もしあなたが自分の4K Ultra HDブルーレイを作りたいなら、この記事はきっとあなたのために書かれています。本記事により、様々なフォーマットのビデオから4K UHDブルーレイディスクに作成することができます。MP4、MKV、AVIのようなビデオフォーマットが今一番流行っていますが、各種のデバイスの間に互換性がありますので、これらのフォーマットのビデオをダウンロードするのが好きな人が多いです。そのため、これらのフォーマットのビデオをダウンロードすることでビデオコレクションを構築した可能性があります。MP4、MKV、AVIなどの動画を4K Ultra HD ブルーレイに書き込み/変換したい場合、UHD 作成ソフトを使う必要があります。これから、DVDFab UHD作成ソフトを紹介することから本記事を開始します。

第1部:DVDFab UHD 作成ソフト:クイック紹介とダウンロードリンク
タイトルの通り、DVDFab UHD 作成は4K UHD ブルーレイ作成ソフトで、異なるフォーマットを含む複数のビデオをUHD ブルーレイディスク、ISO、またはUHDフォルダに作成/書き込むことができます。DVDFab UHD作成は4K UHDブルーレイを作成しながら、HDR、HDR 10、およびドルビービジョンデータを保持することができます。BD25、BD50、BD66およびBD 100を含み、4つの4K UHDブルーレイタイプを作成することができます。変換されたビデオは2160 p解像度、すなわち4 K解像度となります。各光学ディスクタイプに対応する空白のブルーレイディスクに書き込むこともできます。また、4K UHDブルーレイをISOやフォルダに保存することもできます。

UHD ISOまたフォルダは4K UHDブルーレイディスクのソフトコピーです。4K UHDブルーレイディスクの内容を一つのイメージファイルに保存すると、ディスクISOイメージファイルと呼ばれます。このISOファイルのすべての内容は元のディスクと同じです。このISOファイルをパソコンに保存してもいいです。いつでも空白なディスクに書き込みしてもいいです。ISOと同様、UHDフォルダもUHDブルーレイディスクのコピーです。UHD ISOとフォルダを作成するには、DVDFab 12のような特殊なソフトウェアが必要です。DVDFab 12はISOやフォルダを作成する前にブルーレイ保護を除去することができます。下にDVDFab 12のダウンロードリンクを見つけてください。

DVDFab 12 64-bitオフラインインストールWindowsのみ-今すぐダウンロード
リンクをクリックすると「無料ダウンロード」ボタンが見えますが、クリックしないでください。少し下にスクロールして、「DVDFab 12オフラインインストール」を見つけて、ここの「無料ダウンロード」をクリックして64ビットバージョンをダウンロードします。DVDFab UHD 作成ソフトは64ビットバージョンのDVDFab 12でしか動作できません。

第2部:DVDFab UHD 作成ソフトで4K MKVビデオを4K Ultra HDブルーレイに書き込み/変換します。
ここでは多種のフォーマットのビデオを4K Ultra HDブルーレイ/ISO/フォルダに書き込む/変換する詳細をステップバイステップに説明します。
ステップ1:DVDFab 12プログラムを開いて、「作成」タブをクリックします。「作成モード選択」ボタンをクリックし、「UHD作成」をクリックして選択します。
 
ステップ2:「ローカルソースを追加」ボタンをクリックして、ビデオファイルをロードします。異なるフォーマットで複数のビデオやムービーをロードすることができます。デフォルトでは、それらはマージされます。ビデオをロードした後、メインプログラムウィンドウは以下のようになります。
 
ステップ3:「詳細設定」をクリックして、「出力」から「BD25」、「BD50」、「BD66」または「BD100」を選択できます。「処理モード」では、「パススルー」または「変換」を選択できます。「パススルー」モードはMKV、M2TS HDR、またはドルビービジョンビデオファイルのみで使用可能です。他のビデオフォーマットには「変換」モードが使用されます。「ビデオ画質」で、「入力元と同じ」、「ディスクサイズに合わせる」などの適当なオプションを選択します。ビデオ画質を選択しながら、隣に出力ビデオのサイズが表示されます。「OK」をクリックして戻ります。
 
ステップ4:複数のオーディオ言語をサポートするビデオがあるなら、いくつかの言語を選択したり、すべての言語を保留したりすることができます。字幕を選択することもできます。更に外部字幕ファイルから字幕を追加することもできます。(.SRT、.SMI、.ASS、.SSA)。下の図を見てください。
 
ステップ5:今は動画を4K UHDフォーマットに書き込み準備ができています。そのためには三つの選択があります。一つ目は空白のブルーレイディスクに書き込むことです。2つ目はUHD ISOイメージを作成することです。3つ目はUHDフォルダとして動画を変換して保存することです。これらのオプションについて、下記には説明します。

