考にしてみてください。

ロード(原題:The Road

ザ・ロードは、コーマック・マッカーシーの2006年発表のベストセラー小説『ザ・ロード』と同じ名称です。Netflix上で最も優れたサスペンス映画の1つであり、映画で終末論的な風景のリアリズムが描かれました。また、この壊滅的な世界で生き残ろうとしている2人の主人公の感情的なダイナミズムも注目に値します。

サイレンス(原題:Hush)

これは2016年にNetflix上でリリースされた最高のサスペンス映画の1つでした。この映画で、森の中の隔離された生活をしている耳が不自由な作家は

今まで特別なことは何もなかったが、マスクされた殺人者に直面して、今は彼女の人生のために戦わなければならないとき、雰囲気はすぐに変わりました。

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(原題:The Imitation Game)

模造ゲームは、現実世界のイベントに基づいて作りました。有名なコンピュータ科学者のアラン・チューリングチューリングをベネディクト・カンバーバッチが演じました。チューリングはこの分野での彼の大々的な貢献で知られています。彼は第二次世界大戦中にナチスを阻止するのに重要な役割を果たしたということが、ほとんどの人が知りません。

ジェラルドのゲーム(原題:Gerald’s Game)

ジェラルドのゲームは、スティーヴン・キングが1992年に発表した同名小説を映画化した作品です。この映画は2017年にNetflixで最高のサスペンス映画の一つでした。マンネリの性生活に刺激を求めて試したゲームが暗転しました。人里離れた別荘のベッドに手錠でつながれた妻のジェシーを襲う幻覚、過去の秘密。ジェラルドのゲームは間違いなく良いものです。

ディパーテッド(原題:The Departed)

最も高い評価されたスリラーの1つとして、ディパーテッドはジャンルで最もよく知られたサスペンス映画の1つです。この映画は伝説的なマーティン・スコセッシ監督のもので、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マリン・シーン、アレック・ボールドウィンなど、非常に印象的なオールスター・キャストを特集しています。

セブン(原題:Se7en)

ブラッド・ピットとモルガン・フリーマンは、キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件を捜すためにチームを組んでいます。先鋭的な映像センスと、ノイズを活用した音響により、シリアスかつダークな独特の世界観を描いています。 Netflixで最高のサスペンス映画を手に入れましょう。

シックス・センス(原題:The Sixth Sense)

シックス・センスは、歴史上最も信じられないような紆余曲折を持つことで有名です。映画で死者が見える少年と彼をサポートする小児精神科医の体験する「未知の世界」と2人の交流、そして少年が自分の持っている第六感とどう向き合って生きていくかを描かれました。

スクリーム(原題:Scream)

このジャンルのスリラーは、1996年にオリジナリティーを持って私たちの心を吹き飛ばしました。映画のアンタゴニストであるゴーストフェイスが、今日でも最も記憶に残るホラーアイコンの1つであり、フレディ、ジェイソン、マイケル・マイヤーズと並んでいることは驚くべきことではありません。続編はあまりにも悪くないですが、これは20年以上前に視聴者の想像力を真に捕らえたオリジナルです。

ドニー・ダーコ(原題:Donnie Darko)

Netflixの最高のサスペンス映画だけはドニー・ダーコと競争することができます。この映画には、観客が何年も前から頭を掻き分けているという信じられない前提があります。映画の出来事がドニーの頭の中で完全に想像されているのか、それとも本当のものなのか、今日でも不明です。それはまさにこの映画が記憶に残る理由です。

Vフォー・ヴェンデッタ(原題:V For Vendetta)

Vフォー・ヴェンデッタが実際にはAlan MooreとDavid Lloydによって書かれた漫画シリーズに基づいています。漫画は、1988年に出たときにはあまり人気がありませんでした。この映画は、メンバーがしばしばガイフォークスのマスクを着用している匿名の俳優として知られている現実世界の動きを始めたほどにも大きな影響を与えました。

哭声/コクソン(原題:The Wailing)

哭声/コクソンは2016年のNetflixで最高のサスペンス映画の1つでした。この映画は人気がないのは、アメリカ映画ではなく、韓国の映画であることが主な理由です。それにもかかわらず、恐ろしいスリラー映画が好きなら、この映画をお薦めします。

キューブ(原題:The Cube)

これは謎の立方体(CUBE)に閉じこめられた男女6人の脱出劇を描く異色のシチュエーションサスペンス映画です。極限状態に追い込まれた6人は力を合わせて脱出を試みるが…出口を見つけることが出来るのか。終始張り詰めた緊張感の中で物語が進んでゆきます。

ヴィレッジ(原題:The Village)

ヴィレッジは、リリースされた時に監督の前作より劣っていると見なされましたが、後見では、これが実際には第六感の紆余曲折がなくても、かなり良い映画であることが容易に分かります。

L.A.コンフィデンシャル(原題:L.A. Confidential)

L.A.コンフィデンシャルがNetflix上の最高のサスペンス映画の1つであり、ケビン・スペーシー、ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、キム・ベイジンガー、ダニー・デビートなどのオールスターキャストがこの映画で出演しました。

ヘイトフル・エイト(原題:The Hateful Eight)

『ヘイトフル・エイト』は、2015年に公開されたアメリカ映画です。雪嵐の山小屋に閉じ込められた8人を主題に密室劇を描いたサスペンス映画です。これはクエンティン・タランティーノ監督の最新の映画です。ミステリー映画を探しいるなら、この監督の映画をお薦めします。

Netflix 上のDVDサスペンス映画をデジタル形式にリッピングする方法

DVDFab Nexflix動画ダウンローダーでNetflix配信の動画をダウンロードしたい場合、次の記事をご参照ください:PCでNetflix動画をダウンロードして保存することが可能?!絶対見逃せない!

NetflixはDVDレンタルサービスを提供しているので、レンタルした映画の物理コピーを所有することが可能です。さらにDVDFab DVD リッピングを使用して任意の数の映画をリッピングし、それらを別のフォーマットに変換することもできます。以下は具体的な操作手順です:

Step 1. DVDFabを起動して、トップメニューにある「リッピング」タグをクリックして、ディスクを光学ドライブに挿入します。ソースファイルはファイル/フォルダだったら、「+」ボタンをクリックして、ソースを追加して、またはそれを直接にメインインターフェースにファイル/フォルダをドラッグします。

Step 2. メインインターフェースの左上隅にあるプロファイルスイッチャーをクリックして、適切なビデオ形式を選択します。

Step 3. DVD動画変換をする前に、出力ファイルのパラメータを変更することができます。たとえば、ムービーの名前をクリックしてタイトルを変更するか、「他のタイトルを選択」ボタンをクリックして、DVDから特定のチャプターのみを変換することができます。また、必要なオーディオトラックと字幕を選択することもできます。

スパナのアイコンをクリックして、詳細設定を開きます。この画面で解像度、フレームレート、ビデオとオーディオの品質、サンプルレートなどを変更できます。一方、動画編集ボタンをクリックして、ビデオのトリミングやトリミング、明るさとコントラストの調整、字幕の追加、さらに透かしの追加を行うことができます。

Step 4. 「保存先」セクションのフォルダアイコンをクリックし、出力ファイルの保存場所を選択します。最後に「開始」ボタンをクリックして、DVD動画変換の処理が完了するまで待ちます。

関連記事について

恋愛映画洋画 

ホラー映画 

戦争映画