オプション1:ブルーレイディスクに書き込みます。
ブルーレイディスクに書き込みしたいと、まず適切なブルーレイディスクのタイプを準備しなければなりません。「詳細設定」に進み、どの「出力」タイプが選択されたかを確認します。「BD 50 2160 p」を選択すると、空白なBD 50ディスクが必要です。出力ディスクタイプを実際の状況によって使うことがいいです。ほとんどのプロジェクトはBD 25以下になりますので、ストレージ容量は25 GBしかありません。したがって、あなたのビデオがBD 25の記憶容量を超えると、BD 50またはより高いブルーレイタイプを選択してください。
正しいタイプのブルーレイディスクを入手した後、DVDFab 12に保存先をクリックし、ブルーレイドライブを選択します。「開始」ボタンをクリックして、プロンプトが表示されたら、空白のブルーレイディスクを挿入します。DVDFabがブルーレイディスクを書き込み終わるまで待ちます。
 
注:DVDFab 12は自分の書き込みエンジンがありますので、他のサードパーティの4K UHDプレーヤードライブを探す心配はありません。この書き込みエンジンは4K UHDを作成する際には何の読み取りエラーもありません。また、DVDFab 12は、サードパーティの光学ディスクドライブとしての「ImgBurn」もサポートしています。これは「一般設定」>「ドライブ」>「ブルーレイ書き込み」で見つけられます。

オプション2:動画はUHD ISOに変換して保存します。
ブルーレイドライブROMがないと、簡単にUHD ISOファイルとして動画を変換して保存することができます。ISOイメージがいつでも物理的なブルーレイディスクに記録されます。様々なメディアプレーヤーで直接に再生することもできますし、コンピューターのハードディスクに保存することもできます。「ISO」ボタンをクリックして出力先を選択し、「開始」ボタンをクリックしてUHD ISOの作成を開始します。

オプション3:UHDフォルダとして動画を変換して保存します。
UHDフォルダはUHD ISOと同じ属性を持っています。これもUHDブルーレイのソフトコピーです。UHDブルーレイやISOと同じ品質を持ちます。上図のように「フォルダ」アイコンをクリックし、出力先を選択し、「開始」ボタンをクリックしてUHDフォルダを作成します。
変換プロセスが完了したら、UHDブルーレイディスク、ISOまたはフォルダを楽しむことができます。UHD ISOとフォルダはほとんどのデバイスで再生できます。これらのデバイスはPC、UHDTVなどを含みますが、すべてのデバイスがISOやフォルダファイルを直接に再生できるわけではありません。

第3部:DVDFab UHD作成ソフトを選択する理由
DVDFab UHD 作成ソフトは世界で最も強力な4K UHD作成ツールです。すべての必要な機能を持って、このソフトウェアを第一の位置に維持させます。以下はDVDFab UHD作成ソフトを選択する理由です。

・複数のビデオを結合して、一つの4K UHDブルーレイを作成できます。
・BD25、BD50、BD66、BD100の4種類のブルーレイを全面的にサポートします。
・2160p品質で4K動画を空白ブルーレイディスクに書き込むことができます。UHD ISOまたはフォルダとして2160p品質を保持することもできます。
・HDR、HDR 10、ドルビービジョンの品質を保持することができます。
・元のデジタル音声を保存し、作成した4K UHDブルーレイは同じ音声を持ちます。
・MKVとM2TSビデオフォーマットに対応する「パススルー」モードがあります。
・Intel、NvidiaとAMDのハードウェア加速技術を統合し、UHDの作成プロセスをさらに推進します。
・これにより作成された4K UHDブルーレイは4K UHDブルーレイプレーヤーと互換性が高いです。

これらの理由が信頼できる4K UHDブルーレイ作成ツールを真剣に手に入れようとするユーザーを十分に説得できると思います。まだ疑問があるなら、自分でこのソフトを使ってみましょう。

結論

自分が最高だと主張するどんなソフトウェアも、実際の機能が宣言と一致ではない限り、最高だとは考えられません。本記事では、このようなソフトを見つけます。この強力な4K UHD作成ツールは、実際の機能が述べた内容と完全に一致しています。あなたは文章の全体を読んで、この優れたソフトウェアについてそれぞれの特性や声明をテストできます。DVDFab UHD作成ソフトを選択しているなら、正しい選択をしていることを保証します。

これは唯一の多機能UHD 作成ソフトウェアで、高度なユーザーフレンドリーで、ユーザーカスタマイズが可能で、信頼性が高く、高速で、強力で、信頼できます。他の4K UHD作成ソフトより、DVDFab UHD作成はユーザーのニーズをよりよく理解することができます。この点については、本記事を読んで再度確認することができます。今では、読むには十分な時間がかかりましたが、今は行動をしはじめすべきです。引き続き、DVDFab UHD 作成をダウンロードしてインストールします。お気に入りのビデオを4K UHDブルーレイに変換して、デジタルサラウンドサウンドとHDR品質を通じて、お宅で4K UHDプレーヤーでフルシアターのような体験をお楽しみください。